0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2008年09月

  • 2008.09.23(火)



今年もか・・・

台風もあって雨続きってこともあるけど
めっきり涼しくなっちゃいましたね。

昨日 今日長袖でも寒いくらい(((=_=)))ブルブル

あまり自分から寄ってこないチョコも人肌恋しいのか
なんとな~く寄ってくるプププッ (*^m^)o==3

夜中に何度も起き出すσ(・_・)は そのたびにキャットタワーの上で
眠るチョコを布団に引きずり込み
ぐにぐに~~~として 数分後には逃げられる(-"-;)

夕べは・・・・キャットタワーの上にチョコがいない(-"-;)
他の場所は・・と探しても
キャットタワー中断のおうちの中にも
チモシーのおうちの中にもいない。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! と思い そっといちみりの布団をめくると・・・

ちゃっかり腕の中で寝ておりました。

それを自分のところに連れ込むほど悪魔じゃないんで
また そっと布団をかけなおし・・・・・・・クスン(U_U)。。。
やっぱり 今年もいちみりの布団なわけね。

ちぇっ(-。 -; )

チャレンジ精神

チャレンジ精神は意外とあると思うσ(・_・)
やってみたかったら とりあえず...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ただ・・・続かないだけ・・……(-。-) ボソッ

さすがに続く不快な症状に ついにぶちきれ
昨日の夜中につぶやいた言葉は・・・
「どうせいっちゅ~~~ねん(-_-メ)」

こりもあるのはわかってるけど 最終的には更年期症状のひとつなのだろう
久しぶりに鍼に行くか。。とも考えたが
車で30分(ちょうど渋滞にあたるため)時間の無駄だ

んで ふと そうだ運動(`□´)/ダァァー!!
なんとか教室ってのは急にはいけないので
近所にできた 市の体育館にあるトレーニングルーム

1回400円で お好きにどうぞ・・・・に ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ランニングマシンだの 自転車こぎみたいだの
本格的に 集中的に 胸だの ももだの 機械についてる説明をみながら
1時間ほどあれこれ試してきました。

時間帯的なものもあるんだろうけど(ちょうど晩御飯時)
お気楽なメタボ解消の人とかじゃなくて

体育会系 アスリート・・みたいな 人ばっかりが
真剣に身体を鍛えてる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ま そのなか好きな機械だけをつかわせてもらって
明日はとても筋肉痛でしょうプププッ (*^m^)o==3
(そこまで真剣にはしてないけど 日頃の運動不足が(-"-;A ...アセアセ)

次はいつ行けるかわからないけど
受付にいたのは・・・・・・・かなりのイケメンの若い子

外に出てから 一緒にいったいちみりが・・・
「あれ・・高校の先輩だ~~~ 」
「( ̄◇ ̄;)エッ なぜに声をかけないのよ。。もったいない」
「いや・・・顔と名前を知ってるだけだから」

・・・・・・・・ちぇっ(-。 -; ) つまらん。

本日の収穫

収穫の秋ですので・・・・・
とは 違うけど 公共料金とか携帯電話もカード払いとしているので
たまったポイントを商品券に交換

たぶん2年分とは思うのだけど9500円ゲット。

よって今日はお買い物~♪

久しぶりにモールにいったら・・・すべて秋冬

シーズン的にはあたりまえだし 確かに朝晩ぐっと涼しくもなったけど
まだ半袖きてるし・・σ(・_・)
若い子はもうしっかりブーツはいてましたけどね

まずは下着類をゲット
ジーパンもいたんできたし
去年の秋ってなにを着てたんだ??って思うほど
今のシーズン着るものがみつからない(-"-;)

・・で。いつも悩むのがなにを着たらいいのか・・・・・・

おばさんくさい服は着たくないけど
若いこと同じものは着れるわけもなく・・・
日曜以外は仕事に行くので それほど高い服は汚れるからいやだし
(高い服は買えないけど・・(*´ェ`*)ポッ)

年相応の服ってどんなんだろう?? とここ数年悩んでます。

しかし・・あれこれ見てもこれといったものもなかったんだけど
ラフな感じで好き~~って 豚のお店(勝手にそう呼んでる)が
「全部千円~~~~~~~♪」( ̄◇ ̄;)エッ

まぁ よく見たら 半袖 タンクトップのたぐいと・・
少し高めの値札のも 千円ランクのものを買えば千円
(抱き合わせってことですか・・・・・)

