071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月



一夜明け。。。

選挙が・・・じゃなくて 24時間TV

最近は前面にジャニーズが出てきて
なんだかねぇ~とも 思いますが
内容的にも 恒例化しすぎてるとも思いますが

夏のひとつのイベントとして定着してますね。

某法律なんちゃら番組でも少し前から
カンボジアに学校を・・・って ジャンル問わず 絵を描いてもらって
オークションにかける募金活動をしてますが
(普段番組を見てないから知らなかったけど・・……(-。-) ボソッ)

こんな形であれば 募金も意外とすんなり出せたりするし
ポストカードになったものは割安で
漫画家やイラストレーターの方が書いたものが手に入ったりするし

マスコミだって カリスマ性をもってるタレントの人だって
人を動かす力を持った人が手を組めば
いろんな方面の手助けだってできるはず

いつまでも なんとかピーの報道してるより
よっぽどいいんでないかい???

んでもって 今回マラソンを走った子は
最後まで頑張ったけど 選挙報道の為に ゴール場面は流してもらえず

選挙の 開票率20%で どうのこうのってより
感動を呼ぶと思うんだけど・・……(-。-) ボソッ

よって・・・・今から 総集編のようなダイジェスト番組
見てきます

ボケ防止?

自由に動けないジジなので
ベットに横になってる時間は ついてるTVを見てるんだか
見てないんだか・・・・・・……(-。-) ボソッ

昼間寝すぎてはいけないので 車椅子に座らされてるが
自分で動くこともできないので
やっぱりTVを見ているんだか 見ていないんだか・・・・……(-。-) ボソッ

それでも病院の入り口に 消毒薬と紙マスクが置いてあって
面会の人が インフルエンザを持ち込まないように対処してある話をしたら
死んだ人もいるし。。って言ってるくらいだから
ニュースは見ているんだろう(6 ̄  ̄)ポリポリ

前に TV台に通してある紐を ペットボトルにかけたり はずしたり
なにしてるんだろ??って思ったけど
することないし だけど手先ぐらいしか動かないながら
本人にとっては リハビリなのだろう
(ヘルパーさんから言われたのかもしれないけど)

で 前々からなにかねぇ~と思ってたので
おもちゃやに寄って 物色したのが ↓これ
08301
赤ちゃん用のおもちゃプププッ (*^m^)o==3

下についてる人形にはリングがついてて
このグルングルンしたところをしっぽまで 回しながら運ぶ

座ってる時にできるよう TV台に紐でしばりつけ
(落としたら 自分で拾えないしね)
「ボケたら困るでしょ~ ちゃんとヒマなときにやるんだよ。」と言ったら
笑いながら いじってたから
まぁ あきるのも すぐかもしれないけど気晴らしになればね
08302

あとひとつは TV台横の懐かしいルービックキューブ

もちろん色あわせができるなんて思ってないけど
「ぐるぐる 回してたら おなじ色になるからね」
(ならないって・・・σ(・_・) 苦手だし )

08303
それでも 手の大きさ的には ちょうど力も入るし いいんでないか??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これは 紐でくくるわけにはいかないので
落としたら ヘルパーさんなり ババが拾うしかないんだけど~

なかなか行けないので せめても・・・だな。

日本崩壊・・……(-。-) ボソッ

今までが決してよかったと言うわけじゃないけど

思い切った転進も必要なのかもしれないけど

この時点(9時チョイ過ぎ)で この結果
・・・・・・・・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

各選挙区での どちらが勝ったってのを見てて
まぁ 70過ぎの方の場合・・・ それもありかと・・……(-。-) ボソッ

暴言 失態をされた方の場合・・・それも ありだし

だけど ほとんど 【新人】 とか 【元 なんとか】(アナウンサーだとかの知名度)
って そんな人たちがいっぱいで 
新しい風ってより かえって収拾つかないような???

はてさて 今まで 反論することで勢いのあった方々が
主導権を握って どんな展開になることか

それを選んだのは国民だから 文句言っても仕方ない?

