061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月



水没

人様の話のうちはよかった
でも いつか時分の身にふりかかることもありえるとも思ってた。

トイレに携帯を落とす。。。。。

なるべく携帯を持って動くようにしてるので
(会社からの電話だったり、実家だったり・・)
ジーパンの後ろのポッケに入れて動くことが多々ある。

そう。。それを忘れてトイレに入ると・・
落とす確率はかなりある。

それでもジーパンのポッケはきついので落ちても足元

今朝はハーフパンツだったのを忘れてた。

バチャンでもなく ゴトンでもなく
それでも水音で慌てて拾ったわけだが しょうみ3秒はしっかり水の中。

タオルで拭き、バッテリーを出し 乾かしたけど ん~
午前中 仕事の合間に 乾かしながらいろいろ試してみたけど

電源は入るものの 動かないボタン数個。

なんとかアドレス帳をどこかに移そうとするが
ちょうど暗証番号のキーも動かず
何日か乾かしたら なんとかなるかも・・と思ったけど
とりあえず買い替え 決定
(不安定な電子機器は 使えません)

どうせなら今時のスマホ・・・

が・・・やはり時代の波にはのれそうもありません。

せめてまともにメールが送れるようになるのも いつの日か・・・・

ってことで、 数日後にアドレスが移せるかもしれませんが 確定もできず

よろしかったら 携帯番号 アドレス送ってください。

追記
よく見たら アドレス帳は見れました。
見ながら登録しなおしができるようなので 大丈夫でした・・・ども。

人形供養

ときめきの魔法の続きとして
お人形も処分

ケース人形3つ
お兄ちゃんの初節句のお祝いでもらった 馬のお人形とか
結婚祝いで頂いた日本人形

ケースのガラスを割り 枠を解体し 人形だけ取り出し
かなり悪戦苦闘しましたが
分別しなくちゃ 処分もできない

いちみりがちっちゃな頃遊んでた 抱き人形
着せかえしたり 髪を結んだり

あとは・・ぬいぐるみのたぐい
UFOキャッチャーでとったものまで

やっぱ 顔のついたもの ただのゴミとしてだすのは
ちょっと気が引ける

ぬいぐるみだけだったら 塩でもふって・・とも思いましたが
どうせなら 一緒にってことで
ひとまとめにして 人形供養してくれるお寺にもって行きました。

供養する当日は行けないので 供養料を払って
お線香をいただいて 供養塔にお参りだけして、お願いしてきました。

持込の量によって 金額が変わるらしいけど
ごみ袋いっぱい (ホントはもう少し多かったけど)3千円

少しスッキリしました。

検証の結果

少し前から検証している地震予知

体感で載せてる人のもの、いろんな分析の元に発表するもの
それなりに 当たってるのかも。。と思える。

それでも 東日本大震災の後から 日本国中かなり地震の回数も増えてるので
体感の人は絶えず しんどいだろう。

で、 見つけたひとつで面白いのがひとつ

ここ数日だが 確率的にはかなりと思う。

その名もナマジー君

真ん中へんの ナマジー地図をクリックすると
各地にあるナマジー君が地震を予知するんですな。
(残念ながら 今のところ自分がこれを買う気はないです。)

電磁波を拾っての予想らしいですが
ここ数日見てて キングナマジーが出現すると 半日~1日以内に
その場所で地震が起こってます。

100%ではないと思います。
私も24時間見てるわけじゃないんで・・・

今は放射能も含めの地震チェックですが
だからなに・・と言われれば、単なる気に留めてるだけですが

経験的に あと3ヶ月したら 調べることもなくなると思います。
(私の マイブーム周期は半年なんで・・)

この国に。。生まれた宿命で 地震はつきものですが
どんな場合でも 被害は少ないほうがいい。

きっと咄嗟の行動なんてできないタイプだし
ソフトバンクは緊急地震速報ないし

なるようになるさ
 

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

