061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



イッキ

例年よりはるかに ヒマが続いた建築屋
(私はそれなりに仕事はあるけど 職人さんが現場がなくてヒマ)

梅雨明け と供に 大きな現場が本格稼動しはじめ
雨で延期になってたところからお呼びがかかり
連休(お盆休み)工事といって 会社が休みの時にある工事が
目白押しで イッキに忙しくなったヽ( ´ー`)ノフッ

人が足りない為 社長までもが仕事にでてる
さらに 人材も頼んでる

さらに 盆休みまでの 仕事の工程がめちゃくちゃ(-"-;)

何日にどの現場に何人。。ってのを
一覧表にしても 段取りもばたばた変わるから
正式に把握してるものは いないだろう(-"-;)

かといって 当日行けません・・ってのは
仕事を請けてる以上絶対してはいけないことなので
もれがないか・・(社長・奥さん・・忘れっぽくなってる)
横からそっと助言したり 手をまわして連絡したり

なんだか つかれた~~~~

来週からは自分の仕事に没頭しないと
自分が困る(-"-;)

ご対面

とりあえず 対面させてみることにした

かりんちゃん(私的呼び名)をうさぎ用の柵にいれ
とりあえずお互いの防御を完璧にし
お兄ちゃんの部屋にチョコを呼び込んだ

みんなの猫なで声に怪訝な顔をしてなかなか入ってこないチョコ

柵に入ったかりんちゃんをひと目見て・・・
あわてて戻っていったヽ( ´ー`)ノフッ

それでも ちょっと興奮気味なので
声をかけつつ抱っこして 再び対面
どちらかというと とまどってる&かたまってる??

なだめつつ 話しかけつつ いっぱい撫でながら
どんなんだろうねぇ~????と見てたけど
07291


(途中までかりんちゃんは チョコの存在が目に入ってなかったようで)
お互い顔を寄せつつ にゃ~と鳴いたかと思ったら
07292


チョコの口だけが 見たこともない口になった(-"-;)
(自分がこわかったかも・・・)

・・・と 同時にかりんちゃんも全身で フゥ~~~と逆毛状態
(写真撮ってる余裕はなかった・・ドキドキ)

でも・・↑この写真の時点で かりんちゃんの尻尾はさかだってるわ
プププッ (*^m^)o==3

かりんちゃんは柵の中だし
チョコは戦闘態勢に入っても 傷を負うことなく捕まえられるよう
途中からフリースでくるんで抱っこしてたので
こちらも慌てることなく 両方の視界からはずして
一度目の対面は終了~

慣れてるおうちだとかだと 部屋にポイっていれちゃうよ・・とか
多少けんかしても大丈夫・・との声も聞くけど

やっぱ争いは少ないほうがいいわけで
お互いが気持ちよく暮らせるよう
小出しに意識させていきたいと思います。

チョコ・・・

なにちゃんが来て 初めてわかる猫の比較かも。。

まだまだ子猫で 鳴き声もミャ~ってより
ニャ~ギャ~ってか 猫ってよりねずみのような(-"-;)
そしてお誕生日もわかってるので キッチリ2ヶ月目

チョコは獣医さんで2ヶ月弱と言われたけど
たぶんもう少しおおきかったのだろう

もちろん人間の子と一緒で
小さいとかまってても面白いし
なにちゃんは人なれしてるので
スリスリよってくるし・・・・・可愛いけど

そう比較すると チョコがすごく不憫に思えてくる

どの時点で親と離れたのか 兄弟と離れたのか
どのくらいの期間 ひとりで生きてきたのか・・・・・

相変わらず ツンデレ・・というか べったり甘えるわけじゃないけど
(いちみりには適度に甘えてるけど(-"-;))
なんとなく なにちゃんの気配を感じるのか
キョトンと見上げる顔が 超愛くるしい

そして・・・・チョコのうんちって あんまり臭くないけど
ちっちゃいくせに なにちゃんのうんこは超くさい(-"-;)

