041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


迷走中?

もう少し、いろんな力になって動けるようになったら。。(いつだい)
別ブログにできたらと思ってますが、とりあえずブログタイトルに副題をつけました。

ペット・・と呼ばれる犬猫(他にも多々いますが)
好きな人もいれば、嫌いな人もいます。
野良猫・・となればなおさら・・

どんどん増える・・車にひかれる・・つかまって殺処分になる・・
ま、語りだせばキリがなく

殺処分を減らすため・・産まずに、今の一代で終わらせる。
できることなら、穏やかな猫生が過ごせたら・・・

という思いから、子育てしながら、仕事しながら
地域ねこの会を立ち上げた若い主婦2人
捕獲、手術、リリースに走り回り
助成金が出るように役所関係をまわる
そんな若い人の手助けを少しでもできたら・・と
とりあえず、週1で 公園猫の餌やりに行くことにしました。

ちょっと実家父の具合もイマイチで、本日2回目。
(下見で数度いってますが)
常時いる猫ちゃんと、たまにいる猫ちゃん

日没前後なので 暗くなると見分けがつかなくなる・・
一年前からの活動なので、名前がついてたりするんだけど
まだまだ覚えきれてない(笑

10081.png

仲良しさんは、並んで食べます。

10082.png

飼い猫に負けない立派な猫ちゃん達です。

やっぱ警戒心は強いけど、毎日の餌やりで、ちゃんと決まった時間に
集まってきます。

新顔さん以外は、もう避妊・去勢済みです。

ボランティア・・と言うより、自分が癒されてるかも(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

つぐみさん、偉いね!
マンションの8階なんぞに住んでいると
野良ちゃんとは全く出会わなくなりました。
意識が低くなってしまいます。ダメですね。
ボランティアの様子、教えて下さいね。

No title

自分で会を立ち上げたの?
すごいね!!
私は犬派だけど、ねこもかわいいですよ
もう、家ではペットは飼いません。
ペットは旦那にするか・・・・チェ

No title

ドロさん>私も犬の散歩もしなくなってから
近所すら歩くこともなくなって、車で走るだけだから
わかんないよ~。

でもボランティアに行ってるのは、少しだけ離れた公園の猫ちゃん達
うちの近所も野良猫も見かけるから、子猫みるたび
拾ってしまおうかと、悩まずに済む(笑

ひな>tyがうちがう・・若い人が立ち上げて、ほんの少しのお手伝い
その会の紹介ものせておかないとね。

猫だって犬だって、人間の都合で飼われて、人間の都合で命を
落とすなんておかしいよね。

と、少しでもたくさんの人が考えてくれたらいいな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

