111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2011年12月



ありがとうございました

( ̄0 ̄;アッ・・・という間に一年が終わりです
年をとると早いってのもあるし この一年どんな年だったかも思い出せないような
目まぐるしい・・・そして精神的にじたばたと過ごした一年だったかも

家族のこと・・実家のこと・・仕事のこと
忙しいのと いっぱい動いたのと いっぱい考えることがあったのと
その時々 かなり熱くなったり凹んだり苦しい一年だったかも・・

かも・・ってのは覚えてない その時 その時の感情の目まぐるしさ??

少し前から 投げやり。。ってわけでもないけど
なんだかどうでもいいというか なるようになれ。。というか
吹っ切れたってとこまではいかないけど

先日の立て続けの同年の友人の死を知ったところから
ちょっと変わったのかもしれない

まぁ そういいつつ また来年もじたばたするんでしょうがヽ( ´ー`)ノフッ

おかげさまで風邪もほぼ完治したようです
大掃除も まぁそれなりに満足できる範囲で済ませ
(まだ明日もやるという予定で)
なんとか新年を迎えられる事でしょう

ブログもどんどん縮小され 後半に至ってはやめるか??とも思いつつ
やれる範囲で気の向くままってとこで続けてます

一年 ありがとうございました
よいお年をお迎え下さい

油断大敵

ひさしぶりの風邪はかなり悪質だったようだ
早寝した翌日は早起きでお掃除仕事
朝はまだよかった・・午前中はそれなりに風邪引きで
お昼ごはんの後 親切に奥さんが風邪薬をくれた
「のどと鼻水に効くから 飲むといいよ」

鼻の詰まった感じはあったから とりあえず頂いたのがまずかったのか
時間経過の問題だったのか それからが最悪ヽ( ´ー`)ノフッ

くしゃみ 鼻水ダーダーで午後の仕事をこなし
事務所に戻ってから 急ぎの提出書類をやっつけ
クリスマスイブどころじゃない

またビックスベポラップのお世話になり
日曜日は・・・・・風邪で病院や実家に行くわけにも行かないけど
寝込んでるほどひどくはない
ただ前日の鼻水の影響から 目がぼんぼんに腫れて
・・そこで社長から呼び出し
ちゃちゃっと書類をPCから出して とっとと家に戻り
それから そこはほれ この季節 やることもあるわけで

大掃除ですな(6 ̄  ̄)ポリポリ
寒いところはやりたくないから キッチン

夜には奥さんから電話が入り
「急ぎの仕事がなかったら 明日も休んでいいよ」
社長に目の腫れを聞いたからなのか
自分が移した責任からか 今日も休みとなりました
クリスマスプレゼント~~の気分です

で 午前中はキッチンの残りをやっつけ
午後はしっかりお昼寝

この辺でいい加減普通なら完治のはずが
イマイチすっきり治った感じでもない

目のはれぼったいのも治ってないし
鼻水はとまったけど お決まりの次は咳なわけだし
熱もでなかったけど(多少の微熱はあったかも??)
疲れからもあるだろうけど 年もあるのかも(-"-;)

まぁ今日もしっかり睡眠をとれば大丈夫でしょう
くれぐれも年末 お気をつけくだされ

風邪ですか

ひさしぶりに風邪ひいた感 まんさいヽ( ´ー`)ノフッ
感染源もしっかりわかってる

少し前から会社の奥さんが風邪ひきで
掃除仕事の車の帰り道 ガンガンと咳をすること1時間半
密室状態の車の中 とうぜん移りましたね(-"-;)

まぁ自分の疲れもたまってたのもあったし
朝から やばい感もあったので
2時位に早退  しっかりと寝ました
明日はどうしても休めないので治すしかない!!!!!

晩御飯は手抜きで のど飴とビックスベポラップを買ってきてもらって
また早々に寝ることにします

熱もないし 日中の鼻のぐすぐすもとまったようなので
なんとか悪化せずには済みそうかな??

風邪薬も必要だろうけど
最近風邪もひかなかったので(花粉症はでるけど)
ふと思い出したビックスベポラップ

子供の頃の風邪の定番として 寝るときに胸にメンソレータムをぬっておりました
咳とのどがおさまってくるあの感覚が懐かしい

クリスマスところじゃありませんが
かなりの冷えもあるので みなさん自己防衛をしっかりしましょ~

ご無沙汰です・・

いまだに日々忙しく。。
この時期 喪中のハガキが届くわけで
忙しさにかまけ だんだん疎遠になりつつ年賀状のみの付き合いになってきてる友人から
2通の訃報が届きました

両親・・ではなく同年の友人の嫁。。とご主人
まだまだ早すぎるとかなりのショックです

自分も時間の余裕もなく月曜日から土曜日まで仕事
会計事務所にもたまに夜も行くわけで
日曜日は実家に顔を出し じいちゃんの病院に行けば一日終わり

さすがに先日 建築やで毎度の奥さんの愚痴を聞いてたら
ついつい ぶちきれまして・・・
「私だって やめたい!!!
 家だってもうむちゃくちゃになってる!!!」
その場では 「じゃぁ 仕事減らすように 新しい補助の人を入れるから・・」
社長にまで了解をとったのに
数時間後には 「私ができるだけ頑張るから たまにお昼から休んでいいから」
「あの仕事はおじさんにやらせるようにするから」

ヽ( ´ー`)ノフッ
毎度 そうなるんですよねぇ~
そして結局やらなくて私の仕事が減るわけでもなく
また「私も忙しいから」って逃げるんですね~
何度繰り返したらわかるんでしょうね????

でも 先週遅くにじいちゃんのところにいったら
ちょうどご飯の時間で・・・
部屋の他の人は 鼻からチューブでの食事になってます
じぃちゃんは車椅子に座って やわらかいご飯をスプーンで食べます
(のりみたいなご飯だけど。。一応ご飯 おかず別盛りになってます)
だけど できるだけ自分で・・とスプーンを口に運ぶけど
なかなかうまく食べることもできないし
ある程度のところで ヘルパーさんが食べさせてくれるのだけど
ヘルパーさんだって ひとりにだけかまっていられません

時間がないから仕方ないけど・・・・
ひとつの器に 全部まぜこんでそのお皿とスプーンを持ちます・・

じゃぁ自宅で介護すれば??と言われれば 無理だと思う・・
でも一回でも多く普通に食べさせてあげたい
毎日通えるわけでもないけど ボケてわかんないわけじゃないです

友人の死と 今生きてる自分と 育ててくれた両親と
ちょっと頭がぐちゃぐちゃになってきます

そんな年代なんでしょうね

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

