091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2010年10月



やっとクリア

過去にも数度書いたことがあるかも。。。の 「印鑑」
キチンとしているお宅は子供が生まれた時点で買ってあるらしい

子供が成人式を迎え 考えつつも どこで・・というところで
( ̄-  ̄ ) ンー と立ち止まり先延ばしになってきたが

印鑑ってほんとピンキリで
1万円でも 実印 銀行印 認印
揃えることもできるし 何十万かかるとこもあったりする

占いと同じで 信じる信じないという類にもなるのかもしれないけど
自分が 親に 名前と生年月日からかけてる部分を補う。。ってことで
鑑定してもらって作ってもらったから やはり子供にと思うわけで

やっと今日子供の予定もあったので行ってきました

姓名判断の画数から 現状と性格なんかもあれこれ言われ
( ̄-  ̄ ) ンー そうなんだよねと 納得し
生まれ年から 印鑑の材質を選んでもらい

彫りあがったら受け取りにいくわけですが
自分が子供にしてあげられること
してあげたいと思ってきたことは とりあえず完了
肩の荷がおりたってか 自己満足ながら
あとは銘々自分の力で頑張れよ。。って感じかな?



個性

人間にもあるように 猫にだって当然ある

そんなことはわかっていつつも 比較対象がチョコしかいないので
こうめにはいっぱい変わったとこがある

まず・・鳴き声
始めは赤ちゃんだからと思ってたが
いまだに くるぅ~とか イヤンとか
まるで人間が話すような。。ポケモンのような
そんな声で鳴いたり 話したり

チョコはたまにいちみりにしきりに訴えていることもあるが
小さい頃はほとんど鳴き声を聞いたことがなかった

そして。。。こうめは 驚くほど不器用だ

一番はじめにトイレでチッコした時に思ったが
猫の本能であるべくトイレの砂かけがへたくそ

まだ赤ちゃんだから。。とその時は見ていたが
砂を左右になでただけだった

そして3ヶ月たった今も へたくそ
ウンチをしてもあらぬ所をちょちょっと混ぜるだけで
ぜんぜん意味がない
10301


チョコは夜中でも執拗にあらゆる方向からかけている
(一個でてるのはご愛嬌で 残りは山の中)
10302


でもこうめの猿並みの行動は
腰壁計画も意味がないんじゃないかと思える
これは時計に触りたくて仕方ないってとこか
必死に時計に手を伸ばす
10303



寒くなったから布団に入って寝るチョコ
くまの抱きぐるみの向こう側にはいちみり
10304

プププッ (*^m^)o==3
最近こうめは 一人で椅子の上で寝る
はやく私の布団に入る猫にならないかなぁぁぁ

危うし。。。自分

日曜から・・・いや もう少し前から
やっぱりかなり自分がおかしいことに気づく

一番初めは 仕事をやめる方向をずっと考えてた
いつ どんなタイミングで どう切り出すか・・・

次は夜になると息子とのバトルで眠れない日が続いた

そして 自分のやりたかったことを遮られ
日曜日に家にいることができなくなり
そして その夜にさらに息子とのバトルで
自分がおかしいと気がついた・・・・・
気が狂ってる???????????

それでも まぁ仕事的にも主婦的にも 対外的にも
普通に生活してたわけだが
今日 建築やで ちょっとした行き違いから
かなりキツイ口調で お掃除の従兄弟嫁に言ってしまった。

彼女にしてはよかれと思ってしたであろう行動なのだが
その前に 理由まで説明してあったし
時間の期限もあったことなので かなり心配して待ってたから

言ったことがわかってもらえなかったこと
時間がうまく使えなかったこと etc

言ったあとの後味の悪さ・・・・・
(少し落ち着いてからあやまりましたが・・)

自分が会社の奥さんにそういう口調で言われて
ずっと嫌な思いをしてきたから そんな風にはならないように
・・・と 心がけてきたつもりだが
言葉で攻める・・・そんな自分がやっぱり どこかおかしいと思う

