1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月



こうめ台風

日々進化していくこうめ・・・・

チョコの好きな場所を横取りし
チョコにちょっかいを出して頭をかまれても平気

たいがいの所にはあがれるようになり
ついに流し台にもあがるようになった

先日は上がったところがまな板の上
ちょうどご飯を作ってる私が後ろを向いた隙にあがり
ガタン。。の音に振り返ると まな板と包丁が落ちて
走って逃げさる後姿・・・・・
包丁がささったらどうするのさヽ( ´ー`)ノフッ

歯磨きをすれば洗面台にあがり
蛇口から流れる水に手を出しつつペロペロ

チョコは最近ひっそりを外を眺めることも多くなり
まるは こうめの攻撃を避ける為 外にでる回数が減って
ストレスからかご飯のうつわに八つ当たり
(いっぱい下にこぼれてますヽ( ´ー`)ノフッ)

なかなか腰壁に変える作業もできない為
壁はぼろぼろになり・・・・
落ちる壁紙の掃除に あきてきた私ヽ( ´ー`)ノフッ

叱りつつも
すりすり ごろごろされると やっぱ可愛いんだよね~

やんちゃだけど下の子が可愛いって典型ですか???
プププッ (*^m^)o==3

やま~

今年最後の山 
かなりの暖かい日になったので 行楽日和。。。なんだけど
こちらは作業日より
ちょっと淋しいが(-"-;)

前回に切った お茶の木の枝を集め 根元部分をすっきり

今回は新兵器導入
電気のトリマー?
よく街中の植え込みを が~っと平らに刈る機械

欲しいなぁ~とは思ってたけど来年にでも・・と思ってたら
会社の奥さんが業者の展示会にいって
(電動工具とかの機械を売ってる)
欲しがってたからと買ってくれた・・ラッキー

今までちみちみ ハサミで切ってたのが
一気に がぁ~と切れちゃう
・・・・けど 意外と怖い

正しい使い方さえすればいいんだけど
もし・・指なり 足なりに触れれば
もちろん・・・・こわ・・・・・・

なので かなりビクビクしながらも 残りのお茶の木 刈り込み終了
今回はらった枝は とりあえずひとまとめで 冬越えだなヽ( ´ー`)ノフッ


帰りに叔父宅に寄って 野菜と新米をいただき
来年こそは耕して ほっといてOKの野菜を植えたいと相談したら

誰も住んでないから 猪に食われるだろう。。。と*o_ _)oバタッ
猪がこなくても たぬきに食われるだろう。。。と *o_ _)oバタッ

少しあがったところでは
熊もみかけられたらしい

夜中に車で走ると かもしかがいたとか
はくびしんもいてムジナもいて うさぎもいて 猿もいて・・・・

今が旬の干し柿は
つるしておくと カラスが 縄ごともっていくらしい・・・

民家があるところまで かもしかや熊はおりてこないだろうが
他のものは 柿だの芋だの食べに来るらしい

せいぜい たまねぎかと言われたが 植えるのは今・・って
間に合わないってばヽ( ´ー`)ノフッ

帰り道は紅葉の行楽帰りの渋滞巻き込まれたけど
うちのもみじも ちょっといい色になってました

あまり日当たりがいい場所じゃないから
ここまでが限度。。。かな?
112101


112102


今年はばたばたで なんの花も楽しめなかったけど
来年はいろいろ見られたらいいなぁ~

テフロン加工

はてさて 皆様のおたくはどんなフライパンをお使いでしょうか

健康の為 鉄のフライパン
テフロン加工 マーブル加工
はたまた ちょっと贅沢に T-F・・??

そして その取替え時期はいかほど???

