01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



リフレクソロソロ

正確にはリフレクソロジー
なにかってぇと 足のマッサージですな。

最近はいろんなマッサージもあるみたいで
それでも 突き詰めれば血流をよくして ツボを刺激する

足の裏や手には 身体のツボがあって
そこを刺激すると 体中に効くそうですが

それを習いに行くこととなりました。。って もう2回行きました
ことの発端は ババの足のむくみ
ジジも日中車椅子の時間もあるので 血がさがるのか
むくんだ 赤紫の足だったんだけど
かさかさ改善もあって 行く度にベビーオイルをつけて
手と足をすりすりしてたら むくみも減って 色もよくなってきた

なので ババの足も少しでもよくなるかなってことで
ちゃんと教えてもらう為・・かといって スクールってのも
なかなか思い通りのものがなく
自分の好きな時間をチョイスできる 短時間のコースでもオッケーな
所を見つけて行くこととなりました

一回目はふくろはぎ 先生のお手本を自分にしてもらって
次は実践 マンツーマンです・・・が いちみりを巻き込み
ふたりで教えてもらってます
(自分にもやってくれる人が欲しいのと
 ひとりじゃ覚えきれないから(6 ̄  ̄)ポリポリ)

だって 短いコマに区切って教えてもらってるのに
手のムキだとか 全然覚えてないヽ( ´ー`)ノフッ

まぁそれなりに覚えていけばと思うけど
実は先日2回目・・・・いよいよ足の裏
先生にやってもらってる途中で これマズイわぁ・・と気がついた

足の親指を裏からぐぐぅ~と下から上に・・右から順に・・
足の巻き爪が食い込む事となり・・・痛い
その後 いちみりにやられ・・さらに痛い

次の日は 爪の両わきが腫れ 本日やっと真ん中のみの腫れにおさまったけど
また今度の日曜日もするわけで
へたに爪も切るわけにもいかず・・・困った*o_ _)oバタッ

どうなってる・・

つい先日 ほめたばかりの宅配便
最近通販のたぐいを利用することが多くなっているけど
猫さんマークが一番利用頻度が多いのだが 次は飛脚のマークで
最近は〒マークも 宅配が頑張ってる

一番の信頼度は 猫マーク
基地局が近いこともあるからなのか
年末なんぞ忙しいだろうに 午前中指定のものを午前に・・
その後 頂き物もまたその日のうちに・・と2度来たことも
ここはさらに近場に届けたいときは 当日便ってのすらある
(仕事の書類なんぞは 超便利)

ここんとこ 民間になったからか〒マークも
着払いなんぞは 時間指定がしてあっても
近場からちゃんと確認の電話をしてから届けてくれる

んでもって飛脚マーク・・・・
月1で頼む お水は重いのにもかかわらず
(1箱2L10本入り 夏場は2箱・・若い人はそれを一度に持ってくる)
なので・・文句もないわけだが・・・・

ひとつお届け物が届かない(-"-;)
お店からは 31日に発送メールが来た
これが猫マークだと 確実に翌日届く

お買い物で選べるときは 猫マークにするのだが
今回はお店側の選択で 飛脚マーク
1日着は無理でも 2日には着くかな~と思っていたが連絡ナシ

雪の影響もあるからなぁ~と昨日3日に番号検索をしてみた
(お店からの 宅配受付番号から 足跡検索ができる)

猫マークでは 発送 中継点 配達店
すべてに到着日 発送日がのっているが
飛脚マークは 発送日の次は 配達店を出た日にちしかのっていなかった

3日 ○○店を出発・・・配送中
それを見たのが9時過ぎ・・・来てませんが???
家がわからないとか 着払いだから留守確認の電話もなし

まぁいいかと 今日待ったがなんの連絡もなし

もう一度検索をかけたら
4日 ○○店を出発・・・配送中

昨日から出発してるくせに 日にちが今日に変わってるしヽ( ´ー`)ノフッ

電話番号を間違えて書いたのか??と登録の確認をしたけど
お店からのメールの中の番号も間違ってない

前回も届いてるし 毎月水だって届けてもらってるし なんでだ???
不在表を見落としたのか??と思ったが
夕方の時間指定をしてあるので 留守だった事は絶対にない

( ̄-  ̄ ) ンー 電話すればいいんだけど めんどくさ
根競べだな

プロフィール

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

