0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



接待

接待・・・・・なにがしかの思惑の中
これからもヨロシク~~ってことで ゴチをする。

政治家とかおっきな会社なんかだと もちろん高級料亭なわけで

中小企業だとその辺の ま ちょっとしたとこで食事にスナック??
建築屋も社長がちょいちょい行ったりもするけど
σ(・_・)には 関係のない仕事なわけで
領収書のみ いただいてますが

今回 σ(・_・)も参加
といっても 相手はいつも掃除に出入りする工事事務所の 事務のおねぇさんがた
ことの発端は カラオケボックスに 行ったってとこから
奥さんが じゃぁ今度一緒に行こうって事になったらしい

ま それはいいけど 事務系男性二人も加わり
さらに おねぇさんのおこちゃまも加わり・・・・どんな 接待なんだ??(@o@)

やっぱ おこちゃまには気を使うわけで

年代層も σ(・_・)より ちょい若いくらいで
この場合の選曲は・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

のりのいいところでチョイスして 歌がうまいじゃなく
ナイスな選曲と誉められましたプププッ (*^m^)o==3

やっぱ カラオケボックスは・・・・・・少人数 自己満足が一番だなヽ( ´ー`)ノフッ

元々わがままなσ(・_・) 接待に向くわけがない。

納豆談義

子供の頃は 納豆は今みたいに小分けのパックに入ってなくて
ひと包みを鉢にいれ タマゴで混ぜられて食卓に置いてあった。

そう食べるのが納豆の食べ方と思っていたが

入院したときに 朝食についてきた納豆は
小分けのカップの一人分。。。。
タマゴもなくて どう食べるんだ????と思っていたら
同室の人は マゼマゼして そのまま食べてた(・0・。) ほほーっ


ネバネバ系代表 もちろん健康食品としてあげられる納豆だが
欠点は・・・糸をひく
納豆を食べた茶碗は洗いにくい 
(スポンジについたネバネバも なかなか落ちない)
朝食に食べるには イマイチ臭いも気になる

さらさら効果を期待して 最近毎晩納豆を食べます。
夜食べた方が効果的と聞いて まずは臭いの面ではヨシ!

そして我が家では・・・いつの頃からか・・・ってか
σ(・_・)が生タマゴで蕁麻疹をだしてからと思うけど
納豆は自己管理 
食べたい人は自分で冷蔵庫から 1パックもってくる
タマゴを入れたきゃ自分で小鉢ももってくる・・が鉄則

タマゴを入れないときは 小鉢はいらない
なぜかと言うと・・・・・・・
0927
パックの中でマゼマゼする そして茶碗に納豆ではなく
パックに一口のご飯を入れ 混ぜつつ食べて ご飯をたしていく

するとねばねばの茶碗を洗わずに済む(6 ̄  ̄)ポリポリ

味気ないとか 貧乏臭いとか思われるかもしれませんが・・・
これも立派なエコ?????

ちなみにねぎなどのトッピングも 入れてマゼマゼ
これは黒ごま入り納豆
最近白髪がすごいから~ せめてもの抵抗(*´ェ`*)ポッ



ふり幅 最大

本日2個目

土曜日の仕事はイマイチのらない(-"-;)
さらに今日は自分のペースもイマイチ壊され さらに気分は下降

それを払拭するために 昼から2時間だけカラオケ
声をはりあげ 部屋を出るときにはヨッシャ!!と気合をいれ
気分を盛り上げつつ帰宅したら (("【TEL】"))≪プルルルルー!!

会社からなんだけど
まぁ要約すると ひとつ会社の掃除機がなくなってて
預かりものの 同じものが箱に入ってしまってあるんだけど
その中身がすりかわってると言う(あくまで業務用)

預かり物をしまったのはσ(・_・)
箱にちゃんと【現場預かり物につき 持ち出し禁止】のふだもつけてある

先日使った会社のものを 掃除して片付けたのは掃除のおねぇさん
だから 彼女が間違えて箱にいれたんだ。。。。と。
「じゃぁ 預かりのはどこにいっちゃったの??」と聞けば
「先日からなくて探してる」

まず 会社のを箱に入れるわけがない(-"-;)
(彼女はそれが掃除機の箱であることすらしらないんだから・・)

いつ使っただの いつしまっただの 日付の順をおって説明しても
「そんなことが言いたいんじゃなくて あの子に言っといて欲しい」
と譲らない(-"-;)

実は午前中もそんなことでもめた
こちらは家庭用の掃除機の 中のケースが紛失してることがわかったから。。

それも やっぱり掃除のおねぇさんのせいだと言う
彼女はそのケースが必要なことはわかってるから
捨てるわけがないと言っても 聞かないんだな・・・これがヽ( ´ー`)ノフッ

σ(・_・)は そんな問答を繰り返して 一言彼女に言うけど
その間にはさまるストレスって。。。。。。。。。

σ(・_・)も 箱に入ってるのは預かりであろうと譲れなかったので
再度会社に・・・
「あったあった・・・現場に持っていったんだって」
・・・・・( ̄- ̄メ)チッ ほれみろ ←それもちゃんと聞いたのに

なんだろ・・思いついたらとにかく。。。みたいなとこがあって
それを人のせいにするのが得意なんだなぁ
自分が忘れっぽくなってることも 忘れてるって感じ??

