091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2009年10月



我ながら・・アッパレ

更年期の症状は人それぞれ違うらしいが
先日後輩が 「やっと眠れないって意味がわかった!!」・・と。

更年期に足を突っ込んだらしい彼女曰く
顔がほてって汗が突然でてくる・・・そして
身体が気持ち悪くて寝つかれないってのを経験したらしい。

(まぁ何事も 話だけではわからないけどね)

で 私はと言うと・・・最近は毎日ってわけじゃないけど

夕べは 睡眠4時間弱
今朝は掃除仕事で 早く行かないといけない。。となると
寝坊したら大変ってプレッシャーもあるのか
そんなときほど眠れない

掃除仕事も 前回の高級マンションメンテ工事のお手伝いで
「手すり拭き」としか聞いてなかったので
まぁ半日くらいかと思ったら・・・
19階から共有廊下・階段部分の手すり拭きで
コーキング材を使ってのメンテの為
手すりに ねちゃっとしたコーキング材なんかちみっとついてると
意外と時間がかかる
結局4時近くまで仕事をして会社に戻ったのが5時

家に戻って 3人分の食事を用意して・・・・・・・・
カラオケ4時間
そこまでしてなぜ・・・とも 思うところもあるが
しばらくは忙しくていけないであろうと思われること

最近は更年期症状が身体よりも精神的?
イライラとか気分の浮き沈みが結構あるんで
ストレス解消のため???
プププッ (*^m^)o==3

明日も別に寝てるつもりはないけど
更年期であろう 今だからこそ
沈んだときは無理に這い上がらず沈んでられるよう 
動けるときに動く
遊べるときに遊ぶ
そんなメリハリはつけたいと思います

沈んだときにはゆっくり寝てます

無理です・・・・

身内ばなしながら・・・・・

いとこ嫁から いろいろ話を聞いてるが
今回叔母から激怒の電話あり( ̄-  ̄ ) ンー

まぁ叔母が怒るのは ごもっとも??って部分は常々感じてるけど
(決して悪い子ではないけど 親しき仲にも礼儀あり
 って感覚が イマイチ ラインが違う)

嫁にしてみたら ほんとの娘と同じ感覚で言いたいことをいってるだけ

叔母にしてみたら なぜにそこまで言われなきゃ・・ってドウドウめぐり

両方を知ってる私からしたら。。。。。。。
どっちの味方もできないわけで
んでも 嫁の口の言いすぎも知ってるわけで

我慢してるアンタはエライ。。とか
いつも嫁はあなたに感謝してるよ。。。とか
ただ言い方が悪いだけで 裏があるわけじゃないから・・とか

延々と聞いてフォーローすること20分あまり
やっと 怒りもおさまってきたのか 
なんとか治めて電話をきったものの

まぁ 他所の家の揉め事に口をだすわけにもいかないし
聞くだけって・・・・疲れる

そう思うと 会社でも 会社 対 従業員の愚痴を聞くこともあるわけで・・・・・

んで もっていくところもないから ここで憂さ晴らし????
ヽ( ´ー`)ノフッ

はやりもん

世間をにぎわす 新型インフル
むかえの奥さん曰く 小中学校ではとっても流行っているらしく
おねぇちゃん(中学生)はもうかかり 下の子(小学生)は移らなかったけど
学級閉鎖で学校が休みらしい

4人休むと学級閉鎖・・・らしいが
また出校して 4人休んだら また休み???

新型インフルの感染力もすごいようだが
曖昧な風邪ってのも流行ってるらしく
その診断も あやふや???

熱が出て 検査して その時に陽性反応が出ない場合もあるだろうし
先生曰く 新型に近い風邪・・・って なに??

新型にかかったとしても もう少ししたら
普通の季節性インフルも また出回るわけだし

家庭内感染も それほど聞かないのは
ある程度の大人は 免疫を持ってる人も多いのかもしれない

で 今騒がれてる予防接種の順位付け・・むつかしいか???

