0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2010年06月

  • 2010.06.26(土)
  • 3D



お得がいっぱい?

今日は某大型スーパー系列にてお得な日
5%引き。。は毎月恒例であるが
先日作った ワオ●ポイントカードにて
さらにポイントを貯めるべく
急いでご飯を作り 並べて ゴー!!!

最近は陽も長くなり 夕陽の時間は家の中。。
今日は家をでた信号で( ̄0 ̄;アッ・・・いいかも
06032
スーパーまでの道のりで絶景ポイントを数箇所 頭の中で巡らし
(見るだけじゃなく 写真をとるために車を止められる場所は限られる)
そこまでの時間を計算しつつ ここかぁぁ~~??と急いだけど
今日の夕陽の絶景ポイントではなかったヽ( ´ー`)ノフッ


06034
それでも 久しぶりにいいじゃんってとこかな?
06033


もちろんその後のスーパーでは
雑貨消耗品をメインに もちろん底値であるだろう買い置き品と
必要なものを買い揃え
もちろん5%引いてもらって ワオ●カードで支払って
気分上々♪
プププッ (*^m^)o==3

あやややや・・・

たまりませんねぇ~この湿度(-"-;)

じっとしてても風呂にはいってるような感覚(-"-;)

まるちゃんには冷たいペット用のアルミプレートみたいなものを入れたけど
この湿度ではかなりつらいだろうなぁ・・・

ずっと夜中にクーラーいれっぱなしもなんだし・・・
電気ものをつけっぱなしってのは好きじゃないし
(なんか 熱くなって火をふくんじゃないかと
 思えちゃうんだなヽ( ´ー`)ノフッ)

大理石の石ってのもよさげだから
どこかで見繕ってくるべきか。。。

なにか対策を考えないと(-"-;)

先日 獣医さんに連れてったいちみり曰く
「先生がさぁ~ もう5年目かぁ~って言うんだ!」

そう・・・ももも5年めから 行く度にそう言われ
もうまるも言われる年齢になったってことらしい

まだまだ大丈夫だしぃ~~~~~~~~

注意報

雨じゃなくて 食中毒・・もしくは カビ

昨日・今日と確かに蒸し暑く 留守がちだった我が家は締め切り状態
といっても 丸一日とか締め切ってたわけでもない

昨日は まるが朝のにんじんすりおろしを残したらしく
夜ふと見ると・・・・カビが・・・・・・・
もちろん生ものを入れてるわけだから
朝入れるときに ちゃんとお茶碗も洗ってます。

そこまで湿気だったかなぁ~?と思いつつ

本日も昼前から夕方まで締め切り状態
・・・といっても ジジは家にいたんだから
ある程度はあいてたと思うんだけど・・・・

味噌汁を作るときに だしパックを入れるよう指示したところ
「おかぁさん・・カビはえてるし・・・」
( ̄◇ ̄;)エッ?????????

紙パックのだしパック
タッパにいれてあるし 毎日つかうものだから
古いわけでもない
原因は たぶん濡れた手でとった時に
湿気(水滴)が入ったのだろう

そんなものにカビがはえるとは・・・*o_ _)oバタッ

確かに今日の日中 実家でもあまりのじっとりさに
クーラー入れたら?といったら
まだフィルターの掃除がしてないから・・

もちろん家中のフィルターはずして洗ってきました

真夏の暑さも危ないけど
こんなじっとり湿気の時期
みなさんお気をつけくださいませ

3D

いろんな条件が重なって
ここんとこ土曜日は半日で仕事を終わらせてる

となりゃ ここぞとばかりに予定は入れたいわけで
ってより・・・・・・
ずっと見たいと思ってた 3Dアリスを見てきた。

もっと前に行くはずだったのが 入院のごたごたで行きそびれ
やっとってとこなので 終了間近 がらスキ
プププッ (*^m^)o==3

前は入り口で当たり前に手渡された 3Dのメガネだが
「お持ちですか??」と聞かれ ( ̄◇ ̄;)エッ????
みんなマイメガメを持ってるわけ????

