0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



亀の恩返し?

片田舎ではあるものの 我が家の周りは
すっかり田んぼもなくなり 住宅街になっている
広い道にでれば お店が立ち並んでるし・・・

しかし車でちょいと行けば 会社なんて 前は前面田んぼ
横には川が流れ、しっかりと自然満載

先日 郵便局に行こうと、細い道を走ったら
反対から来る車が 真ん中にデンと止まってる。

誰か人待ちなのかと(家の前だったから)と思ったが
自分が通れないんで困ったなぁ~と思ったら

前方になにかが・・・・なに????
石垣に頭を突っ込んだ へびの残り・・・
どうもそのへびの為に 止まってたらしい。

尻尾が進んだところで よけてくれたけど
まだ私の前に尻尾残ってるから すすめません。

その日の夜に 家の駐車場にバックで止めると
明かりに照らされた 向かいの家の車と車の間になにか落ちてる。

日の丸弁当箱より ちょい大きめ
人様んちながら なんだろ??と足をすすめると・・・亀

川にいるような 真っ黒い亀じゃなくて
どうもミドリガメのよう 迷い亀????
向かいのお宅は 娘さん二人ながら 下のお嬢ちゃまは生き物が好きで
ペットを飼うことは 親御さんは反対っぽいので
小学生の頃 ダンゴ虫にはまってたのを知っている。

遅い時間ながら ピンポ~ン 「亀 飼ってる???」
うちは飼ってないです~といいながらも 母 娘 父まで出てきて
隣の男の子のいる家かなぁ~???と
父が亀をつかんで 聞きにいってくれました。

「ごめんねぇ~ お任せして・・」と早々に押し付け???
「いいですよ~ 知らずに朝 車で踏んでたら大変」と受けてくださり
その後は。。。。 まだ聞いてない。

車の音がしたから 川に放しにいったかも???

少し離れて川もあるけど そこからここまで無事歩いてきたとも思えず
(この辺 側溝に全部ふたしてあるし)
勝手に逃げてきた・・にしては大きいし

無責任にお任せしてしまいましたが
無責任に放り投げるお宅ではないので なんぞやの対処をしたのであろう
(今度会ったら 聞いてみるけど)

浦島太郎じゃないけど 向かいの優しいファミリーに
亀の恩返しがあるかも~?? 

ときめきの・・続き

ときめきの・・魔法を実践しだして 1ヶ月
まとまった時間がとれないので ちょっとづつ

私のPC部屋としてる納戸から 箪笥を出し 従姉妹に進呈
部屋から出すのも、階段を下ろすのもチト大変だった

納戸なので入り口も狭く 邪魔になる棚もよけつつ出し
次はクローゼットの中の和ダンスを納戸に運び入れ

当然箪笥の中に入ってたものを一旦横によけ
クローゼットの中にはジャストサイズになるように
無印良品の引き出しを積み上げました。

こっちのものをあっちに いらないものといるものを分け
それでも、まだ定位置の決まらないものが散乱し

すべて片付くのはいったいいつ????

それでも、この機会に前から動きの悪かったPCを
(お兄ちゃんのお古だったわけですが)
いちみりが先日買い換えたので リカバリーしてもらい設置
(またまたお古なわけですが・・・)

古い机を処分 しまってあったこぶりのPC用の机にかえたので、スペースはできました
しかし、引き出しがなくなったので また定位置を考えないと・・

昔作って 飾ってたジグソーパズルとか 
ガラスケースのお人形とか・・(まだ、でかいのがひとつ残ってるけど)
まったくもって 余分なものが多いと痛感

なぜに今・・と言うと
体力の衰えを感じてるから????

30代の頃は ひとりで箪笥の移動までして
部屋の模様替えだってできてたのに
40代の頃は まめまめ大掃除だってしてたのに
50代になって そういう動きができないことに気がついたから。

ならば時間に余裕のできる60代になったって
体力的に片付けはできないだろうと思う。
だから・・今のうちに、少しでも身軽になっとかないと

それに いつ自分がばったりと倒れるかもしれない。
ってことで 残りの片付け がんばります。

5ヵ月後・・すっきりしてるかどうかは・・自分次第。

なんだかの一日

日曜日は相変わらず病院まわりである

今日はひとりなので(旦那が一緒の時もある)フットワークも軽く
6時起床 お天気もよかったので洗濯しまくり
子供にコインランドリーにも行かせ 羽毛布団も丸洗い。

10時に家を出て まずジジの病院で昼ごはんを食べさせ
久しぶりの友達とランチして おしゃべり

ババの病院に顔を出し 欲しいものあるか聞いて

スーパーに寄って ジジのおやつのプリンを買い
ジジの病院で ジジ+ばぁちゃん達とプリンを食べる

(最近はこのばぁちゃん達ともおしゃべり?も面白く
 「来週もまた来てね」と言われる)

んで ババの病院により頼まれたふりかけを渡し

ここで力つきたヽ( ´ー`)ノフッ

ほんの少し寝るつもりが 何度も目はあくんだけど また寝る・・の繰り返し
気がついた時には一時間ほど寝てたようだ(-"-;)

ボケた頭で 「また来るわ・・」と言い残し
(・・ってか なにしに行ったんだか訳わかんない)
駐車場を出ようとしたら ( ̄□||||!!
駐車券がない

いつもサンバイザーのとこにはさむのにない。

降りるときに落ちたのかも??と 止めてあった場所に戻ったけどない

高額とられても帰るしかないわけで エンジンをかけようとしたら かからない*o_ _)oバタッ

ここで寝ぼけた頭から テンパりに代わり
なぜにかからないか・・・必死に考えてもわからず
取り説を引っ張り出しても テンパってるんで理解できず

さらに追い討ちで社長から電話 ( ̄◇ ̄;)エッ

「今日 講習があるのに なんの準備もできてないけど」
・・・・って 知りませんがなそんなこと。

講習があることは知ってます。
申し込み名簿だって 私が作りました。

しかし ここ数回あるんだけど やることを決めるとか
当日の準備も 私してないし・・・・(私のいない時にするから)

テンパった頭で さらに車で1時間も離れてて すぐ行くわけにも行かないし

思わず 「知りません!!!!」とかなりキツク言ったようです

その後 ハンドルにロックがかかってることに気づき
ドアロックとか ドアまでいじったら 盗難防止が働き
ビービー・・・・って どうすんだ????状態

これを止めるには キーをさし エンジンをかけましょうと習った
しかし エンジンがかからずに困ってるんですが???? と
キーをさしたら・・・普通にエンジンがかかった。

なぜに・・・どうして なにがどうなった???

ま・・なんにせよ、かなりのロスタイム
いくらの駐車料金を請求されるかと思ったら
自己申告の時間で 出ることができた。

こんなことなら 戻って探そうなんて思わなきゃよかった*o_ _)oバタッ

なんだか 疲れた一日だったヽ( ´ー`)ノフッ

ん~ 

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

