0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2010年09月

  • 2010.09.25(土)



写真のみ



なにがあるかにゃぁ~09281


09282
こうめが目いっぱい上を向いてるのは
さっきまでチョコの尻尾がタレンとしてたから

09283
場所を少しだけかえて
ノーカット版(横をカットしちゃうのがもったいないほど全部綺麗だった)
(縮小はかけてるけどね)
09284
おっきくしてみてもらえたら嬉しいかも(*´ェ`*)ポッ

健康サンダル

出始めは画期的なものだったけど
今では当たり前にある健康サンダル。

家で履くとか 洗濯干すのに履くとかだったものが
キティちゃんのが出始めたあたりから 変わってきた。

そう ヤンキーねぇちゃんたちが
スウェットのジャージに キティちゃんの健康サンダルというスタイルを作り出し
普通に外出でも履くもの(?)の位置を得たらしい。

人の好みはそれぞれだがぁ~
今日郵便局で 窓口でコタコタしてる夫婦がいた
じぇんじぇん話が通じてなくて ありえないことを
言い通してる。

んで 何度も説明を受け 自分の間違いに気づいたのか
「なんでも いいけど じゃぁこれを書けばいいのか・・」
「そういえば 駐車場の石にこすったから あの石なんとかしとけや」

それこそ関係ないだろ(-"-;)
自分の腕のせいだろ(-"-;)
郵便局の人が見に行こうとしたら 
「まぁ いい 」

・・と 一度は言ったくせに
処理を待つのがイヤだったらしく
「明日取りに来るから・・」
(本来それはだめなんだなぁ~)
「待ってる時間ないから仕方ないだろ」
(自分の都合を通したいのか)
「車こすっちゃっただろ あの石があるから」

んで 見に行こうとすれば
「まぁ いい いい 」と立ち去るヽ( ´ー`)ノフッ
一応残った奥さんが 明日の朝って説明を聞いてたけど
意味わからんやっちゃ

そして その足元は 奥さんはキティちゃん
ダンナはぷーさんヽ( ´ー`)ノフッ
共に40代前半

さらに その横で 切手を買いたいらしいが
ちょっと特殊なのか 訳のわからんやりとりをしてる
30代くらいのにぃちゃん
その足元も ミッキーの健康サンダルであった

なんだか キティちゃんがかわいそう・・・

暑さ寒さも彼岸まで。。とは よく言ったもので
いつ涼しくなるの???と先週は思ってたのに
キッチリ涼しくなりましたね~

朝晩はひんやりして 日中もある程度暑いかな?と思っても
さらっとしてるからなのか
夕べお風呂に入る前に ふと鏡を見て
確実に秋だ。。。。と実感しました。

なぜに・・・って???
朝した化粧が残ってた
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先週までは暑くてついつい 顔をゴシゴシするから
夕方には化粧もなにも 風呂に入るときには
スッピン状態でしたんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

また次は寒いって文句も出るんだけど
四季があるから それぞれ楽しめることもあるんだし

このいい季節にやれること やっとかないとね

やれること・・・・???
( ̄-  ̄ ) ンー 早めの大掃除???
ないない
プププッ (*^m^)o==3

その心は?

人間と同じなのかもしれないが
ずっと (先にまるとももはいたけど 小屋の中だし・・)
一人っ子の状態で育ってきたチョコ

べったり甘えるタイプではないとはいえ
日中一部屋でお留守番もしてたけど
自分の好きな場所で 自分の好きなように暮らしてきた

ある日 ちっちゃなこうめが来て
かまって欲しさに いっぱいちょっかいを出され

身体能力の高いこうめに
追い回され 飛びつかれ
それでも こうめの上れない場所に避難もできたけど
最近ではほとんど上れるようになったから

チョコのお気に入りの場所を
こうめにとられてしまうこと しばしば(-"-;)
(外が見える窓のところ)

今の唯一の避難場所は 階段の上の手すり
手すりなので幅も狭ければ 廊下の反対側は・・・
もちろん 階段の下

チョコがここに避難して こうめがあがってきたら
( ̄□||||!!
逃げ場を失って下に落ちるかも
( ̄□||||!! ( ̄□||||!! ( ̄□||||!!
なにかそれなりの対策を考えないと・・・・・・・


チョコもそれなりに 私の後追いをするけど
こうめは 朝ひとりで下に降りられない
部屋から出てきても 足元でゴロゴロすりすり
私がすぐ下に下りないときは あちこち動き回ったとしても
ひとりで降りていくことはない・・・がぁ~

