011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月



ゲーム

時々にいろんなゲームにはまる私

熱くなるものは極力さけるんだけど
それでもやりだすとかなりのめりこむ
(いくつになっても変わらないヽ( ´ー`)ノフッ)

。。で、今まで手をつけたことのなかった
育成ゲーム的(?)なゲーム

まぁ まったりやればと数点チョイスしたわけだが
やっぱりここでも熱くなる傾向になってます
結構頑張って手をかける(6 ̄  ̄)ポリポリ

今の一番のハマリは
某所での国を作りましょうってので

これが頭は使わないけど 手はかかる?

かなり乙女チックながら
小銭を稼ぎ(村人が。。)
それを元手に国を繁栄させていく

飾りをおいたり お店をバージョンアップさせたり
いろんな配置を考えるのも 面白い(まだ始めたばかりだから・・)

たぶん一定のレベルにきたら 飽きるんだろうけどね
(それもいつものことだけどプププッ (*^m^)o==3)

02251

02252

あまり絵心ないから 見栄えよくってのは難しいけど
ほんわりした絵でなかなか可愛い

・・・・・そんな時間があったら掃除すれば?ってのはナシね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長期療養?

思いのほか長引いてますねぇ~腰痛(-"-;)

超繁忙期でもないことと 
ここ数ヶ月繁忙期に手伝いをさせてる息子を代打で行かせ
(病後いまだフリーターの為アルバイトがわり)
奥さんも腰痛のつらさはわかってるので
休んでいい。。の言葉にも甘えてますが

鎮痛剤を飲んでる割に痛い

火曜日は ほとんど寝て過ごし
(寝転ぶだけじゃなく熟睡。。。溜まった疲れもあるからだろう・・)
水曜日も ほとんど寝て過ごし
(横になれば熟睡)
寝返りを打つたびに うぅ~~~とうなり
今日 木曜日・・やっと少しはマシになったかな

それでもやっぱり昼から熟睡ヽ( ´ー`)ノフッ

じっと同じ姿勢で座ってるとまだ痛みがくるし

3年に一度くらいのサイクルで腰痛がでるけど
ここまで痛くて長引くのは始めてかも

まぁそれでも休めるだけヨシとしないとね

明日も休んでいいとは言われてるけど
やることあるしねぇ~
どうしようかなぁ~

・・・って 休む気マンマンですが
(6 ̄  ̄)ポリポリ

強制・・・・・

いろんなツケがいっきのきたのか
昨日掃除仕事に行く為に車にのったら なんか腰が痛い

最近たまに痛いかな?とは思ってたけど

行く道中なんだか嫌な気配がしたので
簡単な無理のないところを分担させてもらって
・・・・だけど帰りの車で かなり痛い(-"-;)
奥さんも腰痛持ちなので そのまま病院に送り込まれ
レントゲン的には異常なし
蓄積された疲れからの腰痛であろうヽ( ´ー`)ノフッ

今日も一日休みをもらい
最低限の家事と食事以外布団に入る

横になったら すぐ寝られる
まぁ寝返りをうつたびに痛いし
ずっと同じ体勢でも痛いし
でも 寝られる 一日ほとんど寝てました(6 ̄  ̄)ポリポリ

夜になっても まだ痛いけど
あとは日にち薬でしょう

この場合 当然こうめとお昼寝です
これがまた一緒によく寝るんですね~

ここんとこ たまに夜抱っこして寝てますが
昼間なので念願の写真をパチリ

02221
02222

オレンジのTシャツを着た私が 小脇に抱っこして寝てるとこ
わかるかな?????


ご無沙汰で・・・

少し寒さも薄らいで...
花粉も今年はひどいって話だけど
スギ花粉ではないわたし・・今年は発症するかもとドキドキしてます

日々多忙なりに 隙間の時間と体力を考えつつ短時間の息抜きをしながら
あと半月頑張らねば(-"-;)

ってことで本日豊川稲荷に参拝・・・(?)
諸事情的に家にいてもなにもできないってのもあり
パワースポットで鋭気を養う???

この地方では有名なわけで
最近ではB1グルメとしていなり寿司も有名になり
近いわりに 過去1回行ったはず。。。??の記憶しかないので
行ってみたい。

商店街もぶらぶら 参拝もゆっくりと
って 写真を入れる気力なし*o_ _)oバタッ

で 朱印帳なるものを始めて買ってみました。

これからちょっとずつ増える予定
年齢的なのか 最近はお寺めぐりもいいかもって
思ってます。

諭す・・・・

この年にして 母に諭される・・・まったくお恥ずかしい

ひとつ家庭内問題をかかえてまして
私が先の事を考えいらいらしてるのがわかってるのだろう
(どう?と聞かれて投げやりに答えるし・・)

こんな風に考えたら・・と言う助言も
40年以上病気と付き合い
今だって 少し体調を崩せば倒れるけど
長年の付き合いから 自分なりの習得で
乗り越えてきてる母が言えば

あぁそうなんだな・・と思える

自分が入院するほどの大病をしたことがないから
そんな痛みや不安もわからないんだろう。。きっと。

そして最期にでる言葉は
そんな風に考えれば自分も苦しくないでしょ

自分がもっと楽に生きなさい・・・・・。と
私への心配に変わる

母は・・・・偉大だヽ( ´ー`)ノフッ

副音声

たまに チョコとこうめの遭遇に副音声が入る

「ちょっと あなた なに見てんのよ」
「アタチは なにもちてませんけど?」

「ちょっと こっちにこないでちょうだい」
「だって アタチもそっちにいきたいもん」

もちろん 上から目線がチョコで
下町風なまいき娘はこうめなんだけど

しっかりキャラも定着し
相変わらずのドタバタの毎日

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

