121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2010年01月



それでいいのだ・・

自分がB型であること・・・・
昔はそれほど気にしたこともなかった

たぶん 学年的編成により 同級生は年上にあたっててたからかも??

3月生まれ・・・そりゃ小学生の頃の一年の差は大きなもので ましてこちとら 生まれたときから妹なわけで
甘えたの家族内での我が儘は通ることを知っていたものの 外では借りてきた猫状態

本来の性格が出てきたのが高校生くらいからかもしれない。

その頃から 「B型でしょ?」といわれることが多くなった。

そうなのかも??って言うよりそうだし・・それがなに??と思ってきたけど ママ友で同じ感覚の子と知り合い
なるほど・・・これがB型ってことかぁ~ってわかるようになってから 開き直り??この性格は嫌いじゃない。
(たとえ人から ? と思われても)

んで 今日実家に寄ったらありましたねぇ
(姉もB型なんで。。。)
01311
よくある B型だから こんな風~みたいなチェック方式なってるけど・・これがまた ほぼチェックが入る

01312
まぁ多分に性格といってしまえばそれまでだが 知ってる限りA型で 同じ人種(考え方)にあったこともないし
コイツってば。。。と思うのは やっぱB型だし(6 ̄  ̄)ポリポリ

あなたの周りもいるであろうB型の知人・・・決して理解しがたいと思われますが 温かい目でみてやってください
自己中であろうとも 単に不器用なだけなんです。

あ・・菅原文太さんはどうなんだろ。。しらべとこ

水害

一般的 河川の氾濫による水害は。。数年前に会社で体験したので
大変ってのもわかってる。

そして よくある? 上の住人が。。。って水害を体験した(-"-;)

会社で借りてるアパートにて 入れ替えの為の引越し作業をしてるのは知っていた。
昼から 会社に向かう途中で 電話。。。。
「水浸しになってるらしいの~~ 見てきて~~~~!!」
?????????

引越し作業中のモト住人のおじさんが 銀杏を配水管に詰まらせ 水をだしっぱなしで引っ越したため あふれてる。。。。って なに??それ???

向かった先で見たものは。。。1階の住人の部屋の天井から落ちてくる水と 水浸しになった床(-"-;)

2階であふれた水が ドアの外に流れ出し 一階にもれ。。。。大元のキッチン部分だけでなく 畳の部屋まで ぐっしょりヽ( ´ー`)ノフッ

幸い(?)大事なPCだのは 奥にあったため 被害がでなかったけど 先行できてた元住人と お手伝いの若者と 畳をあげ 大事なものを避難させ
ぬれた服はコインランドリーに走り 値段のはる服はクリーニングにまわし。。。

築年数の古いアパートだけに 天井落ちるんじゃないか???と心配もし

とんだ一日になりましたね(-"-;)

単に 蛇口の閉め忘れ。。。といえばそれまでだけど なぜに銀杏を流す?????
確かに少し前に見た。。。。。公園かどこかで拾った銀杏を腐らせようと水のバケツに入っていたのを。。。。


元となる部屋に入ろうとしたところ若者に(その時には先行者によって見た目 片付いてた)
「素足で入るとまずいっすよ・・・」
「なんで????」
「銀杏の殻の破片があると思うから。。」

破片となった銀杏の殻をキッチンの配水管に流そうと・・・・・考えるか??普通

「そんなもん溶けるもんじゃないだろぉぉぉ~~~~~~」と流したオヤジに絶叫しましたねヽ( ´ー`)ノフッ

若年性・・・

若年性痴呆症・・・という病名の 少し前にあった映画で かなり知られる単語になったと思う。

ある程度の歳になると 誰もが言い出す言葉
「最近 忘れっぽくてさぁ~」
確かにふと忘れて モトの場所に戻って考え直すとか 
言われて( ̄0 ̄;アッ忘れてた。。ってのは 日常茶飯事になってきてるが

聞いた記憶すらない・・ってのは ちと怖い(-"-;)

会社の奥さんと話してると お互い忘れっぽくなってきてるのは認めるが
自分の記憶には自信があったので & 奥さんのが忘れっぽいってのわかってたので
「こう言ったでしょ?」・・と言われても ハッキリ「聞いてないけど。。」と言うようにしてきた。

(前はずっとうやむやに返事してたら 全部こっちのせいになってたから。。(-"-;)

しかし・・最近は奥さんが絶対言った。。と言い張る
しかし・・私には記憶のかけらにすら残ってない・・
その時の状況をさかのぼって考えても そんな場面には行き当たらない。

ただの人の話だとかなら いいかげんに流したのかも・・と考えられるが
仕事上の お金にからむ話をそこまでいい加減にしてるつもりもなく

。。。。。。。。。。この場合 私に若年性痴呆症が入ってきてるとか?????

模様替え

こちらのブログを日記のようにしてから はや数年

たまに 季節的に・・とか気分的に模様替えをしたくなるわけだが
賢く親切な人もいるわけでテンプレートなるものを譲っていただける。

(ブログの背景なんだけど タグの羅列が必要なわけで。。。。)

んで その中からチョイスして自分の好きなものを選んでるんだけど ある程度の型は決まっているものの 作ってる人の個性がでるわけで・・

前回使わせてもらってたものは 日記を書く幅が狭かった
(今考えると 3カラム・・)
だから 前と違って 改行をあまりすると読みにくくなるなぁ~と続けて書いていたが 今回また変えたら
それが あだになった・・と言うか 2カラムでは 読みにくかった(-"-;)

いまさら 改行位置だけのために編集をかけるのもめんどうなんで。。。。このまま続行だな

しんしんと・・・

寒い日が続きますねぇ~
今日は風も強く 外に出た瞬間。。。。さぶさぶ~~と口から出ちゃいます。

それでも そんな夜は
風もおさまり ピーンと冷えた空気の中見上げる空には 眩しいほどの月と☆

そんなんも いいよね♪

なにがなんだかヽ( ´ー`)ノフッ

やることなすこと・・(??)やる気もおこらず
裏目裏目にでているような(-"-;)

会社のPC買い替えに伴い 古いほうのものを従業員にあげることにしたのはいいけど やっぱいろんな情報は見られて困るものもあるわけで・・ 完全抹消ソフトなるものを使ったところ・・・・ 復活しないヽ( ´ー`)ノフッ

あれこれ調べたけど 私レベルではこれ以上無理 ><
一応私より詳しい 息子にも聞いたところ 即答 「メーカーに出すしかない・・」だってさ

当然有料になるわけだし あげると言ってしまった以上 なしくずしにもできないし ただでさえ 投げやり気分の今日この頃
これ以上 考えるのすらめんどくさいヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

