011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2009年02月



のんびりと・・・

久しぶりにのんびりの時間。。
といっても ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと
パソコンでジグソーパズルしながら 好きな曲を聴きながら

明日は病院にも行けないからと 実家にも連絡したし
(別にこいと言われてるわけでもないけど・・ね)

昨日は 午前中建築屋に行き 午後会計事務所に行き
帰り道にまた建築屋に行き
一旦帰宅して家でご飯を作って また9時まで会計事務所

今日は 午前中建築屋に行き 午後会計事務所
帰り道にまた建築屋に行き
・・・・・・・・・・・・・・さすがに 倒れるか??
なんちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな感じの一週間だったからさすがにね。。。

今日はまったりの のんびりの夜で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

まだ血圧も高めだから 飲んで。。。はできないけど
明日は朝も起きないからねって宣言して寝ます


あと10日

確定申告期日までは15日だけど
最後の詰めはσ(・_・)は しないので
機械も使えないので ちょっと休みになるσ(・_・)

建築屋の月初と重なるあと10日が一年の中で一番忙しい時期かも

。。といっても 一日は24時間で
夜に仕事にいっても9時までなので
果てしなく ってほどじゃないし

体調さえ悪くならなければ クリアできるでしょう
血圧は薬を飲み始めたけど・・・・イマイチすっきりじゃないけど
徐々に効いてきることと期待しつつ

今度の日曜日は体力温存の為
(月曜日は掃除仕事なんで・・・)
ジジには悪いが 病院はパスして
一日寝てようと思います。
(晴れたら寝てる気分じゃないと思うけど・・)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… がんばれ・・・・・・自分

無事抜糸しました

手術後 こんこんと眠ってばかりだったチョコですが
昨日から キャットタワーにも上るようになり
部屋からもでたいにゃぁ~って 感じだったのですが

今日の夕方獣医さんで無事抜糸もしてもらい
血液検査の結果も すべて正常値になり 
まずは一安心です

お腹の糸(細い針金っぽかったけど?)もなくなって
スッキリしたからか
一旦部屋の外に出たからか

もうあっちにも行きたい こっちにも行きたい
部屋の戸を閉めると あけてぇあけてぇ~と鳴くし

あっちを見て こっちで外を見て
リビングの前で あけてぇあけてぇ~だし

元気になったのはいいけど
お腹の傷ぶたないようにして欲しい(-"-;)

獣医さんの前では 看護婦さんにそっと手を押さえられただけで
血液採取も 抜糸も 暴れることもなく済ませ

返り際に記念写真も(病院に貼ってくれる)
ちゃんとカメラ目線でとってもらし

「おとなしくて 甘えん坊の猫ちゃんですねぇ~」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「いえいえ まさに借りてきた猫です」

内弁慶もここまでくると笑えますプププッ (*^m^)o==3

上昇中

少し前から血圧上昇中
季節的なものか ストレスからか たまにそんな時が続く

目と目の周りがボーっとした感じになって
疲れ目かと思ってしばらくして測ると 高い
・・・ってのが最近の定番。

数年前に軽い薬を飲んでた時期もあったが
最近また高いな・・と思っても 医者で測ると普通とか
そんなこんなで薬も飲んでないし くれないし・・……(-。-) ボソッ

今回は後頭部がボーっとすることはないんだけど
さすがに忙しいのもあって このまま放置するのは
ちょっと怖かったので 医者に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

家で測ると 150前後の 90前後
02241
上腕部に巻くタイプなので まぁまぁ正確じゃないかと思うけど

会社の手首で測るタイプのはさらに高くなる

血圧は測るたびに違うもの・・・ってのはわかってるけど
医者に行く前に家で 156-90
医者で測ったら145-90 ( ̄-  ̄ ) ンー まぁでも高い

「忙しいから~ いそがしいからぁ~~」と連呼して
一応お薬を頂いてきました・・・・が
「一番弱いのをだしとくから 様子見て」って

「せんせぇ~ スコーンと下がるのがほしいぃぃ~~」
ってのは 「だめだめ!!」と 却下されました
( ̄。 ̄;) ちぇっ

まぁ ずっと常用しないといけないとは思わないけど
とりあえず安定させないとね
ふわふわして仕事にならない(6 ̄  ̄)ポリポリ

hideさんへ
これが ゆかりです そっちにはない??
商品名だから 違う名前かも??
02242

おにぎり

先日書いたけど 毎朝でっかいおにぎりを一個
自分の為に握って 会社で食べてます。

でっかいので 具を真ん中にいれずに 全体に混ぜ込み
しゃけフレークだったり ふりかけだったり ゆかりだったり
(均等に味がするからプププッ (*^m^)o==3)

ジジが入院してから唯一の休みである日曜日も
長時間行くことはないにしてもひとつの予定として入るので
さらに自分の時間が削られる(-"-;)

無理してこなくていいよ。。と姉も言ってくれるが
(行ったところで 一回分のご飯と少しの話し相手なんだけど)

なにか他の用事がなければ。。。やっぱりねぇ。。。

先日はついでに墓掃除に行かないと・・とババが言うけど
弱ったババ連れてっても途中で帰りたいと言いそうだし

またババを実家に送るより 直接帰った方が早いので
ババをおいて お見舞いと墓掃除で一日終わったし(-"-;)

週に2・3日は夜も仕事だし・・・・・

それでも体力的にもってるのは
でっかいおにぎりのおかげかなぁ~と思ってます

やっぱ よく食べて よく寝る んで 合間に遊び・・とプププッ (*^m^)o==3

お金の流通経路

本日2個目

経済の難しい話じゃなく・・・
単に 硬貨 紙幣の流れ方

もちろん日銀にて 新硬貨 新紙幣を発行
紙幣は結構新券にあたる確率も多く
なんとなく嬉しいけど 硬貨ってぴかぴかのにあたる確率は
少なかったりするけど 
たとえば 一時期 ばぁちゃんたちが
ぴかぴかの五円玉で 細工人形とか作るのが
はやった時期もあった...( = =) トオイメ

銀行で頼んでおくと ちゃんとぴかぴかの硬貨も手に入れることができる。

それと反対に 洗濯しちゃったり ちぎれた紙幣は
銀行にもっていくと新しいものに変えてもくれるし

たとえば3分の2くらいしか残ってなくても
割合をクリアすればちゃんと変えてくれる。

だ~か~ら~
お店屋さんとか いっぱいお金が集まるところは
どうせ銀行にもっていくんだから
汚れた紙幣や硬貨は 銀行に持っていって欲しいですね~

銀行では その汚いのを再度 世間に回すことなく
日銀に返す仕組みになっております。
(汚かろうが お金の価値になんら変わりはないので
 ある意味 あたりまえ~~~~)

なんで こんなこと書いてるかって言うと
今 コンビニで くしゃくしゃの五千円札をおつりにもらったから(-_-メ)

自分がお店で払うときも
なんとな~く気分悪いし
くしゃくしゃだと ATMの機械は受け付けてくれないし
いちいち銀行に変えてくださいと言うのもめんどい

ババ抜きじゃないんだからぁ~
客にくしゃくしゃのおつり 渡すんじゃない“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

・・で σ(・_・)は 汚い硬貨は 自販機で使います。

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