「持ってません」といったら
ちゃんと袋に包装されたメガネをくれた

前のすべて回収してたメガネより 普通のサングラスっぽいのだけど

ストーリー的に始めちょっと違和感があったけど
ハラハラ ドキドキ わくわく楽しめました。

家でもあまり映画を見るわけでもないけど
ゆったりとした映画館の椅子で 3Dの迫力もありで
いい時間が過ごせたかな~

明日は ひさびさ実家に顔をだしてこようと思ってます

微妙・・・

梅雨時ってのもありで 雨の多い今日この頃
南の地方の方はかなりの雨になってるようですが

この地方 雨の日もあれば 晴れの日もあり・・
困るのが微妙な温度

湿度もあるけど それほど蒸し暑さは感じない日もあるけど
急に晴れる日はちょっと暑い日もある

この時期 特に暑さプラス締め付け感にたえられず
仕事から家に戻ると一番にすることは
カットソーのハーフパンツに替えることヽ( ´ー`)ノフッ

仕事もジーパンはやめて 緩めのカーゴパンツ的なものにしてるが

紐結びタイプの迷彩柄パンツに加え
ロールアップできる綿パンも買い足した

しかし・・これがSを買ったにもかかわらず
ゆる系ワイド系だからなのか 結局ベルトしないとぶかぶか
意味ないじゃん(-"-;)

そして今日 義妹がきてたらしく
「買ったけど小さかったから よかったらどうぞ・・」と
数点服をいただいた。

見た目ジーパンだけどぉ ストレッチ生地なので伸びる
これが かなりの伸び具合で フィット感もいいし
なにより締め付け感があまりない。

昔はジーンズっぽいのは そこまで伸びなかったけど
どんどんいいのが出てるのねぇ
・・って 独身の義妹のものなので
結構いいお値段はしてると思う

こんな時は・・・・・やせててよかった~と思います
プププッ (*^m^)o==3

家猫

昔の猫は 縁側でひなたぼっこして
好きなときにお散歩にいって
ご飯の時に帰ってきて・・・・・

自分が子供の頃の知ってる猫は
山のばばちゃんちで飼ってる猫だったので
そんなもんと思ってた。

(今振り返ると 実家にいる時に あまりのら猫って
 見た記憶がない(-"-;))

そして自分がチョコを飼うと決めたとき
知ってるサイトさんで 猫の脱走防止を知った

隣の猫は 自由気ままに家を出たり入ったりしてたが
たまに喧嘩をしてきたのだろう
かなり傷をおって帰ってきたのを知ってるし

近所の家では 帰ってこなくて探してると
道で車にひかれたらしく 死んでしまった・・・

そういう諸々含め
チョコは出さないと決めたし
かなり気を使って生活してるけど
(2度ほど 出てしまったけど 早期発見で
 敷地内で捕獲した・・・・)
あまりおおがかりな脱走対策はしていない。

ただ網戸の時期になるから 網の弱ってるところは
張替えしないとなぁ~と思ってるけど

会計事務所のとらちゃんは
やはり時々庭に少しでたたらしいが
ふとしたはずみに冒険に出たらしい

夜中に戻ってほっとしたらしいが
それから お外が恋しくて仕方ないらしい
サッシの窓も 網戸も じょうずにあけるらしい

網戸にいたっては あかなきゃ 突進して破る・・・

鍵がしめてあると あけてにゃぁぁ~~と鳴き
飼い主もどうしよう・・・状態

それを思うと オスメスの違いもあるかもしれないが
ずっと窓越しに外をながめるチョコは
そこまでは要求しない
(ある意味 ありがたい)

まぁ 脱走防止策をあれこれ説明してきたけど
これがまた 広い家の 窓もいっぱいなんで
どこまでできるかは・・・・わからないし
昔は普通に外にでられる猫を飼ってたので
根負けして 時間限定(夜のみ)だすのかわからないが・・

チョコには外の楽しさを知らないまま家にいて欲しい
危険のほうがはるかに多いのだから。。。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