まぁ医療従事者に必要なのはわかる
(沖縄はそれでとても苦労したらしいし。。。)

んで 次はだれ??と言うことになると
妊婦。。ふたつの命だし 無事出産できないと大変
もちろん次は乳幼児なわけだし

どれをとっても 大事でない命はないわけだが
ま 私はいっぱいあまっちゃって・・・と言われなきゃ打たないだろうな
プププッ (*^m^)o==3

もともと季節性のインフルだって 子供がW受験の時に
一回打ったきりだヽ( ´ー`)ノフッ

乳幼児の次は・・・それでも やっぱり
まずは子供・・・未成年者だろう
受験を控えてる子だって一生の問題だし

大人は・・・まぁいいってば

眉間に。。。。

くっきりと皺が。。。。。。。
ま ずっとのくせ???
イラッとか ムカッとするとすぐ顔にでること十数年
年々くっきりした皺になるのもあたりまえヽ( ´ー`)ノフッ

しかし ここにきて
更年期 はたまた カルシウム不足?
頭が痛いのと 目も痛いのともあわせ
今日も朝から イライラしっぱなし

だから一日眉間に皺が・・・・・・・・・・

午前中 仕事でイライラして
午後 くだらない電話に イライラして
家に戻れば 大音量のカラオケの練習にイライラして

ご飯を作り終え ジジババに出したところで
少しPCの前で休憩
ここでやっと ホッとできるから
眉をしかめることもなく
眉間の皺も 一旦休憩
(決してなくなるわけでもないが。。。。)

自分の顔は自分が作る。。。と思ってる
毎日笑っていられたら 眉間に皺もよらないだろうし
穏やかな顔になっていくだろう

ちかれた。。。。おやすみなさい

あたるも・・・

昔から あたるも八卦当たらぬも八卦などと申しますが
・・・・なんちゃってプププッ (*^m^)o==3

占いを気にするかといったら・・・
毎朝新聞に載る 干支の占いはたまに見る
朝つきっぱなしになってるTVの 星座占いは
気がつけば見る・・・・程度

それを100%信じるとか・・ってより
毎日の事なので 見たときにふ~んって思うけど
日中はすっかり忘れてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも小さい頃からの習慣というか 親から言われたこととか
意外と気にする部分もあるかもしれない

「家の敷居は おじぃちゃんのひたいだから 踏んではいけない」とか


だけど 懐かしいのはこれ↓
10271
一年の暦
毎年お正月に初詣に行くと 父が買うのが習慣でした

今は毎年新聞やさんがくれる 薄いのを・・・・・
なにげに目を通すだけで あとは見たりもしてなかったけど

今日来年のをもらったので目を通したら・・・・・・
( ̄-  ̄ ) ンー なんだか 今の状況からすると 大当たりしそうな予感

ピント筋

またここ最近 目の疲れからか 頭が痛い。。。

疲れ目の目薬とか ドライアイの目薬とかさしてみたけど
大して効き目もなく

まぁ老眼もすすんでるから困りますね

だいたいぃ~
化粧品だの薬だの。。小さいボトルや箱の 裏の説明なんて
見えるわきゃない。
仕事以外で老眼鏡を持ち歩いてないから
買い物すらできません。

あ・・・んで 目薬
前に眼科に行ったとき(まだ老眼鏡をかけだす前)
年とともに ピントを調整できなくなるから・・って言われたんで
また眼科で目薬もらってくるかぁ~~と思ったけど

調べたら 今は市販でも売ってるようで 買ってきました。

ま 値段は300円位から 1200円くらいまで
値段の差はなんだかわからないけど
少しお高めの 美 に反応して(?)買ってきました。
ついでにサプリでブルーベリー

10261
一番気持ちまで悪くなってくるのは。。。車を運転するとき

ずっと書類やPCの近場ばかり見てて 車の運転で
急に前のほうを見るから ピントがあわないんでしょうね
これで肩のつまりも解消されるといいけどなぁ~

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

