061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



やられたぁ~

前に雨の日に油膜がべっとりで危なかったことから
フロントガラスにきっちりガラコをした

それからは気をつけてガソリンを入れるときに
ちゃんと「あ・・窓は拭かなくていいです~」といい続けてきたのに

先日会社の用事で長距離乗った為 会社御用達のスタンドでガソリンを入れ
( ̄0 ̄;アッ・・と思ったときには 時すでに遅し

いつものスタンドは 一人の人が ガソリンを入れる 窓を拭く 会計をする
・・・の図式だし カード払いをしてるので
カードを返してもらうときに 言う・・ってのが定番だが

ここは レギュラー・・といってる間に 違う人が窓拭きにかかってる
しかも 前回もこのスタンドが怪しいとすら思っていたのに

さらにもう拭いてる その拭き跡が・・・油っぽくなってません????

しかし会社御用達の家族経営のスタンドの為指摘しづらく

先日の雨でやっぱり 油膜ギラギラヽ( ´ー`)ノフッ

ずっと雨粒はじいてて気持ちよかったのにぃぃぃ~~~~~~!! 

おわび・・・あ~~んどショック

最近は日記の更新もとどこおり
書いても愚痴も多く・・・・・

寝込むほど別にどこが悪いわけでもないのですが
書こうかな~と思うことも ないわけでもないわけですが
イマイチの日々を過ごしてます

またノリノリに復活したあかつきには書くつもりもありなので
ブログやめます~ってわけではありませんが
ちょいちょいの更新ですんません

そして・・・・本来のHPにあるBBSが消滅しました*o_ _)oバタッ

ブログにしてから こちらにコメいただいてるので
あまり見ることも少なかったのですが
あちらにコメ残してくださる人もいるし
新しいのに変える前のも含め 少なくとも6年分ほど・・・
ずっと残ってるのに甘えすぎてましたね

ふと覗いたら 告知もあったようですが終わってました
無料版だったので 過去の分ダウンロードできたかどうかも不明だけど

初めのころからの仲良しさんとの会話とか
今はもう連絡もとれてない仲良しさんのこととか
思い出して見ることもできないのは かなり残念無念です

みんなの 優しい言葉にいっぱい励ましてもらったり
いろんな事を共有できて楽しかったのにな・・・
過去に日記も消えちゃったら どうしよ*o_ _)oバタッ

くろい。。。らしい

先日月に一度お掃除に行く工事事務所に
別の用事で行ったところ
年下の事務員さんに(毎月会ってるから顔見知り)
「あらぁ~ □□ちゃん 黒くなったねぇ~~」
「( ̄◇ ̄;)エッ くろいっすか??」
「なんか色白のイメージがあったけど 黒くなったよ」
「( ̄-  ̄ ) ンー そう??」

元々決して色白でもないし
別に炎天下の仕事もしてないしなぁ~~と思ったが

今日行ったじじの病院の仲良しのヘルパーさんが
「あらぁ~ 日に焼けたねぇ~ どっか行ってきたの??」
「( ̄◇ ̄;)エッ どこも行ってないよ~」
「いやぁ 黒くなったからハワイにでも行ったのかと思った」
「そんなわけ ナイナイ・・」

立て続けに言われると さすがに黒くなったわけ??わたしって

確かにここ数年 日に焼けないようにと 夏の初めだけでも
(本格的な夏には なにもする気もなくなるが)
日焼けには注意してたけど 今年は梅雨明けも早かったし
日焼け止めを塗る気にもなれなくて放置してたけど・・・・・

なんて思って 風呂場で鏡を見てびっくり

肩にくっきりタンクトップのあとがついてる

今年の今のところの定番は タンクトップに薄手の半袖もしくは七分丈のチュニック
しかし ここんところの暑さで事務所ではタンクトップ一枚で
日中のおつかいとか 帰りにはちゃんとはおるんだけど
短時間だからいっか・・と タンクトップだけで動くこともあったわけで

そういえば今日も 車での帰りの道中 たぶんタンクトップだけだったような・・
(そんな記憶すらないくらい 日焼けの意識もしてないのだろう)

