0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2009年06月

  • 2009.06.30(火)
  • 933SH



子猫のとら


本日 3個目・・・・ヒマなのかも・・・

2年前 チョコを保護したときにつけた 名前が とら
だから このブログのカテゴリも 子猫のとらになっている

そして・・今日 また 子猫のとらに会った
プププッ (*^m^)o==3

ちっちゃい頃 ひとりにしておけない時は
会計事務所に連れていっていたけど
ここの家族 みんな猫好きで ちょこをかまいつつ

ふつふつと 猫が欲しい病にかかっていたらしい

で 今回 子供さんのつてで アメショーのMIXの赤ちゃんを
もらってきた(^ー^* )フフ♪

んで 名前は??と聞くと。。。。【とら】
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

06306

ただ チョコと違うのは 家猫として生まれてるので
人なれしてて 自分から寄ってくるし 好奇心旺盛
06307

カメラを向けても
「おばちゃん なにしてるのぉ~~?」みたいに近寄ってくる
かわいい(*´ェ`*)ポッ

06308
男の子らしい きりっとした顔も可愛い(*´ェ`*)ポッ

933SH

本日 2個目

数日たった 新しい携帯06303


微妙にずれた ボタン位置にまだとまどいが残るものの
基本操作的にはあまり変わりないので
使い勝手としては まぁまぁd(>_< )Good!!

しかし・・・・microSDカードの挿入口が ふたがあかない(-"-;)
いや 開かないのじゃなく開けにくい

カード自体小さいから 挿入口も小さいわけで
かすかに 凹んだ部分に爪をひっかけて開けるわけだが
イマイチ開き為に浮いてこない( ̄- ̄メ)チッ

女のσ(・_・)でそんなんだから
男の人の指が太い人は どうするんだろ????

前は楽に出し入れもできたから
カードを取り出してカードメモリーで取り込みをしてたが
これからは 直接USBケーブルを差し込んでするしかないな
ヽ( ´ー`)ノフッ

それでも 1000万画素
画面もくるっとひっくり返るタイプなので
(いろんな角度で撮れるから σ(・_・)の中では大事な選択肢)
06304

画面の背景色は黒で 前々回の携帯と おなじような感じになりました。

ホントは本体白がよかったんだけど・・……(-。-) ボソッ
なにもついてなかったから 2年前に始めていった コブクロのコンサートで
買った キャラバンのストラップなんぞつけてみたいけど

・・・・・カメラ使うときに ぶらぶらして邪魔でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

いかめし(*´ェ`*)ポッ

最近の晩御飯は とことん手抜き・・もしくは
安値に挑戦??プププッ (*^m^)o==3

火曜日はお昼まで安売りをするスーパーが近所にあって
いける時は 昼休みに行く

んで 本日の晩御飯06301
手の込んだ食事を作られる方からみたら。。。ある意味手抜き(-"-;)

にじますの塩焼き・・1匹120円を 「5ひきぃ~~~」といったら
おいちゃんが「600円~ (ちっちゃい声で)500円にしといたげるね」
(= ̄▽ ̄=)V やったね

98円のとうもろこし ひとり3分の1に
ジジが庭で作った きゅうりとトマト・・・切っただけ 茹でただけ(6 ̄  ̄)ポリポリ

真ん中のは 128円の冬がんと 100円のシーチキンを 煮てとろみをつけたもの

んで 最近小さいいかを見つけて 自分に時間があると作る いかめし
06302

ちっこい いか 6匹で200円
中身は げそのみじんぎりと にんじん 少しのもち米

買った食材を計算すると・・・ひとりあたり200円くらい??
(もちろん 米とか調味料は別計算だが)

なかなかやるじゃん v(。-_-。)vブイッ♪
ま 量が少ないといえば少ないが 夜は少食が健康の秘訣とか???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

違法・・・か(-"-;)

著作権 なるものがあるから
たとえネット上であろうと 画像 歌だって 勝手に掲載してはならない
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

だから ほんとはユーチューブだの ニコ動だので
流れてるの歌手の歌だって 違法なんだよね???

歌詞だって 勝手にあげてはいけないはず。。。

だけど・・・・・・・・・・・・・・・
自分があげたりはしないけど←できないけど
見るのは 見ちゃうんですねぇぇぇぇぇぇぇぇ

聞きたい曲とか 歌詞もみながら・・とか
検索したら バンバンでてくるし(;^_^A アセアセ・・・

そう。。。すべては。。。。カラオケで熱唱したいから(*´ェ`*)ポッ

網戸の裏技

梅雨らしく・・・(あまり嬉しくはないけど)
しばらく雨が続きそうですね~

ただ今 この地方どしゃぶりになっております。

ひさしがないので 向きによって雨が降りこむため
窓を閉めないといけないけど 閉めると暑い(-"-;)

で そんな時にすることは・・・・・
雨戸を閉める (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

もちろん全部閉め切るのじゃなく
たとえば・・・30センチほど雨戸を出して 25センチ窓をあける
(一応 網戸もしめとくけど)
すると その隙間から 涼しい空気は入るけど~ 雨は降りこまない
プププッ (*^m^)o==3

雨戸も少しくらいなら 部屋が暗くなったりもしないしね。

友達に教えてもらって実践してるけど
チョコの為に仕事に出かけるときも 2階の窓は開けときたいし
かといって 降るかも~~って時には
そうやってでかけます。

泥棒さんは・・・・・・ベランダまでよじ登らない・・・・と思ってますが
(6 ̄  ̄)ポリポリ

女友達・・

ちょいちょい しょっちゅう連絡をするわけでもないが
まぁ長年付き合ってると 各家庭状況なんかはわかるわけで

同居してる友達もいれば 核家族の友達もいて
一人暮らしの 友達もいたりなんかする。

家庭によりけりなんだろうけど
やはり主婦と名がつくと そうそうお泊りも勝手にできるわけもなく
でも 子供もある程度手が離れれば
多少の夜の外出や 一泊旅行なんてのも
許されるようにはなったけど
(・・って いいも悪いも 行きます~で終わりなんだけど
 家事に支障がないようにあれこれ 気はくばってますが(-"-;))

んで 最近気分にムラのあるσ(・_・)
心配してくれる友達(一人暮らし)が 
「なんかあったら 泊まりに来ていいよ~」と 言ってくれる。
( ̄人 ̄)ありがたやぁ~~♪

ま 突発で家出するほど若くないし
そんな時は ひとりになりたいから たぶん頼ることはないのかもしれないが

今度は飲み会じゃなく 4人でお泊りでランチのお誘いがあった
これは あくまで季節限定
(一人暮らしなんで 余分にたくさん布団はないから 夏限定プププッ (*^m^)o==3)

若い子と違うから オールで遊ぶとかそんなんじゃなく
カラオケ もしくはスーパー銭湯の夜になるでしょう

それもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

