0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



間違えたみたい・・・

久しぶりに健康診断を受けてきた。

一年空いたことはわかってたけど
前回いつだったかと 日記を遡ったら
2008年9月・・・・そんなに受けてなかったのねぇ~
*o_ _)oバタッ

腹部エコーで写真をとられ 再検査の通知がくるかも
。。と思ってたけど それは前回も写真を撮られながらもOKだったようだ。

しかし・・・前々回で再検査になった乳がん検診
マンモとエコー両方の検査でマンモでひっかかったと思って

エコーだけにして下さいと言ったのに
記憶違いが判明(-"-;)
読み返したら エコーでひっかかったから
マンモだけにしなきゃいけなかったんだった

また再検査になるんだったら面倒だなぁ・・・

それでも当日その場でわかる範囲の 尿検査 血圧はクリア

バリウムはあいかわらず気持ちのいいものではないけど
私の耳が遠いのか 機械の操作をしながら
右向いて~ 息吸って~ 止めて~と聞こえる技師の声

どうにも聞き取りづらく はぁ??なに??と
適当に動いてたけど 途中でどうにも我慢できなく
(だって 違う動きをしてたら、ちゃんと撮れない訳だし)
正面を向いた時点で ムクッと技師の人を見たら
「まだ起き上がらないでくださ~い」

「なに言ってるか 聞こえません!!!!!」
助手の人が ボリュームをあげたので 聞こえるようにはなったけど

結局 かつぜつが悪い事が判明

終わってから 着替えながら もちろん係りの人にしっかり言いましたけどね
他の人はわかったんだろうか????
私が聴力の検査するべき????
あいにく 今回の健康診断の項目には 聴力検査はなかったヽ( ´ー`)ノフッ

かなり いい話

お仕事先の会計事務所・・猫好き一家

先に猫を飼いだしたので
チョコもこうめも ちっちゃい時遊びに連れて行ったこともある

。。で、やっぱり猫が飼いたいと 知人宅で生まれた猫を飼いだした。

おじいさんと先生が まさに猫っかわいがりしてまして
おとなしくて すごく甘えたの可愛い猫ちゃん。

お外に行く猫なので たまにお友達を連れてきて
一緒にご飯も食べてることは知っていたが

2ヶ月ほど前 一緒に来た猫がすっかり居ついてしまい
見た目 しっかりノラで 痩せ気味だったけど
まぁ仕方ないって事で家猫にしたもらい しっかり綺麗に丸くなったそうです

しか~し・・先日 どうも車に轢かれたのか
よろよろと帰ってきて なぁなぁ~鳴き続け
(痛かったのだろう)
獣医さんに行った所 骨盤骨折
食い込んだ 大腿骨の骨で排泄機能が圧迫されてるらしく
「どうしますか??
 金額は20~30万はかかると思います。」

特別金持ちじゃありません
とてもつましく暮らしています。
でも 「お願いします。。。。」と言ったそうです。

確かに目の前にある命
でも その金額・・つい先日迷い込んできた猫にです。
その話を聞いて 思わず 涙ですわ。

一番可愛がってたお祖父さんは 怪我をして戻ってきた時点で
「よく戻ってきた・・」と涙だったそうですが
ほんとに いいおうちに助けてもらえてよかったねと思います。

どのくらいの距離を必死で戻ってきたのがわからないけど
シロ(猫の名前)も もう自分のおうちになってたんだよね。

最終的には 「わしがエサをやったから 居ついたんだし・・」
と お祖父さんが全額負担してくれたようですが
その後の ケアも必要なわけだし
猫好きって・・・・・・・・すごいわ。

ちょうどその頃 うちの食いしん坊こうめは・・
発砲スチロールの柔らかいみたいな物を大量に食べ

一日ご飯が食べられず またお腹を切るのか???と
心配しましたが マッサージで ゲロとなって吐きました。

まったく・・・・・

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

