041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月



漫画

実はその昔 漫画おたくだった時代がある
好きなタイプの絵とストーリーの組み合わせで
人それぞれ 好き・・・な漫画も違うのだろうが

萩尾望都さんとか 竹宮恵子さんとか。。は マニアックかも??
一般的受けとしては 一条ゆかりさんは 今での書いてるし
陸奥A子さんとか 槇村さとるさんとか etc

今 病院でひまひましてるお兄ちゃんの為に
BOOK OFFに出入りしてると
おぉぉ~~~~まだ売ってるのかぁぁぁぁなんてね。

今時の漫画は 子供が買ってきて興味のあるものだけ
見せてもらったりしてるけど
それもやっぱり自分の好きな絵と限定されている

そして・・・・・・・・実は
いちみりの名前は 漫画の主人公だったりするし
同じ漫画を見てきた姉の長女も そうだったりする
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私達の時代って 女の子の名前は □□子 が圧倒的に多くて
とびぬけて変わった名前の子はいなかった
子 じゃなきゃ 美 か 恵 で終わる名前・・

今は当て字の読めない外人のような名前の子供もいっぱいだけど
まぁ その漫画に感化されたわけじゃなく
そんな名前っていいよねぇ~~~みたいな
(もちろん その名前の意味 語源も含め。。ね)
プププッ (*^m^)o==3

今 はまりの漫画は 【ピアノの森】
もし機会があったら一度どう?????

あれこれ・・

熱を出したいちみりは・・・・・
8度ちょいの熱で解熱剤を飲み
(平熱5度なので 普通の人の9度くらい??)
数時間後には 大汗をかいて着替え 翌朝に7度

んでも仕事を休むわけにはいかないし
試用期間中の為 有給もないので お給料からひかれる
(先月腹痛で休んで ひかれた。。)ので
根性で出勤

本日ほとんど普通
以前に比べ逞しくなっていく いいこっちゃ

私もめどがついたので 今日はまったりの夜
まったりと早く寝ようプププッ (*^m^)o==3

そして・・以前 よくみかけると言った 後ろのテールランプ切れ

昨日会社で
「□□さん。。テール切れてるの知ってる??」
え??? どこの?????

確かにその職人さん 昨日帰りに後ろを走ってたっけ
どうも私の車も 右側後ろ テールランプ切れてるらしいヽ( ´ー`)ノフッ

2年点検出しそびれてるから 明日こそいかないとね

総倒れか。。。*o_ _)oバタッ


お兄ちゃんは やっぱり微熱が下がらず
退院後の診察を受けにいったら そのまま再入院

ギリギリかけこみ決算の依頼で
今週はずっと夜も仕事(-"-;)

夜 仕事にでるのと入れ違いに帰ったいちみりは
いや~な顔をしながらおりてきて
涙をぽろぽろ ・・・なに??

「熱があって 頭が痛い・・・」ありゃま。

そういえば 少し前から のどがエコエコしてるのは
花粉症のせいと思ってたけど
もしかして 自分も風邪か?????

雨で肌寒かったり 暑かったりしてたしね

久しぶりに実家のババから電話があった
お兄ちゃんの再入院を姉から聞いたらしい

ボケてるわけではないが ちょっとにぶくなってるというか
姉曰く
「自分がいっぱいいっぱいだから
 許容範囲を超えないよう 無意識にセーブがかかってる」
・・・らしい。

確かに元気な頃なら 離れてても 見舞いにとんできただろうし
電話であれこれ言ってきてただろう
だけど そんな風にもう動くのは無理なので
心配しながらも 自然に頭の片隅においやってるのかもしれない

もちろん わかったうえで電話してきてるわけだが
イマイチ 言いたいことがつっかえる。

んでも もちろん孫の心配をしてるんだけど
最後は 娘である私の心配にかわる。

仕事の事 お金のこと(入院費とかね)
お金の為に無理して働いて身体を壊すんじゃないか。。と。
(確かに仕事は今 忙しいが時期によりけりだし)

私が子供の事を心配するように
いくつになっても 親は子供の心配をするんだろうねぇ

たまに いろんなニュースを見るにつけ 口からでてしまうのは

「どんな事があったとしても
 親より先に死んではいけない・・・」

さすがに~

いろんな悪条件も これでもか??みたいな

仕事部分はそれほどでもないけど
お兄ちゃんの入院と 更年期からくる不眠症と
更年期から来る生理不順と・・(とっととあがればいいのに??)

