071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月



二羽と一匹

ぼちぼち歯ののびてきたももちゃん
月に一度の 獣医さんに行かないと
・・と 思ってたところで チョコの予防接種のお知らせが届く。

ジャックの時から お世話になってる獣医さんは車で15分

別々に行くのは時間の無駄
しかし ひとりで いくらネットにいれてるとはいえ
猫とうさぎを連れて行くにはちと不安もあり

暇してるお兄ちゃんに運転手の要請

ネットに入ったチョコは後ろの座席
ついてに爪切りをお願いするため まるも同行
こちらはσ(・_・)のひざの上。

幸い夕ご飯時だったので待合室は 0
他にわんちゃんとかいる時は あまり無防備にできないけど
今日は 終わった順番から 待合室の椅子の上で待たせ

もも まる チョコ 一度に済ますことができました。

家の中では好き勝手し放題のチョコも まるで借りてきた猫

ビビリであることが証明されました。

猫にまたたび 

「猫にまたたび」昔から聴く言葉ではある。

爪とぎ用のダンボールを買うと またたびの粉 なんてのもついてくる
確かにそれをふりかけると 体をこすりつけて 嬉しそうにつめもとぐ

粉だけ とか 実 とかも売ってるし
またたび入り○○なんてのも見たことがあるが 買ったことはない

しかし 高山に行ってきたいちみりが
「チョコ~ お土産だよ~~~」って 葉っぱ??
082701
朝市でおばぁちゃんが売ってたんだそうな
横の猫ちゃんの絵はお孫さんが書いたんだそうな

またたびの葉っぱの乾燥させたものらしい

試しにチョコを呼び パックの匂いをかがせたら
ちょっと興奮状態

ひとつまみ 試しにあたえてみたところ
082702
軽く ガジガジ。。。と噛んで

082703

ん~~~ もぉ いやぁ~~~んって感じ???

ころんころん くたくたしてました。

おそるべし またたび
葉っぱ一枚でそれほど嬉しいとは・・・・

香りが抜けないように保存しておかないとね。

鍼 初体験

先週から寝付けないのも最高潮
からだの不快感で夜中に 「たすけて~~~~~」と叫びたくなるし

日中はあまり感じたことのない 首 肩の重みで
さすがに 鍼に行くことに決めた

街を探せばちらほらあるんだけど
評判とかもわかんないし ←知り合いに鍼にかかってる子はいない。

なので 少し離れてるけど 叔母おすすめの 鍼灸院にいってきました。

新しいらしく ちょっとお洒落なゆったりした造り
先生も40代にはなってないかな?ってくらいの
穏やかな先生で、初体験のびびりってことで

怖がらないように ゆっくりの説明と細かく心配してもらって

ここ数年来の症状 今の重苦しさを説明して
脈をみてもらいながら

チクッ・・・と(さすがに なんの感触もないとは言えないが)
まぁ 蚊にさされたかな くらいの感じ方はする。

表 裏 頭も首も 順番に鍼をしてもらいながら
鍼の上をもぐさであっためたり

部分的に電気をかけたり あっためたり
1時間くらいはかかったんだけど
うつぶせで背中にうってもらってるあいだ

うとうと寝てしまったようで・・

結果は・・すぐでるもんじゃないらしい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
人によっては すぐ 一日目とか 二日目とか。。
ふと軽くなってたりするんだって。

週に1度で しばらく通ったほうがいいらしいけど
ここ2週間ちょい かなりの打ち込み仕事があるから
もし効いたとしても すぐ悪くなるみたいな??????

