061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2008年07月



ラジオ体操

夏休み・・・とくればラジオ体操?

σ(・・*)アタシが子供の頃も 子供たちが子供の頃も
郵便局(今はゆうちょ銀行か)が配ってくれるカードに 紐を通して
早起きして通いましたね~
今も近所の子供が 朝 おしゃべりしながら出かけていきます。

朝早く起きれた事と 最後にもらえるちょっとしたご褒美も嬉しかったよね。

だからと言うわけじゃないけど
寝付けないときにくる 首 肩 背中のコリと言うか不快感
起きて腕を回したり ストレッチをしたり
たま~にマッサージみたいなものも経験したけど
じゃぁ起きてるときに肩が痛いかっていうと それほど感じた事はない。

で・・先日 外で((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてる時に
ふとラジオ体操をしてみた←夜なので気にしてない。

腕をまわす体操が・・・・できない??(@o@)
痛くてできないんじゃなくて 一回まわしたら あまりの重さに次ができない
一回まわしては Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
ここまで こっていたとは。。。

普段ぐるぐるまわしても こんな風にはならない

忠実にラジオ体操をするって。。。。かなり計算された運動なわけだ

なにか特別な運動を始める前に ラジオ体操でもいかが??
奥が深い(-"-;)


光がどうした(-_-メ)

我が家もついに・・ってよりなぜか 光に変わった。

ことの発端は あまりにネット回線が切れるため(-"-;)
ケーブルの契約をしているのだが そのモデムのせいかと思ったが
どうも無線をとばるルーターの寿命のようだ・・って事で
ルーターを買い換えることに

それなら ついでに光ににも対応できるのを買って
光に買えたいとの要望で変更の契約を・・

まずはルーターを変えた時点で 突然回線が切れることはなくなった。

で 本日光り用のモデムに交換してもらった
VISTAには対応しきれてないので 思ったよりでないかも・・とか
無線だと優先よりも速度は落ちますとか・・・
後ろ向きな説明を聞きつつ

光り用にPCも設定しなおし・・・でない(-_-メ)
他所はそこそこいいらしいが
VISTAでそれほどって言われてるらしいが
優先にすることでかなりの高速になったらしい

でも・・σ(・・*)アタシは体感的には少し早くなったかな?って程度
しかもPC調子が悪い今 それほどいい速度がでるわけもないってのは
重々承知な訳だが・・・

お兄ちゃんと だんさんの言葉にぶちきれたσ(・・*)アタシ
「お母さんのはパソコン自体に問題があるから無理」
( ̄◇ ̄;)エッ??
古いからUSB自体がどうにも無理があるらしい(-_-メ)

「どうせ おかぁさんのは あんたのおさがりだよ(-_-メ)」
「今まで新品のパソコンなんて使ったことないわ((o(>Д<)o))キィィィィ」

と血圧上昇中のところへ
「優先にするとかなり早くなるから線買いにいってくるわ」
・・と だんさん

だんさんの部屋に外からケーブルがきてるから
この部屋では有線でもいけちゃうわけで

他の部屋までずるずる線を引くのがいやだから
他の部屋は無線になっているわけで・・

なによりPC自体がだめなら話にならん(-_-メ)
まずはリカバリーなんだけど
それをしたからってUSBの問題は解決するわけじゃなく

仕事をモデム交換の時間 抜けさせてもらって これかよ(-_-メ)

((o(>Д<)o))キィィィィ

ちくちくちく

毎日言っても仕方ないけど・・・
今日も暑かったですねぇ~ この地方37度くらいあったらしい(-"-;A

家事をしてる時は(洗濯とか掃除)クーラーかけても意味がないんで
つけなかったら・・・。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ももとまるが 息が荒い・・・・・ってことで
リビングにはクーラー
となると まぁまるべく ここでできる仕事が優先になるわけで

ずっと見てみぬふりをしてきたカーテン縫いなんぞ(-"-;)
07271


なんで ここまでというと
始めはまるが少し家事って 鍵型にほつれていた

そこにチョコがきて 始めはちっちゃかったから
鍵型にあいてるとこをに顔をつっこんで

さらにひろがったところは もう立派な出入り口

窓辺で外を見たいときは そこから出入りして
さらにそこでねそべったりするから どんどんひろがって

貧乏臭く破れたカーテンになっておりました。

はずして縫うには脚立もいるし
なによりミシンだすの面倒だし・・と日々横目で見ながら見ないふり~

・・・も まぁぼちぼち限界だしってことで
ミシンを出すのはやっぱり面倒なので
手縫いでちくちく

布地が裂けてるのでそのまま縫い合わすこともできないから
もってたレースの綿テープでちくちく・・・
0727


どうやっても継ぎあてなんだけど 破れてるよりはいいっしょ
[壁]・m・) プププ

短期決戦

いってまいりました・・・山に草刈・・・・・

3週間前に60%のできまでしかできなかったから残りを
・・・って 刈ったとこまでもう伸びてるし(-"-;)

