071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月



ご無沙汰?

生きてます 元気です(*´ェ`*)ポッ

書くことはいっぱいあるし
アップする写真もあるけど
なぜか取り込んで編集する作業ができません
↑なぜ(-"-;)

こうめも元気です
最近はリビングでチョコと一緒に過ごす(?)時間も
作るようにしてますが
これがまぁ・・・・・・超すばしっこくて 超おてんば

遊んで欲しいのだろうけど 飛び掛り方もハンパじゃないし
両手パンチなんてのも繰り出し

チョコは逃げながら ある程度手も返すんだけど
本気で襲うわけにもいかず困ってます
(6 ̄  ̄)ポリポリ

始めはハラハラ見てたけど
今では外野の声は・・・・
「チョコ いっぱつかましてやれぇぇ~~」
ある程度はそれも教育でしょう・・・たぶんヽ( ´ー`)ノフッ
怖いものしらずの こうめですので
チョコの方が強いんだぞ。。とは知ってて欲しい

それでも あくまでこうめも遊んで欲しいだけなわけで
他に興味のあるものがあれば チョコなんて眼中にない
まだまだ 赤ちゃんで子供だもんね。
しばらくまだ忙しいので 写真 動画はまたのちほど・・

新展開

こうめがきて・・・・どんだけだっけ(-"-;)

ほとんどを別空間ですごしてるが
2日に一度くらいは 片方をおさえつつ
お互いの存在を認識させたりしてきたけど
まともに向き合うと チョコが怖い顔になるので
やっぱ無理だよね・・・と躊躇してきたが

本日 こうめの爪も切りたかったので
リビングに連れて行った
カーテンの向こうで外を眺めてたチョコはしばらく気づかず

のっそりと戻ってきても気づかず
ミィ~と鳴く声で ギョッ!!!!

しばらく怪訝そうな顔で見てたけど
関わりたくないけど気になるし・・なんて状態から
走り回ってたこうめがチョコに気がついたとたん
モーーーーーーーーダッシュ

そう。。。チョコにむかってダッシュ
こうめ的には遊んで欲しいから手を出すし
チョコは怒りはしないけど 引くし・・・

しばらくこうめに追いかけられ
やっと椅子の上に退散
(こうめは椅子に登ったことがないので
 上にいるとは思ってない)

まぁ チョコが反撃にでるまでは ほっとこうヽ( ´ー`)ノフッ

盆休み

本日より盆休み3日
昨日はその気の緩みと 晩御飯はすでに休みに入っている
いちみりが作ってくれるということで 一気にだれだれ

がっくりと力が抜けたのか
夕べは早々にダウンしちゃいました(-"-;)

今朝もゆっくり目のお目覚めに ゆっくりの掃除に
昼からのおでかけ
今年はまだ一度もいってない山・・・・

お兄ちゃんの入院と 自分のイマイチの体調で行く気にならず
一度会社の人に 掃除&草刈&和室をフローリングに変えるために
行ってもらったきりだったので
そのチェックも兼ね

それでも途中 猫ミュージアムに寄り
親戚2件にお盆のお参りに寄り
山小屋に着いたのは・・・5時(-"-;)
先日この地方の被害のあった豪雨は 山ひとつ向こうで
かなりの雨がアスファルトにした道を流れたらしく
ごっそりと ヒノキの実だの葉っぱだのが
途中のブロックで山になってたのを除去
(そこから雑草がはびこるから。。)

あとはチェックのみで早々退散してきました

明日は地元の花火大会。。当然お客様
んでも どっかにでかけようかな~と思案中

可愛いグッズも こうめの写真も おばさんちの猫ちゃんも
写真にとったけど 取り込みがイマイチめんどうなので後日。。。

( ̄-  ̄ ) ンー 60点?

最近たま~に行くようになった映画

今回は前売り券を買って アリエッティ
ジブリは好きだし 絵的にも可愛かったし

んでも・・・・ジブリファンって多いけど
人によっての イチオシとかお気に入りは
みんなそれぞれ違うんだよね

ジブリでも ジャンル別みたいなとこがあって
んで 今回は私的に 好きなジャンルではなかったようだ

前は映画館に行く時間がもったいないとか
家で寝転びながらみたらいいじゃん
なんて思ってたけど

大きな画面で 映画だけに没頭できるって
いいなぁ~と最近は思ってます。

まぁよほどこれ~~~ってのでなければ行かないんだけど

夜遅かったりとか レディースデイとか利用すれば
安く見られるわけだし
今日も 仕事とご飯が終わってからだから
帰りは遅くなるけど たまにはいいさ

それにしても・・・台風の影響か
この地方 雨は降ってもないのに蒸し暑い(-"-;)

こうめちゃん

やっと こうめ~と呼ぶのも慣れてきたかも

今日は2回目の注射に行ってきました。

こうめは動物病院で生まれた子なわけだが
その病院は車で小一時間。。ちょっと遠い

ジャックからはじまり もも まる チョコとお世話になってる
動物病院に通うことになるだろうが

里帰り(?)も兼ね・・というか
生まれてからずっとお世話してもらってた先生やスタッフの人だって
どんな人にもらわれて行ったか心配かも??と
ドライブがてら ケージに詰め込み
注射に行ってきました。

受付では バッグをのぞいたスタッフさんが
「あ・・ こうめちゃん??」
もう名前まで知ってもらってたみたいで 嬉しい(*´ェ`*)ポッ

「この子は おてんばでしょ~?」と言われ
「ですねぇ~~~~~」
とにかく ジッとしていない
(まぁ 日中寝てるときは 私はいないけど・・)

カメラを向けても 動くし向かってくるし
カメラの性能 私の腕。。も悪いのだろうが
ちっとも可愛い写真が撮れない(-"-;)
08071


少し大きくなって 黒猫ちゃんも
すこし濃いグレーのストライプが入った感じになってきた
08072
ちょっとつり目気味のべっぴんさんになりそうです
プププッ (*^m^)o==3

もう少ししたらチョコとケージなしで遭遇させてみよう

早いなぁ~

少し前に見に行ったアリスインワンダーランド
確かに終わりがけに見にいったわけだが
もうDVD発売になってるし(-"-;)

もちろん映画館で見たから3Dで迫力あったけど
もう一度見たかったから ついつい買っちゃいました
(正確に言うと いちみりが買った・・買わせた?(6 ̄  ̄)ポリポリ)

そう・・私 意外と粘着質??

気に入ったものが数点あればいい主義?

服でも 靴でも 気に入ったものを使えなくなるまで使う
気に入ったものは 何度でも見る
マンガとか 映画とか

そういう物のみ購入
(・・って 映画であるのは ディズニーかジブリなんだけど)

ってことで 今晩は映画鑑賞です♪



プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