そして気温急上昇 風ありの本日
ついにやってきました イネ科花粉症ヽ( ´ー`)ノフッ

ゆうべは 12時から4時近くまで うつうつと
寝たんだか寝てないんだか 
(1時間に1回は起きだしてなんかしてるから
 半分くらいは起きてるんでしょう・・・)

その睡眠不足状態に まぶしい日差し & 花粉症の薬

昼から眠いに決まってる(6 ̄  ̄)ポリポリ

会計事務所の仕事をしながらも 進みも悪いし
明日は昼から超特急の仕事がはいるとわかった時点で
「じゃ 今日はここまでで失礼します」と 4時にあがり

1時間 昼寝しました~♪
(少し楽になったヽ( ´ー`)ノフッ)



健康・・・だな。

なんだかご無沙汰続きですが
実は GW初日に お兄ちゃんが入院してまして
とりあえず退院してるのでご心配なく。。なのですが
ばたばたしておりました。

・・で、改めて思うことは健康第一なわけで
私達 親年代としては あれこれなんだか調子が悪くてねぇ~なんて
日常会話になってきつつあるし

だけど 季節的も含め 気になりだしたのが
チョコの毛(-"-;)

まだ子供の頃はさほど季節の抜け毛も気にならなかったけど
冬ぐらいから増えてきたと思うし
今はちょうど抜ける時期らしく

いちみりの布団でよく寝てたりするので それもね。。。。

まめな掃除機と ころころを駆使して
少しでも毛が散らないようにするしかない。

もちろん それにはブラッシング

・・・が、あまり好きじゃないと言うか
おとなしく どうぞ・・とは言ってくれない訳で

先日 お風呂で濡らしながらかなりとったけど
乾いてふわふわになれば さらに浮いてくるヽ( ´ー`)ノフッ

今日も玄関にて ブラッシング
激しい抵抗まではしないけど
一応 のどはゴロゴロならしてるんだけど

逃げたい気持ち 満々
お腹の部分はイヤなのか 手が自由になるからなのか
なんとか ブラシもしくは手をつかみにくる

なんとか 褒めつつ 遊びつつ 気を紛らせながら
ブラシをかけ
浮いた毛は・・・・・・・・・・コロコロ

もちろんすぐには痛いかも??と配慮して
軽く絨毯でごみをつけ 粘着力を弱くしてから
チョコをコロコロプププッ (*^m^)o==3

0519
本人 玄関のすみっこに逃げ込んでるつもりかもしれないけど
あいにく こちらも逃がすわけもなく

チョコのためにも 自分達のためにも ブラッシングですな

怖いおばさん・・

そう。。。それは わたし。。。( ̄□||||!!

なんちゃってプププッ (*^m^)o==3

うちの家の横は 地域の集会所になっている
そして そこが小学校の登校時の集合場所。
当然このご近所周りの小学生があつまるわけだが
知ってる子は同じ道筋の子だけである。

車に乗るときから気がついていたが
低学年の 男の子 女の子が網のフェンスを蹴ってるんですねぇ~
もちろん ただの遊びとして 意味もなく蹴ってる
その手の網フェンス・・・意外と弱い(-"-;)

車を出して その前を通るときに窓をあけ
「そんな風に蹴ったら壊れちゃうからやめなさいね」
(まぁ 注意程度ですな)
男の子はやめて 目と目をあわせ うなずいてるが
女の子は無視

とりあえず発進させたものの バックミラーで確認すると
うなずいたにも関わらず またやってる(-"-;)

もちろんバックさせて言いました
「やめなさいと言ったでしょ?
 壊れちゃうでしょ?」
女の子が言いましたねぇ~
「壊れたらテープではっとく
 ねんどでつけとく・・・」
そんなんで直るなら言わないさヽ( ´ー`)ノフッ

大人気ないと思うけど 近頃の子供は扱いにくい
帰宅時に遭遇しても 車を避ける気もなければ
横目で見て知らん顔ってなに????

些細なことくらいは目を瞑るけど
やっぱり許せないことは叱ります

たぶん子供達の間では・・・・・・・・・
まぁ なんと言われてもいいさ
むかつくから言ってるんだからヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

