FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫・・ネコ

【近況報告②】季節がらなのか・・一時期猫が重かった。
(うちのこうめはずっと重いですが・・)

会計事務所に行く途中にあるたんぼ道でノラ猫(中猫位)を数度見かけ
車に弾かれた猫も見かけ
なにもできない自分に苦しかった時期がありました。

そして週に2度の実家通いで、家に入ろうとした時にミィミィと聞こえ
ふと見ると隣の家の通路にぐったりした子猫を発見。

猫を飼ったことのない実家ですが、姪っ子たちは飼いたかったけど
ジジが動物を飼うのを反対してたし、姉も犬派でしたし
ちょうどいた姪っ子に「野良猫の赤ちゃんいるけど飼いたい??」
とそそのかし(?)餌付け。

数日見かけなかったらしいけど、次に来たときには後ろ足を怪我してて
さらに台風の時期で、餌付けは姪っ子が毎日頑張ってたので
なんとか捕獲。

獣医さんに連れてって怪我の治療とのみ取り
家に入れたら。。。家じゅうアレルギー反応???
mame1

とりあえず玄関で仮住まい
mame2
銀河鉄道の夜の猫ちゃんみたいな顔?
まぁ山あり谷ありでしたが、今は子供部屋で飼ってもらえることになりました。
mame3
ケージも飼いに走って、組み立てて・・が、あくまでお手伝いってことで。

私も教えてもらいながらチョコを飼いはじめ
まだまだ猫の素人だけど、今は実家の猫(こまめ)をいじりながら
姪っ子に指導してます。

見かけた猫、すべてに手を出して助けられるわけじゃない
去年のたどんにしても、今回のこまめにしても・・いざとなったら
うちで3匹???と頭をよぎったけど、これ以上はさすがに反対されるのもわかってる

これ以上ノラ猫が増えないように活動してる人もいる
でも、今の自分にできることは、余裕がある時に そういう団体に猫にえさを送るくらいが精いっぱい。

すべての生まれた命が幸せになるってむつかしい。

それと共に?お願い。
まだ残されてる・・忘れられてる命があります。
原発・・避難区域に残された命・・新たに増えた命もあります。
寒さが厳しくなる前に、もう一度頑張ってる団体さんたちが避難区域に
捕獲のため入ることを許可してもらえるよう要望書を・・メールお願いします。

犬猫救済の輪←クリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。