そんな話を会計事務所で話したら
「もっと手をぬかないと・・
 自分を追いつめすぎ・・・・」と言われたが

そこまで完ぺき主義者ではないつもりだが
単に 自分の思い通りにまわりが動かないと気に入らないのかもしれない
(まぁ それって単にわがままなんだが)

明日から しばらく飲んでなかった漢方薬を復活させようと思うが
更年期を抜けるまで 無事すむんだろうか。。と チト不安(-"-;)

2ニャン

こうめを撮るのはむつかしい
あまりにすばやいから
&黒猫って・・・・光がいっぱいあたってないと
まして 目があいてないと
ただの黒いかたまりになるヽ( ´ー`)ノフッ
0125

まさしく・・・
「ラブリーチョコ」
10251

とりこんだ洗濯物でくつろぐチョコ
&黒いかたまり
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
10252

どちらさまも・・

昨日は自分が凹み 他人様にHELPを出した私に
今朝かかってきた電話は・・・・・・・

「いったい あの子はなんなんだ!!!」
こちらは姑の立場の叔母ヽ( ´ー`)ノフッ

普段は嫁にもいい顔をして
自分が我慢してる・・・と思ってるだけに
一年に一度くらいの割で 限界がくるようだ

確かに叔母は我慢してるであろう
一緒になって言い争ったら すぐに破滅
(この辺は やっぱり他人は他人なわけで
 ほんとの親子のようにはいかないだろ
 いくら普段仲良しと思っていても・・・・・)

また例年のごとく 話を聞き
なぐさめ 褒めたたえ おだてて
嫁のいいところを確証させ 一件落着

落着ではないんだろうけど
人に話したことで 気持ちもおさまったのだろう

自分を含め・・・・女って・・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

おそるべし・・・

更年期・・・・・*o_ _)oバタッ

気分のムラやイライラは 慣れた・・というか
一過性もしくは 切り替えができてきたが

ここんとこ かなりキツイ

まぁ理由はわかってる
息子のこと 仕事の事 そして自分のこと
かなりストレスがたまってるのもわかってる

建築屋ではかなり顔にも態度にもでているだろう
ずっと眉間にしわがよってるからヽ( ´ー`)ノフッ

そして今日の日曜日
だんな・・おでかけ
いちみり・・おでかけ
ジジ・・おでかけ
息子・・午前中買い物の荷物もちをさせ 午後おでかけ
ババ・・でかけそうな雰囲気

の状況の中
午前中は買い物 & 洗車
午後からは誰もいないからバリバリ掃除をするぞぉぉ~~~と
とりあえず休憩をしてたら 義妹の来訪
(もちろんババはしっていたのだけど)

( ̄-  ̄ ) ンー 人がきてるのにばたばた掃除するのもねぇ~と
とりあえず降りていったら
「あ・・いたんだ お邪魔してます」
はぁ・・・いましたけど

「お昼ごはん食べた??」と聞かれ
素直にまだぁ~とは言えなかった。
だって いないと想定して 自分達の分しかないのわかってたし
(たぶん買い物にでてる間に決まった話のような流れだったから
 「今日はみんな留守」と聞いてたことだろう)

家にいる気分にもなれず
「今から出かけるから」・・と出たのはいいけど
いつも自分達は知らない来訪の予定だから
そんなことには慣れっこなんだけど
自分の予定が崩されたことと いろんな溜まってたものが一気にきたんだろう

家にいることもできず 実家に行こうかとも思ったけど
道中平気で運転できる自信もなく
実家で話したところで 心配かけるわけにもいかず
(ってより自分の気持ちのもちかただけのことだし・・)

きっと他に誰かいたら そこまでにはならなかっただろう

自分の家であって 自分は家族ではない・・そんな状況なのか
今はひとりになりたくて仕方なくて
それでもこの家にいるのは 子供がいるから・・・最近そんな風に思ってるからなのかわからないけど

恐るべし・・・更年期ってとこですか
なんだか疲れますね 自分で自分にヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

