0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



no title

いってらっしゃいと言ったんだから

早くおかえりと言わせて...

お触書

我が家についにお触書きが

・・・・・なんちゃって

0427
たまに冷蔵庫が ピィピィ言ってるな・・と思ったら
こんなお触書きが貼ってあった。

その部分だったわけね
プププッ (*^m^)o==3

三寒四温とは言うものの
今晩も嵐のような風で冷えますね~

おかげさまで 薬も利いてきたのかこの2ヶ月ほど
血圧も正常値にまでさがったし

寝つきの悪い日々はかわらないけど
GW三日ほど休みで 山行きを予定してるので
ちょっとのんびりできるかも

天候が悪かったらやめになるとは思うけど
休みをずらせるわけじゃないから・・
ま どっちでもいいんだけどね
行かなきゃ 他にすることもあるしね

さてと・・・早く布団にはいろぉ~~~っと

バス旅行

行ってきました バス旅行
恒例・・でもないけど 某市会議員がらみのお誘いに
行きたい場所じゃなきゃお断りするんだけど

今回は 諏訪大社・・・・・行きます。
長野県のパワースポットのひとつなんですねぇ~


04251

04252
ちょうど 7年に一度の 御柱祭 
GWにあるらしいけど ご神木を山から降ろす 山曳きは終わってて
その準備で 柱をたてる穴はあいてたし
お祭りの 太鼓だとかも見られたし
04253

04254

04255

独特の唄や 舞(?)も一部なんでしょうが見せてもらえました。

下社では ちょうど運ばれてきた御柱の横にバスが止まり
すごいねぇ~と見学
04257

04258

階段のところだったから 上からも(ホントは立ってるんだろうけど)
さるのこしかけがいっぱいついてました
プププッ (*^m^)o==3

当日はかなりの人出になるような 大きなお祭りです

んで パワースポット的には。。。というと
なんせ時間に追われてのバス旅行なので
じっくりと味わうこともままならず
それでも個人的に行こうとなると なかなか・・ね

行けただけでも よかったと思います。

諏訪湖は今が桜の散り際で楽しめたし
帰りは お決まりの 夕陽をパチリ
04259

042511



ここのところ ずっと雨だの寒いだのが続いてたけど
今日は春らしく あったかくていいお天気で
そんな中のおでかけは それだけでも 嬉しいですねぇ~


あいかわらず

この年にしていまさら言うのもなんですが
基本ずぼらな わたし・・・・・
それに拍車をかける年による 物忘れ

探し物をすることも日常茶飯事になってるわけだが

仕事中もやりかけながら 動きながら。。なんてしてると
あの大事な書類はどこ????なんて
しょっちゅう探してたりするわけで

少し前の鍵のあわやゴミに中・・なんて
危機一髪もあるわけで

んで 昨日から探してるのは老眼鏡

家でかけるなんてまずないんで
(よほど細かい字でなきゃ見えるから 裁縫の時くらい?)
いつもは仕事のカバンに入ってるんだけど 
家 会社 もちろんカバンの中 探してもない(-"-;)

そして 明日は前回に続き バス旅行でパワースポットに行くけど
デジカメを探すこと 10分
充電器は少し前に 半年振りに発見したけど
前回のパワースポットめぐりで使ったのにぃ~と
ふとその時に着てたジャケットに入っていたヽ( ´ー`)ノフッ

これってホントそのうち おっきなポカをしそうで怖い(-"-;)

すんません(6 ̄  ̄)ポリポリ

寝不足気味も ゆうべとその前は2時・3時まで熟睡体制に入れなかったので
さすがに今日は昼から会計事務所だったから・・・・・

眠いというより
ジッとしてられない病が・・(-"-;)
少し肌寒かったけど 靴下を脱ぎ 上着を脱ぎ・・
んでも まだ冷えてるから 足に机のスチールがあたると冷たくて

同じように更年期症状が出る 後輩は
寒いからエアコンを入れよう・・・と言いつつ
ホットフラッシュ症状が出て
窓から顔をだし ハァハァ言ってるしヽ( ´ー`)ノフッ

眠いと感じてるわけじゃないけど
数字があわなくての照らし合わせで
PC上の帳面 プリントアウトした帳面 通帳控え
チェックを入れつつ 見合わせてても
自分がどれをメインに見て どれがなんだか頭が働かなくて

普通 1時間もあればできることが
4時間もかかってしまった・・・・・・(-"-;)

時給で働いてるのに ダメじゃん*o_ _)oバタッ

いいじゃん・・・

昨日届いた。。。。。コブクロ ライブDVD
自分は今年は名古屋公演に行ったけど
ファイナルの武道館のDVD

もちろん 生が一番な訳だけど
やっぱCDで聞くよりも 確実に生なわけで

歌う感情のこもり方も キッチリ伝わってくるわけで
なによりも ハモリが一番よくわかるのが ライブDVDだったりする。

ってことで 通しで見る時間はまだ先にしか作れないけど
部分的に ちょいちょい楽しみたいと思ってる。

そして・・・・・・・
たぶん ほとんどの人が TVで見る くろちゃんのイメージがあると思うけど
ライブの時の 素の時
さらにレコーディングとか サングラスもせず ラフな彼は
もっといい男なんだなぁ~

なんで TVだとサングラスにジャケットなんだろうと不思議

と・・・・更年期だ イライラだ・・と騒ぎながらも
自分の楽しみと 自分の時間はちゃんと作ってます~♪

溜め込むことはしたくないので
ここでグチグチ発散させちゃうから
ご心配おかけしてますが 
プラスマイナス。。。自分なりに作って
なんとか頑張らないとね~

たとえば・・・・
すべて もうイヤ~~~と逃げたとして
(まぁ よほどじゃないとそんなんできるわけもないけど)
頑張ることもなにもない状態になったとしたら
それが一番幸せで望むことなのかなぁと思えば
そうでもないかな???って

天邪鬼な自分だから
やれないでしょ??って言われたら
意地になってやる自分がわかってて
追い込まれないとやらない事もわかってて

そんな私だから 神様が オレオレェ~~みたいに
人差し指で頭こづいてるのかも・・って
プププッ (*^m^)o==3

と ライブDVD 見ながら 聴きながら
今晩も 思ったこと 書き散らしてます。

ささやかな・・私の中では大事な 楽しい時間のひとつ♪

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

