071234567891011121314151617181920212223242526272829303110

date :2012年08月



ご無沙汰です

・・って、ご無沙汰過ぎて誰も見てないかも~

ちょっとゲームに手を出して 余裕がない??

もちろん日々の仕事 家事 病院まわり
ゆっくりのんびりの時間も少なくなり

空いた時間は、ネットサーフィン&ゲームみたいな???

今 リハビリ病院に入院してるババは もうすぐ退院で
受け入れてくれる施設を探すより とにかく自宅で・・って
ババの要望&リハビリ病院の意向

なぜにと言えば リハビリ病院って自宅で過ごせるように
リハビリする為の病院だから
(病院の実績に 何% 回復させたとのせないといけない)

手術後 違う病院を望んだけど 受け入れてくれたのは そのリハビリ病院だけだった

自宅に帰ったら・・・仕事を持つ姉は・・つぶれるであろう

私は・・といえば すべてナシにして
毎日泊り込むことは やはり無理であろう
(夜中の ストマ処理があるため)

週に2~3日 泊まることが精一杯
それでもどこまでできるのか

介護を使えるのも限度がある
なら、実費を払っても・・てのはできないんだそうな

お国の方針で 介護型療養病院がどんどんなくなっていき
自宅介護か 有料の高い施設か

その施設は 手間のかからない人しか受け入れないという現実

確かに そのまた昔の 家族だけが看るしかない時代からみたら
ショートステイだの、ヘルパーさんだの
助けてもらえる部分はいっぱいできたものの

それも限られた範囲ではある

寝たきりになった人を 家でみるには一人前の人手が必要なんだな~

増税した税金・・・どこにいくんでしょうねぇ???

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