明日から・・・・・・たぶん それでも日焼け止めもぬらないだろうな・・・

体力消耗

暑いというだけで体力の消耗が激しいですね
先日の掃除のときは 一気に汗をかき タオルでこすったために
耳の下から あごの下 くび あせもになったようですヽ( ´ー`)ノフッ

やっぱ冷えからか あいからわずの下痢と
足のしびれ?冷え?←この違いがよくわかんない
靴下をはいて 事務所でも隣の部屋はエアコンをいれるけど
自分の机のところは扇風機
冷えたところに長時間はいられないようだ

それよりなにより・・・とにかく早く寝たい
横になりたい
なにもしたくないからなのか だるいからなのか

( ̄-  ̄ ) ンー これからが夏本番
熱中症も気をつけなければいけないが
とにかく一日が無事終わることが やっとです

がんばらないとぉ~~~~~~

凝縮された一日

今日も暑かったっすねぇ~
いったい何度あったんでしょう???

本日 私は日曜日
しかし この地方自動車関連の会社は 木金休みになったため
だんさん いちみり共に出勤
そう・・・自由なわたしヽ( ´ー`)ノフッ

朝は送り出しの為普通に起きるわけで
それから掃除 洗濯も自分は休みだから思いっきりできる

ここんとこ イマイチの体調の為 縮小気味だったけど
梅雨明けと共に復帰?? 今日はやる気マンマン

まずは近場のコインランドリーに毛布を放り込み
まるの小屋だの目いっぱい掃除と洗濯

その後 毛布を引き取り 少し離れた布団も洗えるコインランドリーに
羽毛布団を放り込み
できあがりまでの2時間 隣のカラオケボックスで 一人カラオケ(*´ェ`*)ポッ

洗いあがった羽毛布団を積み込み 1時間運転してばぁちゃんの病院
その後 じいちゃんの病院
(後ろに積んである布団が どうにもかっこ悪い気もしたけど・・)

毎度のプリンを食べさせ 珈琲を飲ませ お菓子の補充
そこで じいちゃんの弟にあたる叔父さんがお見舞いに来てくれたが
これがいったい何十年ぶり???

家をでてしまった私は 会う機会もなかったので
おじいちゃんの葬式以来かもしれない
(26年前・・ヽ( ´ー`)ノフッ)

家に戻って買い物に行き 冷え対策の靴下と
暑さ対策のルーズな でも近場のコンビニくらい行けるパンツと夕飯

長距離も たくさんの車線も 60キロ以上のスピードも
ここんとこ回数も増えてるから慣れてきたから
運転も楽しいけど ちょっと疲れますね~

でも・・・ひとりで動くのは楽・・・・かな
根本的に人を待つってのが嫌いなんだと思う
かなりの我がままとも思うけどね

一時期かなり動くことが億劫だったけど
これだけ動けるってことはありがたい。ヽ( ´ー`)ノフッ

ちなみに 病院に行く道中 どんどんあがる外気温は
病院の駐車場にとめてる間に こんなんでました~
アスファルトの照り返しを加味したとしても どんなんだ
07101



梅雨明け~

昨日は雨のひんやりした一日だったけど
今日は暑く。。。これからも暑く。。。梅雨明けしたようですね

まぁ夏なんで仕方ないと思うしかないけど
やっぱり足は冷えてると自覚して 昨日今日と靴下履いてます

でも日中どうしても無理・・と感じた時は素直に脱ぎ
冷えてるなと感じたときには慌てて履き
それなりに調整するしかないようだけど

昼ごはん以後の下痢はおさまったかも・・・

そして ふと気づくと
たぶん更年期の症状のひとつであっただろう眠れない。。ってのは
影をひそめ かったるさからか 寝る
なにもしたくないから 寝るしかない・・みたいな??

7年ほど苦しんだ眠れない・・寝付けないってのが
これだけ暑くなってもでてない
それと それと同じくらいの間 食べ続けていた 氷
夏でも冬でも がりがりとかじっていた氷ですが
今年は春先から食べてない

身体が変わったのか なんなのか
まぁいろいろなんでしょう←なんの答えにもなってないヽ( ´ー`)ノフッ

そして今日も・・・・
眠たいからとかじゃなく なにもしたくないから
現実逃避で 早く布団に入ります
(6 ̄  ̄)ポリポリ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