でも マッサージ 整体 接骨 いろいろやってみたけど
くすぐったがりのσ(^_^)アタシ
背中や腰に 人の手がふれるとおもっただけで 硬直しちゃうんですねぇ~

だから かえって疲れが増すかも

鍼なら その一点 一瞬なので まだ平気かも~

とりあえず涼しくなってきたから 寝やすくはなるんだろうけど
しばらく通ってみたいとおもいます。



大脱走 ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

箱入り娘のチョコちゃん
ノラから家に入れた時点より土を踏んだことはない

夏場は玄関にいたりもするが 基本人から逃げるタイプなので
ついて出て行くこともないし、外から入るときは気をつけてるので
出たこともない。

今日はのんびりの日のσ(・_・)だったので
家の中自由だったチョコ
それでも σ(・_・)が二階にいれば 二階
下に行けば下に 時間差があってもついてくるので
二階でことこと片付け物をしていたら

ジジが 「いちみりぃ~~~~~」 
「でかけていないよ。」の答えに
「猫はいるか?????」 (・-・)・・・ん?
「今 チョコそっくりの猫が外から覗いてたぞ」・・・・(・-・)・・・ん?

去年も ジジ そんなこといってたっけぇ~って
確か下にいたよね???
「どこも開いてないから いると思うよ~~~」とはいっても
ちゃんと確認しとかないとね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

「チョコ~ チョコ~ かつおぶし~~~」←たいがいこれで来る。
・・が、 こない(-"-;)
下 上 所定のお気に入りの位置にはどこにもいない(-"-;)
「どこも開いてないよねぇ???」←だんだん 焦ってくる

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 開いてました。・・ってより開けられました(-"-;)
網戸がやぶれてる。

急いで外に出たら いたいた。 まだ遠くには行ってなかったC=(^◇^ ; ホッ!
しかし 呼べばある程度の距離まできても つかまる気はないらしい。

植わってる草をむしゃむしゃしながら 近寄れば逃げる(-_-メ)
好物のかつおぶしでもおびき寄せられず

追って遠くに逃げられるとやっかいなので
草に夢中になったところを捕獲。

ジジが早く気がついてくれたからよかったけど
破ったってより とびかかったら周りのゴムがはずれたってとこなんだけど
また考えないとねぇ~

首輪してても 逃げちゃったら自分で戻ってこれないっしょ
チョコのヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!

むずむず・・・・(-_-メ)

ここ数年 この季節になると現れる症状

【むずむず足症候群】って病気も現れているけど
足にその症状はでないから 違うとも思うが

ひどいときは 起き上がって椅子に座ろうと思っても
体(特に背中)のむずむず感で 座ることすらできない
(じっとしてられないのさヽ( ´ー`)ノフッ)

それでも少しすれば収まるので また布団に入るんだけど

今日は仕事も疲れも ずっとの寝不足も重なってるのか
首。。肩。。日中でも重くて 気持ち悪くて
会計事務所で後輩が もんではくれたものの・・下を向いての仕事は
長時間持続しないため 30分ほど早退

首 肩 腕 どの筋をもんでもらっても こりこり

普通に動いてても違和感と
じっとしてると 苦痛にすらなってくる

とりあえず 来週は鍼に挑戦

もう・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

今年もです・・・(-"-;)

毎年春になると誓うんです
今年こそ・・・日焼け防止をしっかりしよう・・・・・・と。

春先からきっちり日焼け止めを塗り
今年なんて 車やけ防止のなが~~~い手袋を買い

確かに7月の途中まではしていた(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

今年は7月末くらいから かなりの暑さで
朝 化粧をする段階で・・・(-"-;A ...アセアセ

塗ってるハジから 溶け出してる気がして
日焼け止めを塗るのを忘れる日々が続き

暑さから ほとんどをタンクトップですごした為
急遽資材置き場の管理に 短時間を数回・・・・・・

もうしっかり日焼けの後が残り・・・

そうなると もうとんと気をつける気もうせ
(ノ_-;)ハア… また今年もしっかり吸収して 真っ黒です(-"-;)

この年で 日焼けしてもカッコいい訳もなく
冬になっても もともと白いわけじゃないから戻るわけもなく

毎日風呂上りのたびに ため息の日々です

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

