111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2010年12月



大晦日

おせちの準備もすみ まったりと紅白を見つつ
無事一年の終わりを迎えたってとこかな・・

やらない やれないと言いつつ
ある程度は人に頼み 
全盛期に比べたら 80%の仕上がりだけど
(細かい棚の中だとか かご 引き出しの類まで
 手がまわらなかったヽ( ´ー`)ノフッ)
とりあえずワックスまでかけて
大掃除終了

おせちも作ったのは黒豆と煮しめ 紅白なますと
 ぜんざいまでで
明日海老とぶりを焼くだけ

昔の元気はもうありません(-"-;)
(昨日昼まで仕事だったしヽ( ´ー`)ノフッ)

今年は怒涛の一年
能力現象の為の 仕事の遅れと

春にお兄ちゃんが病気になって
今はごく普通に生活してるから
そんなこともあったけ・・みたいな感覚にとらわれるけど

この先しばらくは (ずっとじゃ嫌だけど)
まだまだバトルが続くようです

それでも 今は 家族欠けることなく
年が越せることは ありがたいと思わないとね

その時々 ながく感じる時間もあったけど
ほんと一年があっという間に過ぎていきます

同じ時期 同じことの繰り返しなんだけど
なんの進歩もない・・ってより退化してる気もするけど
とりあえず一年無事おわりましたぁ~

また来年も ぼちぼちの日記になると思うけど
よろしくお願いします

みなさんも 佳いお年をお迎えくださいねぇ~

カウントダウン前に ダウンして寝ます
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

こうめの出張

本日会計事務所の仕事はこうめも同伴出勤

アメショーMIX とらちゃんと2度目のご対面

まだ小さかったこうめを連れて行ったとき
とらちゃんはこうめにビビリ
こうめは 必死にシャーと威嚇してた

その後 先生はとらちゃんに語りかけるそうだ・・
「また あの黒いのがきて シャーっていうぞぉ~~」

そしてお望みどおり本日連れて行ったわけだが
始めとらちゃんがググッとくるかな~って体制だったが
(双方 とりあえずおさえつつ)
こうめの眼力で ドアの方に去っていった
しっぽ ぼわんぼわん
(先生曰く 怖いからしっぽが膨らんでるって)

そして双方きっちり抱っこしたうえで
顔を近づけさせたら・・・・
とらちゃんは 嫌そ~な顔
こうめは・・・・・・シャー・・とヽ( ´ー`)ノフッ
まぁ思った通りの結果ですか???

その後はひとりであちこち部屋の中を探索しつつ

さぁ帰ろうかなぁ~という時に
「こうめちゃん なんか食べてるよ・・」
( ̄-  ̄ ) ンー 造花のお花かな??と見に行くと
なにやら グレーの塊????

よくみると・・・・・・・・・・・・そこには
干物になった ちいさな か え る?????

「だめぇぇぇ~~ たべちゃだめぇぇぇ~~~!!」
とりあえず こうめを遠ざけるけど 自分でとる気になれず
こうめを追い払いつつ 先生を呼んでもらって ほかってもらう

たぶん どこかの隙間から見つけてきたのだろう

とらちゃんが外にいった時の
忘れ去られた戦利品*o_ _)oバタッ

そして またしばらくとらちゃんは語りかけられるだろう
「やっぱ あの黒いのは怖かったねぇ~
 シャーって言ったねぇぇぇ」・・・・と
プププッ (*^m^)o==3

余裕

すべてにおいて 余裕がない??
精神的 体力的 金銭的*o_ _)oバタッ

頭の回転もにぶくなってるのか
仕事の効率も悪く 今 手に持ってたファイルはどこ??
と 事務所の中を熊のようにウロウロ・・・

疲れがたまってくると 胃とお腹にくるらしく
夕べも晩御飯時に 苦しくなって
続きをいちみりに頼んで トイレに駆け込み
(まぁ 出たらいいんだけど)
一旦布団に入って 休憩

夜のうちに復活したから
今日は先週に引き続き大掃除

ずっと手抜きの掃除と やる気のなさで
汚れてた部分もかなりできたので
昔に比べたらかなりの縮小だけど
あとはできる範囲で終わらせようと思ってます

そして・・・・大掃除中 あちこちで聞こえる声は
「こうめぇぇ~~~~」
人が動いてること
普段あかない場所があいてること
ほこりを落とすふさふさのものにすら
じゃれる 入り込む 
すべてがおもちゃなんだろうなぁ~

窓を開けたりする時には部屋に閉じ込めておくけど
ほとんど 一日中あちこち走り回ってました

そしてチョコは我関せず・・・・
自分の好きな場所を探しては まったりと
プププッ (*^m^)o==3

残すところあと数日
何事もなく一年の終わりが迎えられますように・・・

忘年会

会社の忘年会・・・平日(-"-;)

もちろん みんな明日仕事
まぁ そのくらいのほうが ハメはずしすぎなくていいのかもね

今年はお店じゃなく 社長宅
飲む人はもちろん帰る手段を確保のうえ
(飲まない人に送ってもらう 泊まるなど)

そして明日の仕事を考える & 自分で帰りたい人は
飲める人でも飲まない
(飲酒運転は もちろんご法度です)

なので半分くらいの人は飲んでないから
賑やかだけどはちゃめちゃにもならず

私も明日を考えつつ・・ってより
かったるいのに飲んでまた体調崩してる場合じゃないので
もちろん飲まず 裏方に徹し
ある程度は食べたけど・・・お腹たりないみたい(-"-;)

明日はクリスマスイブ
ケーキの予定もなにもないです*o_ _)oバタッ

さすがに 50・・・?

ご心配おかけしましたが
なんとか水曜日くらいから復活

身体の奥のドンとつかれてる部分はとれた感じです
。。ってことで夜仕事復活なのですがヽ( ´ー`)ノフッ

先日のブログに書いたついでに ふと5年前をさかのぼると
同じ時期 やはり同じような経過をたどってるんだけど
大掃除に燃えてる書き込みがあるので
まだ元気が余ってたってことだよね・・

ここ3年ほどは 大掃除縮小の書き込みになってます
*o_ _)oバタッ

年末まであと10日ちょい・・・
クリスマスなんて じぇんじぇん思い浮かびもしませんヽ( ´ー`)ノフッ

例年のごとく・・??

ここ数年の恒例になってしまったかもしれないが
決算書類の引渡しをすませると
忘年会なるものがある

去年・今年と引き続き元請さんの忘年会&接待

去年・おととしは会社の忘年会

そう・・ずっしりとたまった疲れと
とりあえず終わった気の緩みにお酒がプラスされると
・・・・・・・・・・・・・

記憶をなくすか はたまた倒れるか
自分がコントロールできなくなるらしいヽ( ´ー`)ノフッ

週末から体調を崩し ローヤルゼリーと栄養剤と睡眠で
なんとか立ち直ったが まだイマイチ

そしてこの状況下の身体は
首から肩からガチガチになる
血行が悪くなってるのはわかっているけど

マッサージやお風呂であったまると
かえって貧血状態になるので
ちょっとずつ自分でもみほぐしてるけど
やっぱり年々の退化は認めるしかないねぇ~

5年前まではここまで体調を崩すこともなかったはず
。。。。。たぶん。

( ̄-  ̄ ) ンー のんびりしたい

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

