041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月



寝すぎ・・・(-"-;)

確かに今日は ゆっくり朝寝坊をしようと思った
ゆうべも2時過ぎまでは寝付かれなかったし
朝ものんびり 8時半まで寝ていた。。。。。

とりあえず 洗濯と 朝一の買い物を済ませたが
かなりの人ごみ(かなりお安い(*´ェ`*)ポッ)
レジに並ぶ人も 一列10人近くの長蛇の列

並ぶ間に 腰が・・・・(* T-)アダダダ
買ってきたものを冷蔵庫に納め・・・・寝る
少しうとうとしてただけだけで とりあえず 作ってもらった
そうめんを食し・・・・・寝る

この時点で 1時半くらい
合間に二度ほど目が覚めたが
(・-・)・・・ん?いいのか????と頭が働いたのが
夕方6時半(-"-;)

かったるいから 今日はジジの見舞いも無理だろうな。。とは思ったけど
その分 家のあれこれ 掃除と片づけをするつもりだったのに

一日寝て終わってしまった。。。。*o_ _)oバタッ

猫の性格

人間がそれぞれ違うように 猫だって違うのだろう
育った環境も人間同様影響もあるかもしれない

しかし 今まで猫と接することのなかったσ(・_・) 
うちにきて2年たつチョコを見てきたが・・・・
やっぱり 変????

人がいるところに なにげな~く来るし
椅子に座ってれば 足にすりすりもしてくるけど

もちろん撫でたりもできるし 抱っこもできるし
でもでも・・・・・
撫でても 気が向かなくなると 噛んでくるし
シャ~~~なんて怒ったりはしないけど
フゥ~~~って 戦闘態勢にはなってる。

しかも なにより変なのは
今のお気に入りのおもちゃ
05301
よくあるたぐいの 棒に ゴムでお人形がついてる
鈴も入ってるので 少し振るだけでどこにいても飛んでくる

遊んで欲しくなると 自分で人形をくわえ
2階からリビングまで持ってくる
(棒はくわえられないから かたかたうるさいけど)

なのに・・・・・振ってやると もちろん喜んで飛びつくが・・・
一回手でつかまえると ふとその場から立ち去る

その顔が まるで
「わたし そんなおもちゃに興味なんかなくってよ・・」
ツンとしました感じで立ち去るけど

また物陰から お尻ふりふりしながら 飛び掛ってくる
の繰り返し

まさに ツンデレとみょ~に納得してるけど
可愛げなくない???
これって性格??? 猫ってみんなそうなの???
(ちなみに 猫飼いの友達は 変なの・・って言った(-"-;))

ありがたや

月初だの 締めだの 決算だの・・・・
一年単位でも 月単位でも 忙しいのがかたまる時は
余裕もなくなってジタバタしてるけど

たまにε=( ̄。 ̄;A フゥ…っと のんびりできる期間もちゃんとある
・・・・が 時間の使い方がへた???
ついつい 自分の遊びに走っちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・

のんびりといっても 限られた時間の中なので 人をつき合わせるにも
あまりに急なお誘いに対処できる人は そうそういないし
ひとりで銭湯 いちみりとカラオケ。。。ってとこで 落ち着くけど

でも時間に余裕ができると
ずっと放置してあった 友達との連絡も復活

仕事が忙しいこと 同居してること で 今年はジジの入院と
いつもバタバタしてることを知ってるので
「時間ができたら 連絡してね」・・と言ってくれる

一件はボチボチビアガーデンでもどう??って
丁度メールがきたし←2回ほどお誘いを延期してもらった

明日は今日連絡してOKの返事がきたので
高校時代からの友人とお茶

あと3件・・・・手があいたら連絡する約束が・・・・・
なんて一度にあちらもこちらもは そこまで時間もないし
ある程度の人数だとみんなの都合をあわせるのも大変だし(;^_^A アセアセ・・・

もちろん 先にお小遣いももたない(6 ̄  ̄)ポリポリ

で さらにσ(・_・) 夏場は体力がなくなるから さらに無理
プププッ (*^m^)o==3

普段 ほとんど連絡なんてできないのに
そうやってでも続いていられる 友達って ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

