1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月



動物の魔力??

犬にしろ、猫にしろうさぎにしろ・・爬虫類にしろ
ペットとして飼ってる「うちの子」はだれでも特別で
大事な家族の一員で それはもう大切な存在であるのは
ペットを飼っているものの常識である。

自分も犬 ウサギ。。と飼ってきて
この年にして、猫に初めてかかわりわかったことがいっぱいある。

それは・・可愛さとかは別として
ペットとして以外に存在するもの。

今の時代(町でだけしれないけど)野良犬は見かけない。
うさぎだってペットとしか生きていけないだろ
(野生のうさぎだって地域的にはもちろんいるだろうけど)

今日、実家が飼いはじめた ノラのこまめを予防接種に連れて行った。
(家族にアレルギーが出たため、この先の動向は考え中ですが。。)

先客としていた二人のうち一人は、先住猫が一匹亡くなり
マンション近くにいた、ノラの赤ちゃんを飼いはじめ その受診
(現在4匹飼育中)
もう一人の人は 
「そと猫が下痢してるので、お薬をお願いします。
 まだ捕まえられなくて。。。」

前回 その獣医さんで会った人は ノラのお母さんと赤ちゃん4匹
りぼんをつけての受診でした。

そんな風に猫と係る 猫好きさんも多いのであろうが
ひとりの家で飼える数は限界もある
多頭飼いのお宅ある
(こうめを仲介してくれたお宅は20匹いるらしい
 それでも、さらにノラの為に動いてる)

ノラとして生き延びて、赤ちゃんが生まれて・・
でも道で車にひかれる猫は中猫が多い
親から離れて でもまだ経験が浅くて判断も甘いからなのかもしれない。

ん~本日よっぱでまとまりませんが
猫・・・・ノラじゃなくて、寒さとか飢えとかそんな環境でなく
家族として愛される、そんな猫生が送れたらいいのに・・・



プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

