fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

お嬢様(@o@)

いつも行く山は 母の実家にある
小さい頃からよく遊びにも行ったし

山の暮らしとして へぼとりとか(蜂の子をとる)
山小屋。。ってとこに行くと。。。。かすみ網って(今は禁止されてる)
網につかまった野鳥をいろりで焼いて。。食する
。。゛(ノ><)ノ ヒィ ・・・って 食べたことあるけどぉ~

街の子のσ(・_・)からみたら あくまで田舎の生活

多少大きめの家ではあったものの 普通のお百姓さん

しかし・・・たまに 母から聞く子供の頃の生活は
(・-・)・・・ん?って 思うこともあったが
先日自慢げに話すことをゆっくり聞いてたら

山をかけまわってた幼少時代 お嬢様だった????

庄屋さまとか的 金持ちではなく
まぁ戦前までの栄光だったらしいが
ご近所からは 様づけで呼ばれていたらしい

名だたる武将の末裔とまではいかないが
まぁお武家さんのの枝分かれの家で
さらに 兄ふたり 初のおなごとして ちやほやと・・・
(今は ただのばぁさんですが)

だから・・・・気が強かったわけね(-"-;A ...

同じ兄弟でも戦後生まれの叔母とかは その恩恵には
もうあずかってないらしく 謙虚な人です
プププッ (*^m^)o==3

まぁ戦後そんなことも関係なく 普通の農家として普通に田舎の家で
過去のほんのひとときの幼少の記憶として
「雨が降ると 若い衆が 半天を持って迎えに来てくれて
 若い衆におんぶしてもらって帰ったんだから・・」
まだボケていってるわけじゃないけど

昔の楽しかった記憶が 懐かしいんでしょうね(^ー^* )フフ♪

せっかくだから写真ももらってこればよかったかな
もちろん白黒の・・・とてもレトロな写真だけどね
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク