FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

・・って、ご無沙汰過ぎて誰も見てないかも~

ちょっとゲームに手を出して 余裕がない??

もちろん日々の仕事 家事 病院まわり
ゆっくりのんびりの時間も少なくなり

空いた時間は、ネットサーフィン&ゲームみたいな???

今 リハビリ病院に入院してるババは もうすぐ退院で
受け入れてくれる施設を探すより とにかく自宅で・・って
ババの要望&リハビリ病院の意向

なぜにと言えば リハビリ病院って自宅で過ごせるように
リハビリする為の病院だから
(病院の実績に 何% 回復させたとのせないといけない)

手術後 違う病院を望んだけど 受け入れてくれたのは そのリハビリ病院だけだった

自宅に帰ったら・・・仕事を持つ姉は・・つぶれるであろう

私は・・といえば すべてナシにして
毎日泊り込むことは やはり無理であろう
(夜中の ストマ処理があるため)

週に2~3日 泊まることが精一杯
それでもどこまでできるのか

介護を使えるのも限度がある
なら、実費を払っても・・てのはできないんだそうな

お国の方針で 介護型療養病院がどんどんなくなっていき
自宅介護か 有料の高い施設か

その施設は 手間のかからない人しか受け入れないという現実

確かに そのまた昔の 家族だけが看るしかない時代からみたら
ショートステイだの、ヘルパーさんだの
助けてもらえる部分はいっぱいできたものの

それも限られた範囲ではある

寝たきりになった人を 家でみるには一人前の人手が必要なんだな~

増税した税金・・・どこにいくんでしょうねぇ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

リハビリ病院に泊り込むってこと?

実費を払って頼むことも出来ないって?

自宅介護か 有料の高い施設か そんなに両極端しか選択方法がないのかな?

県によって違うのかな。私も調べてみたい。

自宅に帰るので 自宅に泊り込むってことです。
私も直接ケースワーカーと話してないので詳しくはわかりませんが、介護サービスを受けるところでは、介護の範囲内らしいです。
全然別のところに頼むのならできるのかな???

両極端な選択は介護の程度によるんだと思います
今 国の方針で療養型病床は廃止の方向になって減ってるし、施設でも、ストマとバルーンの管理となると医者もしくは看護士が常駐してないと受け入れてはくれないみたい。

高額(人によって感覚は違うだろうけど)なとこは 月に20万から25万と言われました。
それでもとあたってもらったけど 無理でした。

まぁ本人が帰りたいってとこが一番の理由なのかもしれないけど、前回探してここしかなかったしね。


まぁやれるだけやってみるしかないね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。