0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月



連休だから??(@o@)

先日から立て続けに事故現場に遭遇する(-"-;)
信号が青になっても前の車の進みが悪いので なんだろなぁ~と
思ってたら 数台前の交差点で ミニバイクと乗用車の接触

まだ交差点内で倒れたバイクと人・・・・・
(軽い接触らしく ひどい怪我もなさそうだったけど・・・)

今日は事故処理車とパトカーの点滅で。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
まだ処理が終わってなく 前のつぶれた小型車
(前後つぶれた軽自動車もあったらしい←それは見てない)

大型連休に入った人も多いと思うけど
それが事故と関係してるとばっかりは言えないけど
自分も気をつけないと・・・と改めて思いますね(-"-;)

んで σ(・_・)はと言うと
3日ほどは連休をとりたいとは思ってるので
(会社は誰か彼か現場に出るので 休みはない)
月初で3日休むしわ寄せと 会計事務所の3月決算分の
締めも早々にしないといけないので

休むためには 今頑張らないと(6 ̄  ̄)ポリポリ

で 夕べは焼酎飲み過ぎ・・・の ポテチ食べすぎ・・で
夜中に気持ちが悪くて目が覚めた(-"-;)

休みに備えて 体調を整えるためには
暴飲暴食はやめないと。。。。。。。ですね。

ISオオーw(*゜o゜*)w

オオーw(*゜o゜*)w・・じゃなくて・・ISO
大手企業から 順繰りにさがってきて
今は中小企業でも 手をつけてる会社がでてきてる

ISO・・・とは・・・詳しくは説明できないが←まだ勉強前(6 ̄  ̄)ポリポリ

簡単に言えば いかに自分とこの会社がキチンとしてます
ってのを 文書にして 提出
審査する機関があって通ればISO取得企業として
まぁ ハクがつく。。。。みたいな?????

気をつけてみてると 意外と会社の看板の片隅に書いてあったりする

それを どこからか仕入れてきた社長・・・・・
今からはそれをとっておくと仕事がしやすくなる

(-"-;) ある意味 そうなのかもしれないけど
それがどれほど大変なことか きっとまだ知らない
(実質大変なのは 社長じゃなくσ(・_・)なんだと思うけど)

その昔 だんさんの会社で取った時に
あれこれ大変だったのを聞いてるし
その為にひとり余分に雇用してる会社も知っている
(その後の継続管理の為らしい。。。)

それだけのことが できる会社でもないと思うが(6 ̄  ̄)ポリポリ

一年ほど前 産業廃棄物の許可業者ってのを取らないと・・って
(なくても別に さほど差し障りもない仕事だと思うけど)
そういう許可だのお役所がらみの申請は
出す書類もハンパなく かなりの時間をさいたσ(・_・)

ある意味天真爛漫系の社長・・・人に言われると 左右されやすいヽ( ´ー`)ノフッ

別口で 雇用保険のからみの助成金を申請したいと
こちらは 奥さん

それもかなりの資料と書類の提出。。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

作るのはみんなσ(・_・)ですか????
仕事増やさないでもらいたい((o(>皿<)o)) キィィィ!!

気分次第・・・

今朝会社から電話が・・
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  
「今日なんか急ぎの仕事ある????」
そんな風に聞かれるときは 99%の確率で 事務仕事以外の
仕事を頼まれる
(他所に行くお使いだったり お掃除だったり・・・)

「特別ないけど・・・でも 今日は早く帰りたいけど
 (あくまで自己主張はしとかないと(6 ̄  ̄)ポリポリ」

「掃除が続いて疲れたでしょ 急ぎがなかったら休んでいいよ」
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! めずらしい

・・ってか σ(・_・)より 奥さんのほうが疲れてるらしい
それでも 2件連絡と提出もあったので 一応こなして おしまい!!

今週はずっと寝られなくて・・・・
掃除仕事も3日あって・・・・・
夜の会計事務所も2日あって・・・・・
帰り道に気の緩みからか どっと体のだるさと眠気と・・・・・

でもそのあと自分ひとりの時間にまわしたら・・・・・
元気になりました

もちろん疲れは溜まってると思うけど
気分次第で・・・・d(゜ー゜*)ネッ!

今日こそ・・・

今週は忙しさも復活して
倒れることなく過ごしているけど

それは たぶん 倒れるわけにはいかない緊張感??

今日こそ・・・寝付けますように・・・・・・

地域商品券

もう販売してる地域もあるようだが
市が補助金を負担するという形で 商品券の販売をする

ま 相場として1割おまけがついて
地元のお店で使える・・・・とか
(地元活性化の為ですわな)

今日仕事で寄った銀行にて そのチラシを発見!!

販売は5月1日 銀行での販売になるらしい
他地域と同じような感じで 1万円の購入で1万1千円のお買い物券

お一人様 10万円まで購入でき 11万円分使える
おつりは出ません。

それは いいです わかります。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこの店で使えるのかは書いてない(-"-;)

もちろん 買える日までには どこかに発表になるはずなんだろうが
有効期限もあるんだから
自分が消費できる店がなければ 買っても意味がない

市のHPにも なにもない。
急遽決めて きっとGWに照準をあわせてもあるんだろうが
あまりに お粗末????

あまり 地元の悪口は言いたくないが
わが町・・・・・・・・全国の自治体貯蓄額は かなりの上位

今年度はちと苦しいだろうが 大きな会社の本社が数社
おかげで地方税も他より安いかも。。。。。だが
お金の使い方がへた・・・ってか もめるのであろう

なんせ 市議さん 地元からの人と 企業からの人
考え方も違ってくるのかもね

んで 平日銀行の空いてる時間に並んでまで買えないのでσ(・_・)
仕事ですからぁ~
( ̄- ̄メ)チッ

この年にして・・・・・・

免許歴30年 ペーパードライバー歴5年を引いても
25年は運転をしているわけで。。。。。。。
しかし あくまでチョイ乗り

近場の仕事 お買い物
それでもここ数年は 仕事のからみでかなり遠距離も運転するようになった
・・・・といっても 一般道

ずっと行ってる山でさえ あくまで助手席(6 ̄  ̄)ポリポリ

だんさんが他人の運転には乗りたくないタイプ
(しかも σ(・_・)は信用されてない)

しかし 昨日は 【帰りは私が運転します!!】と宣言
ずっと体調と機嫌(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)の悪かった私なので
逆らうのも怖かったのであろう しぶしぶ承諾

国道に降りるまでは 細い山道だけど あとは山の起伏と
カーブはあるものの 片側1車線だし
帰り道は 街中を抜ける道じゃなく 道の駅に続く 山道を小1時間ほど
σ(・_・)の運転できました。

ま・・・地元の人が後ろにつくと スピードの違いでハラハラもしましたが
なせばなるってことで 無事途中の道の駅に到着

美濃焼き と 織部焼きが有名なので 
その名も 【どんぶり会館】
市価の 20~30%オフで買えるらしい
04192
焼き物は 趣味もいろいろ違うんだろうケド
織部焼きが好きかも(*´ェ`*)ポッ

04193
ルームプレートモ こんなんだと 和風でおしゃれ??

焼き物がメインだけど 道の駅だから おみやげものも
しかし。。。。。。ふと見つけたこれ
04201
今は芸人さんブームってのは わかってるけど
ただの 言葉のひっかけの お茶缶( ̄- ̄メ)チッ  つまらん

しかも ちっちゃい缶のくせに 150円

買う人いるのか???ヽ( ´ー`)ノフッ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