高速道路 無料・・・・ETC いらないじゃん

にぎやかなに・・

地方の選挙とちがって 車でうるさいほど
選挙カーがまわるわけでもないながら

今日 明日はTVも選挙一色・・・って 24時間TVもやってるけど・・……(-。-) ボソッ

σ(・_・) の 地域には TVなんかにもよく出てる人が出るから
政党がどうのこうの。。。ってより 知名度的に
圧勝だろうとは思ってるけど
(もちろん 人柄的にも 若手ながら いい人なんだけど~)

今回の選挙で どれだけのお金が動いてるか。。。
そっちのほうが 興味深いかもね。

各党のマニフェストだの 応援演説だの
パッと聞くだけだと おいしい話も盛りだくさんながら
子育て支援って。。。。少子化を考えたら必要なのかもしれないけど
な~んか 違ってる気がするんだけど???

もちろん いろんな配分もあって みんながよりよく・・・・・はわかるけど
( ̄-  ̄ ) ンー 

明日の結果でどこまで よりよくなるのか・・・・は
早くても1年後にしかわからないだろうな。

もちろん 選挙には行くつもりにしてますが
身近なものとは思えないので あまり興味なし・・……(-。-) ボソッ

汗って・・・

朝晩涼しくなったけど 今日も日中は暑かったですね~
んで お掃除仕事だったんだけど
結構水分をとるσ(・_・)

まぁ午前中は珈琲のたぐいが多かったんだけど
掃除とかに集中しちゃうと トイレが面倒になる。

でも 珈琲って利尿作用もあるわけで
お昼の食事で 一回トイレに・・・・
(ちょっと濃い目(*´ェ`*)ポッ)

事務所の中でクーラーもきいてるとはいえ
ずっと動いてるのと 廊下とかすべてにクーラーが効いてる訳じゃないので
かなりの汗をかきつつの掃除を終え

帰る前にもう一度・・・・・・トイレ
お昼にお水のペットボトル500 1本
ジョア1本
したいような気もするような しないような・・だけど
2時間たってるしと思ったが

一滴もでない( ̄□||||!!
(こんな経験は 初めて 普通多少でもでるじゃない??)

これって・・・・やばくない??
膀胱炎にはなりたくないし 静脈瘤のこともあるし
血液さらさらを 目指さないといけないのに
おしっこもでないって 血液もドロドロ??。。゛(ノ><)ノ ヒィ

・・・と さらに追加で お水1本

とりあえず 事務所に戻ったら普通に出たし
それから会計事務所で また珈琲をいただいたので
帰宅後も普通にでたしC=(^◇^ ; ホッ!

食べて 出す 飲んで 出す
この基本を大事にしないとぉぉ~~~~~~

余談ですが・・・・
会計事務所で 塩味のあられをついつい バクバク食べ
汗と共に 塩分も流出したので 補充だな
(6 ̄  ̄)ポリポリ

結果発表~

なにげにMRIの体験談を書くつもりだったんだけど
結果をかかなかったので ご心配おかけしましたが
結果は・・・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) なんちゃって

脳には異常なかったけど 血管にちいさな瘤があるらしく
今度は 血管のなんとか撮影してきます。

うまく説明できないのは 自分もよくわかってないからで
最後σ(・_・)ひとり 残っての診察だったし
細かいことあれこれ なにを聞いていいのかもわからず
(こういう頭の回転 悪いんです(-"-;))

先生が意外とあっさりと言うので まぁ大したことじゃないってか
いますぐ なにをどうしなきゃって風でもないし
ま 次の検査の結果を聞いてから
あれこれ 考えたいと思います。

動脈瘤ってのは有名で 検索してもばんばん出てくるけど
σ(・_・)の場合 静脈瘤で よく女の人だと 足にできたりするけど
まぁ それの 頭の中バージョン??

動脈瘤=くも膜下出血 なんだけど
場所的に 静脈瘤でも くも膜下出血になるらしいが

それが危険なものかどうかの検査を次するのかな??
↑イマイチよくわかってない
小さいらしいし たまたまMRIをとったからわかったけど
とってなきゃ 知らないままなわけだし

とりあえず 心配かけてすみません
書いてしばらくしてから・・・・・しまった・・とも思ったけど
あとの祭りってとこで(6 ̄  ̄)ポリポリ

なにごともなく異常なしでした・・ってのも 嘘は書きたくないし
とりあえず今すぐどうのこうのとかじゃないんで
自己管理と 検査と ってとこですか。

ちなみに・・普通人間ドックのようにMRIを撮ると 1~3万円
あれこれと症状を話したので 保険適用で診察費込み6,800円。

みなさんも一度いかが??

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