うんちを片付けても
おにいちゃんの部屋は。。。。臭い
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

猫もいろいろだねぇ~

なんちゃん

まだまだ暑いですね~

去年まではチョコは一室におさまってましたが
さすがにこの猛暑・・・
クーラーなしの南側じゃゆだっちゃうので
完全開放で好きな場所で ぐたっとしてます。

リビングのエアコンはあまり好きじゃないらしく
一定時間いると でていっちゃう

暑いからおいでぇ~と言っても
気が向かなきゃこないし(-"-;)

なんちゃん
(これが名前ではないけど
 とりあえずの呼び名がないので
 なにちゃんがいい???から なんちゃん)

まだちっちゃいので
お兄ちゃんの弱めのエアコンの部屋にいます

07271

お腹の上で熟睡

07272

07273

07274

すっかりお兄ちゃんになついてます

一夜明け

ちびちゃん(仮称)は 昨日のうちに
おしっこ 水 ご飯はクリア
今日の夕方には立派なウンチもでました。

寝る場所はお兄ちゃんのベットがいいらしく
なんど場所を移しても 戻ってきて一緒に寝たらしい。

このちびちゃん 元々は飼い主のいる親猫が
入院中に病院で出産
そのまま病院で育てられ(母猫 兄弟と一緒に)うちへ来たわけで

ずっと人の手がかかってるので
人なれはバツグン??

母猫や兄弟と初めて離れて 不安・・・はいっさいなさそうなくらい
お兄ちゃんの部屋で走り回ってます。

先住猫を一番に・・・との教えどおり
お兄ちゃん以外のものは
こっそりと部屋に入り込み
いじくりまわして また出る。。

でも その部屋にはなにかある・・・と察するのか
ただ自分も部屋に入れて欲しいからだけなのか
お兄ちゃんの部屋の前で たまに鳴くチョコ

うまいタイミングで お互いの距離が決まればいいなぁ~と思います。

鬼の母???

じ・・・じ・・・実は
↓で いちみりの猫アレルギーを書いたところなのに
今日 我が家に 子猫がきた 

正確には 里親募集を見て くださいとお願いした。

そう・・一ヶ月ほど前に わらわらと近所含め子猫情報があり
黒猫が欲しい・・・と そう私が思っちゃったのさ

で いつも覗いてるサイトでちょうど近所で
(全国版なので隣の市になると 超近所??)
子猫の募集記事を眼にした。

この猫が・・・・と 秘かに恋こがれ
家族に それとなく訴え さぁ・・というところで
いちみりのアレルギーが発覚した。

まぁ さらに細かい結果がわかったが
確かに猫のアレルギー反応はでる
でも ハウスダストやイネ科に比べれば少ない。

あとは根性だ・・・?????
掃除だ・・ですね。

そういう状況にさらされれば 必然と掃除もするだろう
と 判断して 申し込みをしました。

・・で、今日 連れてきてもらった2ヶ月の黒猫ちゃん

チョコはもう少し大きかった。

ケージからでる早々
探検に 用意してあったねこじゃらしで遊ぶ。。遊ぶ
(あまりの早い動きに写真 ボケボケ)

連れてきてくださった方も安心して帰られ
それでも2時間弱 遊びっぱなし
プププッ (*^m^)o==3

興奮しっぱなしなので 抱っこして強制休養?
07251

07252



そして 新しい子が安心になったところで 
心配なのは・・・チョコ
子猫ちゃんは目に入ってないけど
あちこちにただよう違う匂い
ねこじゃらしも 飛びつきもせず
ひたすら匂いを嗅ぐ

しばらく対面させないように・・・と言われてるので
お兄ちゃんの部屋に ちびちゃんを入れても

なんとな~く 気配の違いを察してるようだ

気長に様子をみたいと思います。

ちびちゃんはお兄ちゃんの部屋でも
好奇心旺盛 遊びたい気持ちいっぱい
んでも 疲れて お兄ちゃんのお腹の上で熟睡
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
07253
(熟睡中の可愛い写真を取り込み損ねた)

あまりにちっちゃいのと
黒くて見つけにくいので 鈴をつけたらいいかも・・と言われ
りぼんで鈴をつけました・・ぼけてるけど
07254


ちなみに 名前はまだ検討中~

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

