021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2011年03月



少しだけ?

きっと・・たぶん・・B型なんで
明日の朝には復活してるでしょう

・・・・ここで書くことがひとつの発散になってるから
書かずにはいられないと思うから

んでも ひさびさ大きな波がちとしんどいかも(-"-;)

寝たら 治る。。。。きっと

おもひで・・

前に書いたタイムカプセル・・やってみました

郵便局で見つけて 申し込みはがきをもらってきたんだけど
ネット検索したら書かなくても ネットで書いて申し込みできました

この場合 手紙のみになりますが
とりたてて入れたいものがあるわけでもないので それで十分

5年後の自分に・・といっても なにを書いていいのかもわからないけど
とりあえずの現状と希望をつらつらと・・・って
まぁ このブログに書いてるようなことですな

ってことは 日記を続けてたら なんの意味もない手紙になるかも??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブログ前の日記を通算したら8年ぐらいにはなるので
あと5年 続いてそうな気もするけど~
このFC2自体がなくなるってこともありえるわけだし?
(幸運にも前の日記はなぜか残ってるんですねぇ~
 まだサイトもあるってことなのかな??
 使いにくくなったから変えたあとはサイトのことまで気にしてないけど)

5年後無事届きましたら ここでお披露目いたしましょう
プププッ (*^m^)o==3

10年後20年後 とか
10年後に他の人に送るって事もできるようです

一通いかが???
おもひでカプセル

支援

復興とよべるにはまだまだと思うけど
着実にいろんな事がすすんできましたね

よその土地に・・と思ってきたけれど
街ぐるみで移動する人 親戚を頼る人
でも やっぱり家族の消息がわからない人にしてみたら
たとえ不自由な生活でも離れる気持ちにはなれないだろうし

再建にむけて頑張ってる人もいる

離れた場所で のほほんと生活してるものとしたら
自分でできる範囲での協力が精一杯なのかもしれない

昨日はちょうど年度替りの班長会があって
町内の備蓄倉庫にある物資を 数年後とに買い換える時期を早めて
被災地の支援物資とすることの提案があった

もちろん誰も反対するわけもなく市を通して運ばれるらしい

街頭にたって募金活動をする人
若い人はネットを通じてできたりするものだと参加もしやすいのだろう

この集まった義援金をどうやって被災者の人に役立てるのか
また議論もでるであろうが どんな形であれ被災された方にちゃんと渡って欲しいものである

阪神の時よりも さらにネット社会がすすんで
いろんなところで 情報のやりとりもあるだろうが
そうったものもちゃんと統一できたら
支援物資もちゃんと欲しいものとして送ることができるのかもしれない

で・・・・・ここでお願い
まぁ私のブログなんぞ 限られた人しか見てないので
影響力も少ないのは重々承知でありますが

もちろん人命が第一であるでしょうし
被災者の方がまだまだ十分な生活を送ってないのもわかっていますが

その被災者の方たちのペット・・・も困ってます

避難所に連れて行ってもらえても えさももちろんないわけだし
はぐれてしまった犬や 飼い主さんが亡くなってしまった犬や猫もいるわけで

ニュースではおてがらの犬くらいしかでませんが
そんな犬や猫を助ける為に動いてる人たちもいっぱいいます

同じ命・・とこの状況で言っては叱られるかもしれないけど
でもやっぱり同じ命です
もし・・私が被災したら ず~ず~しい私は
チョコやこうめのご飯を送ってくれ~~とネットを通じて頼むでしょう

もし・・頼まれたらやっぱり送ってあげたいと思います。

もし・・自分のペットだったら・・と思ってもらえるなら
個人で送ることは無理だけど 活動してる方のご協力
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

「犬猫救済の輪」
左のサイトメニューのブログで詳細がわかります

災害用の支援 募金はこちらになります
よろしくお願いします。
そしてできることなら・・リンクお願いします

よりたくさんの人の目に こういった活動があることを知ってもらいたいです

そんなことくらい・・

土曜日なんで昼までで仕事を終わり
(なんだかやる気なしモードなんで(6 ̄  ̄)ポリポリ)
叔父の見舞いに・・・

やっと脳の腫れもひいて 冷凍してあった頭の骨の一部をもどす手術をしたので
どうなんだぁ~と顔を出した

改めて人間の身体 今の医療技術はすごい
始めは頭蓋骨の一部がないと言われても なにも気にならなかったのが
脳の腫れがひいてきたら ちゃんと頭がへこんできた

・・で 今回骨をいれたら普通なわけだが・・・・・
フランケンのごとく 頭にホチキス ってよりタッカーの針がバシバシ並んでる

しぇぇぇぇ~~とも思いつつ 自分じゃないので痛いわけでもないが
さむぅ~~~~とほざく姪は かなり人でなし???

