011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2010年02月



久しぶりのオフ会

HPを始めた当初からのお友達 rosymoonさんと由佳さんとのオフ会
言いだしっぺでありながらギリギリまでの予定も決まらない つめの甘いオフ会になっちゃいましたが 数年に一度とはいえ 逢えるのは嬉しいですねぇ~♪
残念ながら まろんさんは体調不良のため欠席になっちゃいました。

一番わかりやすいのが一番初め妊婦さんで逢った由佳さんのおこちゃまの年齢で 何年の付き合いかすぐわかるプププッ (*^m^)o==3

街にでてランチ~はいいけど どこにするか。。。で悩み 前回はおこちゃまもいたのでバイキングだったけど 今回は大人だけってことで ちょっとお洒落な店に行きたいな~と思ってもめったに街に出ない私なので ここはまたネット検索(6 ̄  ̄)ポリポリ

キーワードを考え。。。。。。最近ちらほらある 古民家を改装したお店がいいな~~ってことで HITした中から 【Antichi】を予約
築100年の商家を改築してのイタリアン料理
02284
この地域 お城も近く歴史的建物もちらほら・・・
夜だと店の明かりがほんわりともれて もっといい雰囲気になるようです
02283
02282
入った正面が素敵な飾り付けでお出迎え。。。。だったんですが カメラてかってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
02281
どでかい商家ではないんだけど 天井の太い梁とかそのままで 昔ながらの味を残したままの改装が またお洒落

2階がさらにお洒落なんだけど・・・席は一階で 撮影の為だけに上がりたいとも言えず・・・次回は2階席を予約したい(-"-;)

お手ごろ値段でのランチコースながら 味も本格的だし手もこんでるし・・・なにより お料理を運んでくれるのも 流暢に説明をしてくれるのも(ちょっと笑えるほど流暢だったけど)本格的に男性の方でした。
02285
前菜・・・の前に 優しい味のクリーム仕立てごぼうスープもありました。

02286
メインは 子牛のなんちゃら。。。マスタードなんちゃら(細かくまでは覚えてない(-"-;))

02287
菜の花とほたるいかのパスタ 

02288
デザートは ティラミス ヨーグルトのジェラード チョコケーキにフルーツケーキ パンナコッタ
ちょっとずつのいろいろ。。。って 女性にはうけるんだよねぇ~

02289
最後にカプチーノ

これで 3,150円 なかなかいいと思いません????
お腹も満腹にして 徳川園へ・・・・
(つづきは 明日~♪)



当たり前だけど・・・

今月は2月なわけで・・・・
前回のにしむく・・・じゃないけど 小の月 さらに極小なわけで
28日までしかないヽ( ´ー`)ノフッ

月末3日欠けるってとっても大きな出来事な訳で しかも確定申告までも あと2週間
会計事務所での自分的役割は あと一週間で終わらせないといけないのに 建築屋も月初は多忙なわけで(-"-;)

残りの仕事量と時間と量りにかけ あと何時間行けば終わらせられるか考えつつ(頭の働きイマイチだしヽ( ´ー`)ノフッ)
(当然ここんとこ 夜もちょいちょい行ってるけどヽ( ´ー`)ノフッ)

なぜに2月を極小の月と決めたのか・・・6月だっていいじゃないか
といいつつも あんまり焦ってもないけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんだかんだ言いつつ 今までやりきってきたんだから なんとかなる・・・さ・・・・なるだろ・・・う・・・・
なったらいい・・・・な・・・・・

ダメダメ・・・

とにかく ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるって感じ??
昨日は午後からジジのお見舞いで 道中( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと うつらうつらとしてたわけで

その後遺症か だるさと眠気で早々に布団に入り

今日は今日とて 仕事中も( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてるつもりはないけど
あれしてこれして・・・いや それしてこれして・・んと なにしてたんだっけ??みたいな??

なんだか なんでどうして??みたいな文句も 私に言ってもしかたないでしょ・・みたいな??
すみませんなんていう気もさらさらなくて 言い訳するつもりじゃなくても 社長の指示じゃん・・みたいな
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしながらも可愛げだ気はしっかりないし

人間開き直ると怖いな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ



あと少し・・・

少し前に暖かかった気もしたけど また冷えてますね
早くあったかくなって欲しい・・・なんて思うけど

なったらなったで また不眠の日々と花粉症がくるかと思うと
それもまた気が重い(-"-;)

日本には四季があるから美しい・・・とも思うし
季節の移り変わりがあるからその時々の楽しみもあると思うけど

冬には春が恋しくなって
夏には秋が待ち遠しくて
贅沢と思うけど・・・・・

小春日和が好き・・・・・・

共通語

新しい言葉がどんどん生まれている 今日この頃

若いこの言葉は・・・わかりませんヽ( ´ー`)ノフッ
また 今日も聞いた・・・・「マジ ヤバイっすよ!!」
少し前に聞いたところだが 再度確認
「その ヤバイは よくないって意味か すごくいいって意味かどっち??」

「すごくいいって意味ですよ~ 使いません??」
「使わねぇよヽ( ´ー`)ノフッ」←自分も口が悪いが 目上だからいいのさ

「この地方だけかなぁ?? ツレも使ってますよ」
「田舎モンがつかうんじゃない???」
・・と思ったが どうも全国共通若者用語らしい。

そこまで寛容な大人じゃないんでわたし・・・・・
笑って おなじように使うわけもなく・・・・・

「そんな言葉が許されるのは10代まで!!!!!!」
仕事場で 私にそんな口きくのは許さん!!!!!

どちらがいいのか・・・

頭の回転は 。。。。 
飲んでも飲まなくても一緒かも??と 最近ボケ気味なので思うけど

薬を飲む・・・という習慣にイマイチなれてないので
飲み忘れてしまう漢方薬 (イライラ・不眠防止)

だから・・なのか ふつふつと怒りが湧き起こって
どうにも我慢できなくて態度なりに出てしまうときは
やっぱり飲み忘れてるんだよね~(-"-;)

我を忘れてキレルほどにはまだなってないけど
そうなったら。。。。。口が悪いだけにすごいことになるだろうなぁ~~

今日も午後から ふつふつと湧き上がり
ご飯の支度をしてから もう一度 まるのご飯と灯油を買いにいかなければならない・・・って時に
ジジが隣の部屋から
「いちみり~ TVなに見てる ■チャンネルでおもしろいぞ~~~」

あのさぁ~いちみりに手伝わせて急いでご飯作ってる状況わからないのかねぇ・・・
言っても仕方ないことだけど 同居してなくて 自分たちだけだったら そこまで急いでご飯作る必要もないわけで

どこにゆっくりTV見てるやつがいるわけ???・・なんて思ったら
最後の盛り付けをいちみりに頼んで 買い物に行くためドアをあけつつ
「TVなんか見てる暇ないでしょ!!!!」
怒りマークこそ入ってないものの 言ったことくらいは聞こえてるだろう
その後のことは買い物に行った私は知りませんが。。

仕方ないこと。。。。。とは言え
なにがムカツクって仕事から戻って 急いでご飯を作ってるときに聞こえる TVを見ての笑い声と カラオケの練習の歌声

できた嫁じゃないんでぇぇぇぇぇ~~~

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