そんなんで上昇気分もまた落ちて

そんな帰り道で 夕陽をパチ
0926
もう少し時間があったら 止まって写せたけど 時間もなかったし
車の中から。。。
ま・・これで 今日のしめはヨシとするしかないヽ( ´ー`)ノフッ


ただ・・大きくしたらわかるけど
フェンスの赤い光は・・・・なに??(-"-;)
右端のは車の中からだから 窓枠にフラッシュが反応したと思うけど
フェンスのは・・さらにそれの反射???(-"-;)

伊勢湾台風から年

全国局からはどうかわからないけど
当然この地方は 数日前から特集でいろいろやってますし
新聞でも連載的に大きく扱ってます。

σ(・_・)はまだ 母のお腹の中で 海からは離れたところに住んでいたから
父は川が渡れず帰宅できない留守宅を
内側から母が戸を押さえてた事と 母から聞いた話でしかなかったけど

ここのジジババは海抜0地帯に住んでて 被害を受けて避難してたので
この話題になると ひとしきり経験談を話す

まだ結婚する前に 【伊勢湾台風物語】ってアニメ映画を見て
話として聞いてたことを よりリアルに見た時のショック

子供のママ友で年上の人は実体験してる人もいるし
ネットで知り合った人も 一番被害のでた地域で経験してるし

地震 台風・・天災で 毎年いろんな場所で被害や犠牲者がでるけど
あたりまえに過ごしてる毎日だけど やっぱり自然の力は怖い

。。。と まとまらないけど

ご冥福をお祈りします(-∧-)合掌・・・

お墓参り

この連休をシルバーウィークと呼ぶのは。。いつ決まった??
祝日があまり関係のない生活をしているσ(・_・)

新しく決まった祝日は なんだか訳わからないヽ( ´ー`)ノフッ

敬老の日で 秋分の日で・・・でお彼岸で お墓参りとなるわけですが
この年ながら あまりキチンとかかさずお墓参りは しない(*´ェ`*)ポッ

まだ どちらも両親健在であること
σ(・_・)の実家も 嫁であるここんちも 次男で守りをする仏壇も墓もない

もちろんお互いの先祖の墓はあるわけだが(祖父母は入ってるわけで・・)

山のばぁちゃんの墓参りは 山に行って寄れるときにたまには行く
・・・が σ(・_・)の父方の祖父母の墓参りは行かない。
これも じぃちゃん結婚するまで生きてたし 次男だったし・・・

じゃ 嫁に来ただんなの先祖の墓は・・というと
ま 長男の嫁なんで行くけど 車で1時間ちょい

これまた 街なのでなのか 疎遠なのでなのか
墓参りしたからとて そこからまだ車に乗って 本家に寄るわけでもなく・・・

・・・と まぁ薄情というか なんというか
盆正月 お彼岸 すべて行かない

まぁ両親がなくなれば かかさず行くようになるのだろうが
ここにきて 問題が(-"-;)

うちは娘ふたり姉妹 どちらも嫁いで姓が違う
(今は姉が両親と住んでいるが 一応 よそんちの嫁)
なのに・・・・うちの母と来た日にゃ わが道を行く 人の意見はきかない・・ので

山に小屋はおったてるわ もう10年ほど前に 墓は建てるわヽ( ´ー`)ノフッ

それも【先祖代々】にしとけというものを
【■■家之墓】って その苗字継ぐ人いないって言うのに(-"-;)

死んでから迷惑かけたくない という思いはわかるけど
それも なんちゃら霊園って 実家からでも車で40分以上かかるのに

で 結局 自分達で掃除したりできてた頃はいいけど
今は車で40分乗ってるのもしんどいババの変わりに
今は誰も入ってない墓の掃除とお参りに行ってきました
(入ってないのに 精←しょう まで入れてある)

これからは 山に加え 墓もか???(@o@)
ま 日々生きてるジジババ世話してる姉に比べりゃマシか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

秋・・・

着実に 朝晩すっかり涼しい風も吹き
夜カーテンをあけたままだと バッタだの かまきりだのが網戸に張り付き
チョコが必死に アニョニョニョと獲物に語りかけ

素足のかかとは。。。。。がさがさになってきたヽ( ´ー`)ノフッ

これからは 怒涛の半年←毎年言ってるけど(-"-;)

しかも今度こそ 来年の春に入るであろう税務署の調査に備え
決してミスは許されない
(毎年 なにがしかのモレなんぞあるもんで(;^_^A アセアセ・・・)

でもねぇ~結局 事務の補助も入らず
景気も儲けも今一歩の状態で←これは関係ないけど
特に土曜日は。。気分はお休みモード???
電話も少ない(セールス電話は特にないプププッ (*^m^)o==3)

明日は山に行く予定もキャンセルになり
なにしようかなぁ~~~
先週病院にも行ったし シルバーウィークでどこも混んでるだろうし

一日寝てようかなヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