イネ科の花粉症

かなり騒ぎまくっておりますが
やっぱり 今年は例年よりもひどいらしい

ここ数日 特にひどいので
知名度が低いなりに 発症者とも数名遭遇しました柱|-^)v

んで いろいろ解明したことには
イネ科・・・と言えど 稲の花ってより
稲科の雑草に反応する。

スギなどと違って 空気中高く広く舞うわけではないので
その雑草周りに近づくと 一気に悪化する。

σ(・_・)の場合 建築屋の前はたんぼで 横は堤防
もちろん いっぱいはえてます(-"-;)

この地域 住宅街と田園地帯の混在で
会計事務所に行く道は 途中両面一帯たんぼです

だいたい そこでひどくなる(-"-;)

かなりひどい時は 朝からってのもありなので薬を飲むけど
仕事先で 鼻が痒くなるときは マスクで防いで
なんとか やりすごしています。

あと数日我慢すれば なんとかなると思うけど(-"-;)

昨日は銭湯とマッサージがきいたのか
それとも風鈴のCDを2時間続けて聞いたからか
(スリープとリピートのWセットの仕方をしらなかった
 だから1時間弱でとまってたらしい(;^_^A アセアセ・・・)
いちみりが遠慮してPCを使わなかったからか

一時間ほどはじたばたしたけど
その後は朝まで 1度目がさめただけで 寝られた

暑くなる前に ある程度きちんと睡眠をとっておかないとね


ぽっかりの日

去年も同じ時期 同じことをしていたが
会計事務所がやりきれたので 今日は午後からぽっかり・・・ってか

さすがに疲れとストレスで 午後からひとりでスーパー銭湯(*´ェ`*)ポッ

お湯につかって 岩塩房とか 寝転ぶ低温サウナみたいのを楽しみ
30分ほど マッサージも(*´ェ`*)ポッ

スーパー銭湯って あれもこれも欲張れるから好き(*´ェ`*)ポッ

で マッサージの台は うつぶせが基本なので
顔に当たる部分は 穴があいてる

首筋から 肩 背中 ぐぅ~っと押さえてもらって
うぅ~~~っとなりながらも・・・睡魔が
一瞬 記憶が飛んだときに (*゜0゜)ハッ!! よだれが・・

ここで寝たら よだれたらしたら どうなるわけ。。と 目をさまし
下を見ると・・・ もちろん・・床な訳で
そして たぶんよだれをたらす人がいるからだろう

床にその部分だけ不自然にタオルがおいてあった
プププッ (*^m^)o==3

つかの間の しあわせな 時間 ヽ( ´ー`)ノフッ

平和な 夜(*´ェ`*)ポッ

会計事務所の仕事も一段落して
(3月決算の会社の締め切りが今月末なんで・・)
σ(・_・)のやり切れるところまで済ませ あとは先生の仕事

今週は会計事務所はお休み
夜仕事もなく 久しぶりにのんびりの夜です。
(なんかすればいいんだけど・・(-"-;))

お掃除仕事 山行き 朝が早いと 夜のうちに洗濯だの
ごみ集めだの朝の家事のしわ寄せもあるので
今晩はまったりとさせてもらいます(6 ̄  ̄)ポリポリ

折りしもお兄ちゃんのお誕生日で・・・・
これがまた とんでもない ごくつぶし?(詳細はさすがにカッコ悪くて言えませんが)
昨日も自分の疲れもあって 爆発
かなりの悪態をつきましたが(σ(・_・)が・・)

それでもお誕生日を思い出したのでケーキくらいは。。ね。

他の 母という立場にある人も きっとそうだと思うけど
産んだ時のこと 未だにかなり鮮明に覚えてる
思ったこと 感じたこと ・・・痛みもだけどね。

子育てもその時々 大変だったり 喜んだり いろいろあったはずだけど
まぁ言えることは・・・・
ここまで無事育っただけでも いっか・・って??
まったりと思える余裕の時間が今日はある
プププッ (*^m^)o==3

そういいつつ まだ帰らなくて ケーキ食べれなくて
むかつく母であったヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