自分なりに 毎回悩むネタなんだけど
人様に聞くほどでもなく うちの使い方が悪いのか??とも思ったが
先日知人に聞いたところ 同じパターンのようで・・・

T-・・のは 値段もいいけど 重いし
鉄のはIHなので使えないし
お手入れも楽ってことで テフロン加工の中レベルなのだが
(マーブル加工も使ったことあるけど)
1年~2年ほどで買い替えとなる

まぁテフロン加工がだめになって
焦げ付きやすくなったら 買い替えの目安かと思ってる

加工そのものもだけど 重いのは腕の負担が大きいし
高いのを買ったからといって 倍の年数もつわけでもない気がするし

餃子が上手に焼けなくなった時点で思案する(-"-;)

やっぱ使い方が悪いのかなぁ???
洗い方には気を使ってるつもりなんだけど・・

電化製品

電化製品地獄・・・・*o_ _)oバタッ

夏に1台クーラーが不調になり
もう1台もどこまでもつか。。。の状態だったので
(どちらも20年たってた)
エコポイントもありってことで2台買い替え

地デジにむけぼちぼち考えるか・・ってことで
年寄り用 リビング用どちらもブラウン管だったので
これも買い替えを検討して
まぁやっぱエコポイントのあるうちか??ってことで
今週買う予定はしていたが

どうにもオーブンレンジが不調
これは15年くらいか・・・?
たまにの不調で目をつぶっていたが
昨日からコンセントの抜き差しまでしないと
切れなかったり つかなかったりヽ( ´ー`)ノフッ

年寄り用のTVは自分達で買っていただくことにして
オーブンレンジもお買い上げ*o_ _)oバタッ

金曜日の夜に不調だった身体も
土曜日午後から 4時間ほど昼寝 夜も普通に寝て
今朝はのどが痛かったものの
寝込んでる場合じゃなく
(その手の買い物をお任せにすると 痛い目を見る)
電気屋さんであれこれ物色して交渉して
午後は やはり地デジ対応の為に
ジジの病院のTVを交換にいって くくりつける

この くくる・・・は なんでもいじりたがるジジは
TVをもがたがたゆするので
今のうすいTVなんて すぐ下に落としてしまうだろうから
(いや・・ブラウン管の重いのでも くくられてたけど)

台にTVをくくって 落下防止ですなヽ( ´ー`)ノフッ

そして寝込むことなく とりあえず体調は戻ったようです 
もちろん改善に向けて 寝る時もマスク
水分補給に ビタミンC補給に のど飴 背中にホカロン
あとは・・・・・・・気合ですな
プププッ (*^m^)o==3

風邪かアレルギーか・・

夜 突然鼻がむじゅむじゅしたかと思ったから
一気にきましたねぇ~

のどのエコエコに続きくしゃみ連発
ずっと鼻もぐしゅぐしゅしてます。

ここんとこ朝晩冷えてきてるし
風邪かと思うけど・・症状的にはアレルギーっぽい

とりあえず 焼酎を飲んで
今晩こそ毛布もひっぱりだして
ゆっくり寝るしかないな・・って 明日も仕事だけど

アレルギーとしたら 花粉の季節でもない今
ほこりのところにもいたわけでもないから

私も 猫がついにでたか???(-"-;)
まぁ寝たら治るだろう・・・治ったらいいなヽ( ´ー`)ノフッ

今時のジーパン事情

履けるものがない(-"-;)

最近の主流はどうも レギパン?スキニー? 
なんだか ウニクロに行っても
そのへんのSHOPでも これならどうだ・・と思っても
なんだか ももがパツパツ

確かに下半身膨張気味だけど
一般的にはそれほど太いわけでもないと思ってるけど
試着しても なんだか無理っぽい

ならワンサイズ大きくすれば??と思うけど
元々がそんな作りなんだから ちょっと違うのだろう

んじゃ 普通のおばさんが履ける 普通のジーンズって
どこに売ってるんだ???って感じヽ( ´ー`)ノフッ

夏場に履いてたユルパンももうくたびれてきて
かといって 同じ感じのはもう売ってないらしい

かなり焦ってます・・・履くものがない*o_ _)oバタッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

