1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2008年11月



プチオフ♪

本日は岐阜基地の航空祭に行ってきました。

5時起きの6時半出発(-"-;)
毎年だんさんは好きなので行ってますが
たま~に気が向かないと行かないσ(・_・)

今年もパスだな・・と思ってたけど
rosymoonさんが おこちゃま連れで行くことがわかったので
急遽 わたしもいく~~♪・・って かなり勝手なやつだ

でもナカナカオフ会もできないし
ももちゃん ゆうくんに会うのも何年ぶり??

一番初めにあったときにはちっちゃくて可愛らしかったももちゃんは
もうすぐママに背が届きそうなくらいのおねぇさんになって

この前はおしゃべりも たどたどしかったゆうくんは
おしゃべり好きの幼稚園生になってて・・・

子どもの成長って。。びっくりするけど 楽しい(^ー^* )フフ♪

せっかくのブルーインパルスは その時間ちょうど厚い雲が。。。。
1130

例年より遅い日取りの開催で 日が陰ると寒し。。。
車で行ったから帰りは超渋滞だし。。。

それでも楽しい一日が過ごせました。


本日2個目の日記

こそこそ・・・・と 右の耳の中で音がする(-"-;)

ちょうど美容院から帰ってからなので
耳にかかる髪のせいかとも思ったが
動いたりするとなるんだけど 動いたら必ず。。でもない。

気になるから きっちり耳掻きで掃除もしてみたが
やはり 動きながらふと (・-・)・・・ん?と思うと
こそこそ。。と音がする。

再度 綿棒でもぐりぐり 耳掻きも これ以上痛いのはだめでしょう
・・・ってレベルまでしてみたけど 変わらず こそこそ

髪をまとめても たまに こそこそ

かといって 首をふってもなんともない。

痛いわけじゃないから 知らないうちになくなるものなのか(-"-;)

実は。。。ここ数年花粉症でお邪魔するようになった耳鼻科だが
今まで一度も 中耳炎だの 耳の病気になったこともないので
医者とはいえ 人に耳をいじられたくない(-"-;)

アンティーク振袖 小物編

お直しといろいろ頼んであった 「正尚堂」さんから
着物一式届きました柱|-^)v

大物(着物・長襦袢・帯)は 時間のあるときに写真を撮りますが
揃った小物は 帯揚げ 帯締め 半襟 重ね襟
この半襟が やっぱり昭和初期のもので
手刺繍がほどこしてあるんだけど 超豪華~♪
写真だと刺繍の盛り上がりがわかりづらいけど
(明るいときに 撮り直しますが)
11293

で ネットでチェックしてた 京都の小物のお店「おはりばこ」さんが
偶然にも(ある意味必然か??同業者みたいなもんだし?)
「正尚堂」さんのお知り合いってことが判明したので
色の相談にものっていただき 同じ荷物の中にお願いした髪飾り
11292
(なんか 今日の写真はイマイチですな・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

お花の中に出ている色は 着物に入ってる色になってます。

・・で ここまで揃ったところで ストールはどうする・・・と
σ(・_・)の持ってるのは ピンク系のばかり
白いファーのもあるけど 着物とちょっとあわないねぇ~と
いろいろ探してもいただきましたが・・・・

オークションで 好みの色 柄のストールを発見!
11291
実際の色はもう少し紫になりますが ビロードにレース
レース部分もお花柄になってるのでd(⌒ー⌒) グッ!!

あとはぁ~ バッグにぽっくり

着物 着物と騒いでる割には のんびりです(-。-;)

バッグも先日オークションで見つけたのに・・・おっとりしてたら
終わってました(6 ̄  ̄)ポリポリ

親が楽しむ成人式・・・・・・・・・ってか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

冷え込み・・・

今日は少しの雨と風・・・
冷え込んできましたね{{ (>_<) }}

そして・・・・我が地方も冷え込みも・・・すごい(-"-;)
某大手自動車メーカーお膝元

関連会社 下請け さらに下の孫請け
それに関わるすべても会社に及び・・
さらに それに伴いこの地域一体 冷え込むことでしょう

派遣社員 派遣の外国人の方
どんどんカットされていってると聞きます。
関連会社の方も 仕事量激減の為のシフト変更なんぞもあるようで

これから ちと苦しくなりますね(-"-;)

そういうσ(・_・)の勤め先も 関連工事縮小 もしくは 取りやめなんてのも
出てきたので この先大変だろうなぁ~←冷めてるか??

・・・と 今までこの地域はまだよかっただけで
この先全国的に冷え込むのは同じなわけで

それが理由でもないけど
今日は 暖を求めて お鍋にしました柱|-^)v
もちろん 切って煮るだけと簡単だから(゜ー゜;Aアセアセ

何鍋・・といわれると ( ̄-  ̄ ) ンー ちゃんこ鍋??
白だしだのしょうゆだの入れて薄い味噌味に
あれこれ ごった煮状態

仕上げにすりごまをかなりの量いれます。

食べるときに σ(・_・)は 唐辛子をかけて
ぽかぽかC=(^◇^ ; ホッ!

残った分は・・・ご飯を入れてタマゴでとじた雑炊に

ちょっとバターをおとすと ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

すべての冷え込み対策にいいと思いません?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっと・・・

失恋したので・・・髪を切りました

バッサリと・・・・・・・(ノ_-。)

今日は仕事がらみの講習に出席
ある系列会社の現場に入るために 必ず必要

・・って σ(・_・) 工事現場に入りませんが
工事事務所のお掃除には必要ないんだけど
たまに 新しくできたとこ・・とか 改修した後の本社とか
ワックスをかけるとか 綺麗にして欲しいとかの依頼があっても

この講習の終了証を持たないから入れなかった為
今回受講しましたが・・・・・眠い キュ~クツ

それでも最後に簡単なテストもあったから
落ちたらかっこ悪いじゃん・・って…o(;-_-;)oドキドキ♪

ま 形式上のテストだったのでとりあえずクリア

少し早めに終わったので (*゜0゜)ハッ!!美容院~~~~~~
「今からカットだけおねがいしま~~~~す」

「この前きたのいつだっけ??」の問いにカルテを調べてもらったら
「3月ですね・・・」>┼○ バタッ

日曜に予約を入れればいけないわけじゃないけど
貴重な日曜日・・・・半日つぶすのはもったいないって
ずるずると・・・

バッサリと・・・・・軽くなりました柱|-^)v

どちらが勝つか・・・

今週も行ってきました ボディバンプ

σ(・_・)の場合 片側2キロのおもりをつけたバーベルを持っての体操
背中に効くように 下ろして引いて
肩に効くように 持ち上げて
ももに効くように 持ってスクワット
胸に効くように 寝転んで持ち上げたり下ろしたり

あとは腹筋したりと 小一時間なのですが・・・・・

元々パソコンの打ち込みや 電卓での計算 書き仕事
腕を酷使してるので 肘の腱鞘炎が持病みたいなのに
バーベル持っていいわけ???(@o@) とも思いつつ

重くしなければなんとかなってるので
行ける限りは行くつもりなんだけど・・・・
肩こりもあるから 肩の負荷が掛かるときは ちと泣きそう(・。・)

腕立て伏せをしようとしたら・・・
左腕が力が入らない>┼○ バタッ

それでもある程度強制的に動かさないと
体力もつかないし 肩こりも酷くなる一方だろうし
なにより・・・・・ガンガンの音楽の中でするから
気分的にはかなりd(>_< )Good!!

前かがみの生活をしてる分 伸ばさないとねぇ~♪

プロフィール

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

