121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月



トマトジュース

運命・・はたまたご褒美??
昨日病院に顔を出したら ばぁちゃん曰く
「知多の方の トマトジュースを買ってほしい」・・と。

偏食になっている為 前から病院でトマトジュースを飲むように言われていたので
普通に市販のトマトジュースや野菜ジュースを飲んでいたんだけど
結局添加物や味付けがしてあるので お腹にあまりよくなかったらしい

・・で、どうも地元のTVでよくあるお勧め料理とかの番組で
無添加のトマトジュースを紹介してるのを見たようだ
(いつとか どの番組とかも気にしてなかったようだが)

わかったぁ~と帰ってからネットで検索したものの
無添加で トマトジュースで 知多(地方名)・・ヒットなし
ヽ( ´ー`)ノフッ

違う地方で見つけたものは 「完売」

今日 会社に行ったら 大き目の少しおしゃれなダンボールにある文字は「トマト」
頂き物かな??と思ってたら おすそわけに大ぶりのトマトををもらった
箱の横にある地名は・・美浜・・知多地方ジャン
箱をあけたら ぺらりとチラシが一枚

個人農園だけど チラシのひとすみに 「完熟トマトジュース」の文字
これかも これかも~~とネットで調べたら
宅配もします。。の注文欄に トマトジュースはない
HP上でもトマトジュースにはいっさいふれていない
( ̄-  ̄ ) ンー( ̄-  ̄ ) ンー( ̄-  ̄ ) ンー

んでも書いてあるし~とTELしたところ
お店にはあるらしい。。けど 大々的に宅配はしてないような雰囲気でしたが
チラシをみたんだけどと前置きをしてあったので
「着払いでなら宅配してもいいですよ」と言ってもらえた。

たぶん瓶物なので梱包なども手間だろうし
もしかしたら冷蔵扱いになるのかもしれない
それでも車で往復したら 3時間はかかるであろう
まったくもって 宅急便のありがたさをしみじみと感じる

味的に口にあうかどうかわからないが
(そういう点 わがまま放題 口にあわなきゃいっさい拒否)
それでもたぶんコレ・・というものを手に入れることはできた
しかも かなりの悪条件の中(ネットでの検索では結局わからなかっただろう)
翌日にここまでこぎつける事ができたのは
奇跡というか 見えない力がなんか働いたのかな~って
かなり嬉しかったりする


やっちまいました(-"-;)

大ボケ・・かましました・・・
愛車 左側全損*o_ _)oバタッ

単独 相手は会社の駐車場のブロック塀
急いで宅急便に行く為に車に乗ったところ
会社の犬が綱がほどけて ふらふらしてて・・・
ダメジャン 捕まえないとと思いながら ハンドルを切ったら
切りすぎた*o_ _)oバタッ

いつもなら注意深くでなくちゃいけないところを
犬を見てたのが敗因
車を見て 愕然としたものの 用事をすませてから
ちゃっちゃと車屋に電話して代車と交換してもらい 昼から実家に

朝 ねぇちゃんから電話があって ばぁちゃんが倒れて救急車だったこと
一旦は家に戻ったけど 検査入院をしなくてはいけないことを聞いた

実家に顔をだして意外と元気そうなばぁちゃんを見てホッとしたら
急に自分が怖くなった
車が傷ついた事には 自分の不注意だから仕方ないと思ってたけど

なんで そんな運転をしてしまったのか
とっさの事とはいえ そんな焦り方をしてしまったのか
そして・・何時間もたってから今頃になって やっとそれに気づいたか・・

たぶん・・ばたばたしすぎで正常な判断力が落ちている
ばたばたしすぎで すべてを流してしまってる
そんな自分にがっくりきて さすがに早寝しました

たぶん 神様が「落ち着け・・今に大きな事故をおこすぞ」って
教えてくれたのかなぁ~と思ってます

前に比べて 長距離運転も増えて
3車線だの スピードだのなれてきて 運転も荒くなってるのかもしれない

そんな話を病院の状況を連絡してくれた姉に話してたら
「そうだねぇ 車が身代わりになって傷ついてくれたのかもね」って

まぁ自分の運転どんくささをを美化するわけじゃないけど
大きな代償だけど(たぶん車両保険でいけると思う)
人に迷惑をかけるような事もなかったし
これから運転にも注意するようになると思うし
これで済んだと思えば まぁいい薬にはなったと思う

それにしても・・・まったくですなヽ( ´ー`)ノフッ



あけましておめでとうです

一年の計は元旦にあり・・・

おみくじは中吉
恒例の福袋は。。。。今年はハズレ
恒例のお客様は子供がひとりインフルエンザにかかった為
義妹ひとりのみの静かなお正月でしたが

すき焼きの鍋をあっためたところで
醤油の買い置きがないことが判明
走ってコンビニに買いに行く・・・
今年こそ と思ってた年賀状も
結局掃除を優先してしまったので 不義理ながら
今日書いてます(6 ̄  ̄)ポリポリ
(ここ数年元旦に届くことのない年賀状になってます)

今年こそ・・今年こそ・・と思うことはいっぱいあっても
結局いつもと同じバタバタ過ごすんだろうな~
(まったく進歩がありません。。ってか退化してるしヽ( ´ー`)ノフッ)

それでも実家のジジババも弱ってるながら生きてるし
それを思ったらこっちのジジババの元気はありがたいし

一日くらいゆっくり寝たおしたいと思うお休みだけど
それもできそうもないのも例年通り・・かな
早起きしなきゃいけないぶん
見たいTVも録画してもらって早寝することとします

今年もぼちぼちのブログになると思いますが
便りのないのはいい知らせって事で よろしくお願いします

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