んでもバーゲンでもそんな値段になるわけじゃないんで
かなり時間をかけて気に入ったものを選び
さらに 抱き合わせるために 千円の中から気に入ったものを選び
0928


合計6点・・・6千円 d(>_< )Good!!
・・・・・って あくまで来年の夏用・・・・・
明日からの長袖はどうする・・・・・・・o( _ _ )o~† パタッ

なかなかだな

前に話した 元請けさんのIT化

とりあえず3現場ネットでやりとり。。の登録も済み
それに伴い最低限の基本情報は入力しおえたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

この後は 追加できても
各情報選択して 送信するだけ・・・楽じゃん。

まだ使い勝手に慣れてない部分も多少あるが
どうしても自力でできなかったとこは
サポートセンターで教えてもらい
あとは いつもの カン コツ度胸であれこれ試しているうちに
だいたいの把握もできた。

昨日現場から戻った職人さんが
「監督さんが うちが一番ちゃんとすすんでるって褒めてたよ」
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でもさぁ~ ある程度パソコンができてもサイト上のやりとりは
ネットをある程度わかってないと 理解できないかも・・・

おっきな会社はPCの詳しい事務員さんとかいると思うけど
昔からのおばちゃんが事務してるような会社だと
確かに困るよね~(-"-;)

んで 会議に出た社長は・・・
一度もサイトを見たこともないのに
「うちは もう3現場やりとりしてますので いつでも言ってください。」
と 大きな顔をしてきたようだ(-"-;A ...アセアセ

さて・・・これを σ(・_・)がいない時にできるように
誰に教え込めば・・・(-"-;)

現場の監督さんですら まだよくわかってないらしく
軌道にのるのはいつのことやら~ヽ( ´ー`)ノフッ

きたなぃ・・・

お食事中 もしくは おやつ中の方は見ないでください。

たまに仕事のからみでお掃除仕事にもでかけるσ(・_・)
きたないものが 綺麗になるのは気持ちいいので
たまには気分転換でゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

しかし 家に戻ってふと気がつくと
足の裏が きちゃない(-"-;)
とりあえず せっけんもつけてシャワーで洗っても
落ちない( ̄□||||!!

09241
退去後の社宅のお掃除・・・暑かったから素足でいったのが悪かった(-"-;)
なぜに落ちないというと・・・かかとがカサカサになってるから
汚れがしっかり入り込んでる[壁]ノ_・。)

ま お風呂にゆっくりつかって洗えば もうちっと綺麗になるでしょう。

そして そこまで汚れた原因が・・・ここ
キッチンのクッションフロアですね。

どこの家でもそうだけど 日々つもっていく汚れってあまり気にならない。

しかも 少し前のクッションフロアってお洒落っぽくするためか
結構凹凸がつけてあるので 汚れも凹みにたまっていく。
しかし そこはあくまでビニール

そこを・・・・ふりまいた重曹と薄めたキッチンハイターでブラシでこする
キッチンハイターだけでは 油っぽい汚れもすっきりしないけど
重曹で研磨的な部分を補い
(他の洗剤は混ぜると危険なものもあるんで)
毛足のしっかりしたブラシ(お風呂の床を洗ったりするブラシ)でこする

いったん軽く全体をこすって5分ほど なじませると・・・・

あとは少しこするだけで平気
重曹がのこらないように 水拭きは数度おこなう

すると?????
09242
新品みたい~とまでは言えないが かなりの薄汚れがとれたと思いません??
(右側にくらべると左側しろっぽいでしょ???)

んで この落ちた汚れが拭いてるうちに足についたわけですが(-"-;A ...アセアセ
さらにその後 床用ワックスをかけるとピカピカよん♪

この部分の掃除が一番好きσ(^_^)アタシ
綺麗になったじゃ~~~んって 自己満足
プププッ (*^m^)o==3

なんだか夏場より蚊が多くありません???

川やたんぼがある会社ではどこからともなく 蚊が寄ってくる(-_-メ)

書類を書いている間はじっとしてるので 当然エジキに・・

蚊取り線香をつければいいわけなんだけど
ふと見ると キンチ○ールが・・しかも ジェット?
いかにもききそうなネーミングに期待をこめて
( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

あたり一面白いもやになり・・・・・・その中を飛び続ける・・蚊
きかないじゃんか(-_-メ)

家でもご飯をたべている間に テーブルの下にひそむ蚊にさされ
寝付かれずにウロウロするσ(・_・)の横で

寝ているいちみりがエジキになっているらしく
寝ながら ボリボリ・・・

今が蚊のシーズンだっけ??????

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

