021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月



半年経過

半年前のMRIで見つかった脳動脈瘤
半年後の検査 いってきました。

とりあえず半年前と変わらぬ大きさなので
日々大きくなるような事はないようですが
まぁ 血圧を下げるとか怒らないようにするとか
それなりに気は使ったつもりだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでも 元々閉所恐怖症のわたし・・・・・
血管造影剤での検査をすると勝手に思い込んでいたら
(その方がハッキリ見れるはず?)
通された部屋は恐怖のMRI(-"-;)

前回は初めてというのもあり 好奇心もあったのでよかったが
困ったなぁ・・・と思ってた通り
始め5分もしないうちに 今自分は動けないんだ・・・と考えたら
そのジッとしてる事に恐怖に似た苦痛がハタハタと(-"-;)
(さらにカバーの中にいる事実を直視しないよう
 乗った時点から決して目はあけてない)

ほかの事を考えて気をそらすんだけど
まだ数分もたってない事を考えると 最後まで無理かも
と 弱気にもなったりしてヽ( ´ー`)ノフッ

必死にあれこれ楽しいことを考えつつ
おっきな音の変わり目に・・ふと・・ハッとしつつ

「検査終わりましたよ~」の声に
どうも うとうとと寝てたらしい
病院についた時点で眠いなとは思ってたけど
あの大きな機械音の中 うとうとだとしても寝てる自分って

大物か???プププッ (*^m^)o==3

まぁおかげでブザーを鳴らすこともなく
乗り越えられたのはいいけどさ

次は一年後・・・・MRIはやめてくれと言わないとヽ( ´ー`)ノフッ

特別な日

誰にとって・・でなく 自分の中でのひとつの区切り?
40代後半から目指してきたものは 自分らしい50代になること。

とりつくろうことなく 見栄をはることなく
洗いざらしの木綿のような いい女・・・・って
改めて思うと どんなん????プププッ (*^m^)o==3


だじゃらというわけじゃないが とりあえず 昨日は 
パワースポット巡り(寒さで途中で挫折したけど)

日々のしがらみを忘れ 自分のための時間を過ごし
今日は 毎度の掃除仕事(5時起き6時出発)に。。。請求書作ってね。。とFAXが97枚入ってました
ヽ( ´ー`)ノフッ

大変と言えば 仕事だから当たり前なわけで
40代~50代といっても 日々することはなんらかわりもないけど

意地のように頑張るって 自己満足でしかないんだけど
そんな性格はかわんないし

自分で稼いだお金だから 自分の為のささいな贅沢だって
気にしなくていいわけだし

50代になった自分・・・・・
それなりに いいじゃん。。とこれまた自己満足
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

切れた。。。

めったにない事であるが・・最近胃が痛いときがある。

痛むと2日くらい痛いわけだが 空腹時になり 食べると治る
なので 薬を飲むほどには至らないんだけど
今日 ふとなんだか 口のハジに違和感があり 触ってみるとどうも少し切れてるようだ。

胃が悪いと 口角のところが切れるだの なんだの・・・って聞いたことはあるものの
自分がそうなったのは 過去に2度ほどしかないかも(-"-;)

それほどひどくもないようなので ほっとくけど 暴飲暴食は控えようヽ( ´ー`)ノフッ



テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

難しい問題・・

今日いちみりが新しい保険証をもらってきた
ご飯を作りながら 話を聞いてると・・・・・

「あ・・裏に住所書いておかないとねぇ~
 今度の保険証は ちゃんとカードの裏に 
 臓器提供の欄があるから 便利だねぇ~

 全部に丸うっとけばいいかなぁ~??」
( ̄◇ ̄;)エッ????????

0323
ボケてますが 撮りなおしも面倒だったので
おっきくすればある程度は読めると思いますが・・・・

脳死の場合 心臓停止の場合。。と分けてるあるけど
署名もできる形式で 一般の社会保険で入れる健康保険証のカード

新しいものは裏面が臓器提供の意思表示も兼ねるようになったようです。

もし自分なら・・・(まだなんの行動もおこしてませんが)
脳死の段階でもいいかと思えるけど

自分の子供が・・・とハタと考えると
不慮の事故にあったとして 本人の意思ですのでお願いしますと言えるのか

もちろん病気で苦しんでる人がいることも
それで助かる人がいることも十分わかっているけど・・

いまだに脳死判定に対しては いろんな見方もあるようですが
本人の意思。。だとしても 残った家族として
どの段階であきらめられるのか・・
もしかしたら・・・と思うんじゃないだろうかと考えたら

「丸をつけるのは チョット待て・・」
と 言ってしまいましたね(-"-;)

本人もそこまで深く考えてないと思うし
(脳死の意味もわかってないだろう・・・
 あ・・ナース服のバイトのお勉強会で聞いたのかも?)

さて・・・善意の気持ちを大事にするか
(そういう状況になると決まってるわけじゃないんだし)

ちょっと考えよう・・自分も含め・・だな。


マイナス10円??

最近6時近くまで仕事をして
帰り道でスーパーによると 結構生鮮食品は値引きしてあったりして・・

でも通り道にあるのは ちっちゃめのスーパーなので
あまり選択肢はないんだけど
今日も値引きが始まったとこらしく
おいちゃんが かがんで値段を直していた

お刺身コーナー・・・安かったら買うか??と
そっと背後からのぞいていると
値引きシールじゃなく マジックにて値段を直している。

え~~~と いくら安くなったんだ??と見ると

もともと貼ってあるのは 3パックで1000円
(よくあるお刺身抱き合わせの売り方ですが)
マジックで直した値段は 330円

( ̄-  ̄ ) ンー
3パック×3で 990円 10円しか安くなってない????

まぁ3ぱっく千円が目玉商品的扱いだったんだろうが
おっきなスーパーだと そこは4パック千円に変えたりするわけで

マイナス10円・・・お得感 ゼロヽ( ´ー`)ノフッ
もちろん買う気にはならず 塩さばになりました
プププッ (*^m^)o==3

もったいない

景気のいい 目覚まし音で目が覚め
(いちみりの派手な音が鳴り響く(-"-;))
うわぁぁぁ~~ 寝坊したぁぁぁ~~~と あわてて上着をはおり
何時??何時??とうろたえて・・気がついた

今日は日曜であったことを(-"-;)

もう一度寝なおすことも考えたけど 病院行きを考えてたから
そのまま起きだし 午前中はたまった家事をすませ 
ジジの病院へ

飲み込みやすく ひとりでもなんとか食べられるような
ドロドロ状のご飯を食べてるので やっぱおやつくらいは・・と

柔らかいものとか果物をもっていったりする
あと利尿作用もあるので コーヒー
いとこの子供の話とかすれば 楽しそうに笑うし
DVDを見ながら これ誰??と指差せば
「ドイツ兵」ほぉぇぇぇぇぇ~~~~~~
見てたのは 大脱走って映画なんだけど
(私は内容もよく知らないのだが )
確かに軍服のその人はドイツ兵であった(字幕で見た)
やっぱボケてないわヽ( ´ー`)ノフッ

んで 帰り道には また会社から どうしよぉ~みたいに呼び出され
行けば行ったで もうよくなったから・・って どうよヽ( ´ー`)ノフッ

帰ろうとすれば おっちゃんがヘルメットになるシールをなくしたと
これまたPCの電源をいれ

家に戻れば 持ち帰った明日提出の書類がヽ( ´ー`)ノフッ
(まだ できてない(6 ̄  ̄)ポリポリ)

疲れる日曜日だヽ( ´ー`)ノフッ


プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