朝からいっても日中の暑さでへばっちゃうので
それならいっそ夕方のほうがいいじゃんってことで
昼までで仕事を終わってから...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・って 昼ご飯食べてからだから 途中で買い物してたら
着いたら5時(-"-;A

それから モクモクと前回できなかったところと 家周り

まだ明るくても 陽は山の向こうなので 全部日陰
ジリジリとくる暑さはないけど
初めて5分の時点で滝のような汗

石はね防止の為のメガネは曇るし 蚊はよってくるし(-_-メ)
これは行く道中お茶を飲みながらいったのがいけなかったのかも

それでも薄暗くなる前に90%の出来まで仕上げ
(見た目草ボーボーで見苦しくない程度)
さらに真っ暗になる前に急いで着替えて撤退

(真っ暗になると懐中電灯がないと車までいけないのよ)

だけどねぇ~ 前回までいなかった蚊がわんさかと・・・・
長袖 長靴 虫除けスプレーまでしたけど
無防備になってる顔のまわりに集まってくる

右手に草刈の機械をにぎってるし
左手だって草をよけるためあいてるわけじゃない

唇をさされ・・おでこをさされ・・鼻ははれて硬くなり
耳まで。。。(-_-メ)

帰りに落ち着いて数えたら 20個は刺されてましたねヽ( ´ー`)ノフッ

次回からは腰に蚊取り線香だな

明日はゆっくりねてよ~~~~~っと
(その為に今日いったんですv(。-_-。)vブイッ♪)

さらに。。。壊れる手前??(@o@)

ただ今 必死でフォルダ分けをしております(-"-;A

なにをって・・・写真(-"-;)
取り込みのソフトをイマイチ理解しないまま使ってるので

適当なファイルにどんどんたまってるんですねぇ~

ブログにのせたり キティちゃんをUPしたりは
一旦編集をかけるので 別フォルダに入れるんだけど
最近特に とりあえずってのが多いから(-"-;)

しか~~~し フォルダ分けできたものをCDに移そうと思ったら
送れない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
容量的には余裕のはずなんだけど 1分もしないうちに動かなくなる

つい先日 いちみりのブートCDを作るために書き込みできたんだから
やっぱ 一旦立ち上がらなくなったときになんらかの影響が???
(*ノェノ)キャー

で・・ネット上に一旦あげるかとおもったが・・・・
ヤフーにフォルダってあったはずなんだけど・・・

ずっと使ってなかったから。。。。。わからない(T△T)

これ以上暑くならないうちに・・・
これ以上壊れないうちになんとかしなければ(-"-;)

フォルダごと移せるものは・・・・・・ここは無理か(-"-;)
また一晩考えないと。。。。。。*o_ _)oバタッ

PS.朝になったら無事書き込みできました
やっぱり熱くなってるとだめとか?????

パソコンの寿命は・・??

どんどん新しいのが出るOA機器
新しいからよくなってるのに 値段が特別上がるわけじゃない。

余程壊れない限り買い換える気はないけれど
・・・・・・・・・・・・・・ぼちぼち 危ない(-"-;)

最近動きが遅いとは思っていたが
さっきあまりの遅さに再起動をかけたら・・立ち上がらなくなった*o_ _)oバタッ

ウインドウズを認識する時点で 止まる
HDDのランプつきっぱなし
それでも どのキーも使えなくなったまま止まるから
電源を落とすのにはもうスイッチを切るしかない。

で。。電源を入れなおしても立ち上がらず
日中部屋の温度が上がったのが原因かも????

それでも今はなんとか立ち上がったので
データーCDに落としておくしかないε-(ーдー)ハァ

ぐちゃぐちゃに詰め込んであるから フォルダに分けるだけでも
一仕事だ*o_ _)oバタッ

今は貧乏生活なので σ(・・*)アタシのパソコンなんて買う余裕なし

なんごかリカバリーで済ませたい(-"-;)

もし 突然音沙汰がなくなったら。。。壊れたと思ってください

ま。。いちみりの借りればいいだけなんだけどね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