長時間いるわけでもないが(まだ本人と会話できないんで)
刺激をあたえる為。。。と 叔母の息抜きの為に顔をだす
そして 実家のババに報告する為

本来外交家の叔父 叔母だが 叔母はほとんど毎日 日中は病院にいるので
それなりにストレスもたまるであろう
見舞いも会社関係はいっさいお断りしてるし
叔父の知人は まだ叔父が話せないのであまりこないし
叔母の知人は 病人の前で雑談も気がひけるであろう 長居はしない

たまにしかいけないなりに 今までと変わらず叔父にくだらないことを話しかけ
(にやにや笑って聞いてる)
叔母を誘い出して お茶して愚痴を聞く
(この場合 家族や嫁 病院の対応など)

家の中のことは 嫁がいるので家族なりにやりくりしてるし
ま 私の役割はそんなことでええんじゃないかと・・??

スッキリした・・と また病院に戻る叔母
そう言ってもらえるだけで 行ったかいもあるってもんだ
プププッ (*^m^)o==3 

微妙

会社の中でも私の立ち位置はかなり微妙

基本内部事務仕事なので お金の動き 仕事の流れ 給料計算
社長 奥さんともそんな話もしなくてはいけない

さらに奥さんの指示で動くことがメインだし
一緒に掃除だの買出しだので動くこともあるので
会社寄りといえばそうなんだろう

しかし日中事務所にいる 電話をとる 現場の請求もあるから
職人さんにお願いされることもあれば 指示を出すこともありで
それなりに話しやすい環境も作ってある

・・・が、それが裏目にでることが数年に一度の割合でくる

誰かが奥さんの逆鱗に触れたときヽ( ´ー`)ノフッ

奥さんはキッチリ態度にだす
会社側からクビにはできないので やめますと言ってくるのを待つ。。みたいな

まぁ体外の人はここで察する
やめたいならやめていくし
(かなりの確率でやめたいから態度が悪いわけだが)

仕事を続けたいなら 謝るなり下出にでるなり
(もちろん意味もなく逆鱗に触れるわけもないので
 職人さん側に非はあるわけだが どっちもどっちみたいな?)

で・・難しいのが どっちもこっちにふってくる

奥さんはどんなんだ こんなんだと毎日文句を言い
自分の正当性を訴え 経営者であることをぐちぐちと・・

職人さん側は なんでこんなんだどうなんだと言い
自分の正当性を訴え やってられるかと・・・

どっちの愚痴も聞く私になんと言って欲しいのかヽ( ´ー`)ノフッ

しかし 今回は もうやめて欲しい もうやめてもいいって
ニ週間くらいごたごたが続き
お互いの意見が一致してるから 好きにすればぁ~と思ってたら
(もちろん直接は一言も話さない)

よそで説得されたらしく 職人さんが頭をさげた
(まぁ このご時勢 次の職もむつかしいだろし
 立場的に仕方ないけど)

とりあえず納まったのか・・と思ったら
その二日後に一緒にメンテ仕事に行ったら
どっちもにこやかに 「やっぱ ○○さんは ちゃんと仕事できるから~」
・・・・・・なんですか????

大人の対応ですか????
お互い最高に嫌な顔をしながら 私に愚痴ってたのはなに????

そのおじさんは私が担当してる仕事をいつもしてくれてるから
やめてもらっては困るのだけど
私がそう言った事も 私が間に入るのも嫌だから
担当から降ろしてくれと怒って言った事も却下しといて
もう二度と使わないといったのは誰???

もうやめたっていいといったのは誰???

疲れる会社ヽ( ´ー`)ノフッ

お楽しみ

実家のババ 昭和8年生まれ  78になったのか・・

元気なお年寄りが多い中 かなり弱ってます
まぁもともと若いときに大病してるので
今まで生きてるだけで儲けもんみたいなところですが

元々(年代的にも)派手なタイプでもなく
口と性格はハッキリしてるけど 父につくしてきた

そんな母は外で遊ぶこともせず
でも父が弱ってきて一緒に外出もしないようになってから
自分の楽しみとして
一時期韓流ドラマにはまり DVDを見まくり
雑誌を取り寄せ そして今は・・・・・・

氷川き□しにはまっている
TVを見まくり DVDを見まくり
写真集を買い ついにファンクラブにも入った

最近はイマイチ体調もよくないので
父の病院も毎日行くことも控えるようになり

動かない分 先日実家に行ったら 足もかなり弱ってきた
元々動脈が足の途中で切れてるらしく(そんな病気があるらしい)

数年前から少し歩いては休憩してって感じだったが
筋肉も衰えてきたのだろう

そんな母が 「きよしがあたったんだ~」
前にお芝居とか誘ったらでかけたくないと行っていたんだけど
(長時間のおでかけは体力的に自信がないから)

これ以上動けなくなる前に。。。と思ったのか
叔母がつきあってくれるらしく行くらしい

叔母様方のアイドル きよし様
ばぁちゃんに夢をありがとうと言いたい

往復タクシーでのりつけるように言っときました
叔母の都合が悪くなったら 私がかわりに行きましょう

んで私がはまるとか????プププッ (*^m^)o==3

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