一旦階段をおりだすと 一気に足元を駆け抜ける
で 止まると同じように止まる
心して階段を下りないと 自分がこうめに足をひっかけて落ちそうだヽ( ´ー`)ノフッ

ひとりぼっちも不安なのか ふと回りに誰もいないことに気がつくと
「どこ~? どこ~?」と鳴く
「こうめぇ~ こっちぃ~」と言えば
一目散に駆けてくる・・・かわいいやんけ

ただ・・・にゃ~と鳴くこともあるが
まるでポケモンのトゲピーのような鳴き声
(ちょっと変わってるヽ( ´ー`)ノフッ)

短毛だから ビロードのような手触りだし
寝起きのもっとなでてぇ~みたいなゴロゴロの顔は超かわいい

・・・いや・・・違うチョコでした

こうめに追い回され 好きな場所も奪われ
かといって こうめがいても逃げるわけでもなく
追うのをやめると ん? どこ行った??みたいに
探してるし
適度に楽しんでる・・・と思うのは こちらの都合のいい解釈かな??

一度チョコの本音を聞いてみたいところである。

プチ・・・家出?

ここんとこ またふつふつと怒りが蓄積して

まぁ 仕事やめたい~ とか
まぁ ばか息子がぁ~ とか
まぁ なんで私ばっかりが とか
いろんな細かいことの積み重ねが 
ちょっとしたキッカケで爆発!

母は今日は帰らないので ご飯つくって!!!と連絡して
仕事もいつもより早く 失礼しました・・と言い

さて・・・どうすんべ

晩御飯の時間を気にしなくていいぶん
かなりの自由時間
ひとりカラオケ。。。スーパー銭湯。。。ショッピング
( ̄0 ̄;アッ
とりあえず ずっとゆっくりできてない生協友んちで
半年振りくらいにお茶

んでも普通の家は晩御飯の支度にかかるので
小一時間でおいとまして
もうひとりの友んちに顔を出し
(ここは もう少し夕飯が遅い)
またしても お茶

今日はプチ家出なんだぁ~と愚痴りながら
次はどこいくべ~とショッピングを選択しつつ

そうだ腰壁のベニアを見に 大き目のホームセンターだぁぁ~~

が 途中で断念
通勤の渋滞がすごくて ドライブ気分にもなれない

で 戻って とりあえず 週刊誌を読みながら喫茶店でご飯
あ・・・そうだ 漫画喫茶で時間つぶせばいいんだぁぁぁ~~

そこで発見~ 前にネットで買おうと思ってた
昔の読みたかった漫画

こうして何度もお茶(珈琲系が多かったが)を飲みつつ
「よかったら うちで時間つぶしていいよ」の優しい声もかけてもらえ
9時過ぎに帰宅

誰もなにも言わない ふれない
誰がどこまで何をしってるのかもわからないまま
プチ家出終了~

(たまに夜仕事に行くときもあるし
 仕事が遅かったりすると 子供にご飯頼むこともあるし
 真実を知るのは 自分のみ???)
自分の中だけでのプチ家出かも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これなに?

「皆様こんばんは
 これなに?の時間がやってまいりました。
 決して早押しでもないので
 あぁぁぁ~~~と心の中でつぶやいてくださいませ」


09211


09212


09213


09214

まぁ 一目でわかりそうなものばかり?ですが
回答を入れたいと思います。

① 虫・・・なのですが
 先日の山の草刈で発見しました
 かなりたくさん見ましたが 何虫????
 バッタ系なのでしょうが 今まで見たことありません。

② マメ・・・食べられませんが マメです
 最近お掃除出勤が重なりまして
 ずっと掃除機 かけ続け モップかけ続け
 (分担してやるのですが 受け持ちが掃除機とモップなんで・・)
 厚みをました マメです。
 ちょっと痛いです

③ 赤タン・・・普通にあざともいいます。
 (青タンとは言うけど 赤タンなんて言わないか・・)
 山から帰ってきて発見しました。
 もう少し薄い赤だったので 虫刺されかと思いましたが
 日に日に濃くなり あざだったようです。

 しかし どこでぶつけたのかは記憶にありません(-"-;)

④本日の HIT!!
 (お食事中の方はご遠慮ください)
 そう。。。こうめの ウンチ・・に入ってた青いゴム
 今朝はこの状態にて発見されました。

 ぶつ切りにすることなく わかりやすい
 これでたぶんすべて排出されたことでしょう

 これで一安心でございます。

お楽しみいただけ・・・・・ました?
プププッ (*^m^)o==3

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

