091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


そんなもん??

なんとなく 納得できない事ってあるけど

久々に(゜Д゜) ハア??、、ってより
なぜだか本社の相談窓口にでも行きたい気分・・

今はメインバンクにはしてないけど
昔から近所にある この地方の信金

年末最終日にお年玉の両替に行った←気分的にやっぱり新券が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

万札 5千円札 千円札両替機にて 両替( ̄◇ ̄;)エッ 
新札じゃないの????

今は両替にも手数料がいるとか 窓口は番号札制とか ややこしいし
当然お年玉用にくるお客さんもたくさんいるはずなので

年末2日くらいは新札をいれておくのが常識と思ってた
(窓口の手間も減るわけだし・・・)
(前は確かその支店でもそうだったはず・・・)
(σ(・・*)アタシの時代はそうだったし・・)

結局窓口で伝表を書いてかえてもらったけど・・・

昨日会社用の税金を納めに 伝票を会社で用意して行った
日付を確認するため台の上のデジタル表示の日付を見たら 1月12日
( ̄-  ̄ ) ンー11日と勘違いしてたのか・・・・・・

日付が違ってるために書き直して 破り捨ててもう一方の日付を見たら 1月11日
ぇ━(*´・д・)━!!! どっちなわけよ

受付で11日であることを確認して おねぇさんに一言
「あそこの日付ひとつ間違ってるよ」

「そうなんですよねぇ~ 一旦電源を抜いたらおかしくなっちゃって
 直せないんですよ~」(゜Д゜) ハア??

「あのね・・違ってたら見えないように隠すとか
 間違ってますとか書くべきじゃないの?
 σ(・・*)アタシ間違えて書き直ししちゃったよ」

「あぁ~~そうですね。」(゜Д゜) ハア??

・・で そのやりとりを聞いてた 後方の男性2名ばかりが
なに??みたいに聞いてるんだけど それを知らなかったみたいで。。。
σ(・・*)アタシは本を読んでたんで なにがどうなったのか知らないけど
帰るときには なぜか直ってましたね( ̄‥ ̄)=3 フン

会社がらみでも使ってる銀行で最近ちと不手際が多い・・・

しかし 会社相手だと謝り方もハンパじゃない
(そりゃ融資のからみもあるので 他に変わられたら困るから・・)

でも・・・・・・・不手際の代償に住宅ローンの金利をさげてお詫びのしるしとしてきた・・

一般人のσ(・・*)アタシからみたら・・・・・納得いかない
(もちろん貯金も大してしてない貧乏人ですが(-"-;))

怒ったもの勝ちですか??????
会社と一般人 動くお金の額もそりゃ違いますが
なんとな~~く 納得いきません

。。と 元同僚の後輩に話したところ
「だって・・・田舎の銀行ってかんじじゃん」

確かに地域密着の信金・・・・・・・かもしれないけど

ただの銀行の体質なのか 時代の違いなのか 支店長でてこぉ~~~~い
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

・・って いかにも頭いいから自分って感じの 全然腰の低くない支店長なのは知ってるけど
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

支店長~出て来い

年末に本気で叫んでいるオジサンを見かけたよ<`ヘ´>
両替の件でなんか怒ってるた
手数料も取るからねぇ・・・
でも、地方とは言えいいかげんな対応は
許せませんけどね・・

つぐみさんってばネズミちゃんだったのね♪
ももちゃんと一緒だぁ~~>^_^<

そ~なんだよね~

会話が通じないっちゅーか、
「???」な返答を平気で。。。
いや、真面目に。。。
するんだよね~。
多分、相手に会話する気がないんだよね(^m^)

買い物行くのもどこ行くのも
根性据えてかからないと=3

才才-!!w(゜o゜*)w

rosymoonさん>
ねずみちゃんまで ももちゃんと一緒なんて
なんか嬉しい(^ー^* )フフ♪
支店長でてこ~~いって叫びたくなる事あるよねぇ~
やっぱお店のカラーって支店長の気配りひとつで
ずいぶん変わるものと思ってるからね。

クラゲさん>
会話する気がない??(@o@)そうなのかも・・
ってか あとひとつ考える力がないってか
相手の立場に立って考える力がない・・かな。

どんな職種にしろ仕事してる限り相手のあることな訳で・・
もう一回勉強してこ~~いってとこかな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

【税金】についてのお得なブログリンク集

税金 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… .....続きを読む

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

