041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2008年05月



納得いかない(-"-;)

ブチブチとおばさん臭くなりますが・・
公共的なことで納得がいかないと なんだかねぇ~(-"-;)
今回住所変更に とりあえず3つの金融機関に行った。

★★☆☆☆
1店目 家族全員の通帳 保険1本 ・・通帳はOK 保険は代理人では
     添付書類がめんどくさい(後日本人に行かせることに)
★☆☆☆☆
2店目 だんさんの通帳のみ 住宅ローン ・・ 通帳はOK
     借り入れは本人署名捺印の為 用紙持ち帰り (まだマシ)

★★★☆☆
3店目 だんさんとσ(・・*)アタシの 通帳のみ しかし自分の印鑑を忘れた為
     とりあえず だんさんのだけ・・・と思ったら 子供の通帳も
残っていると言う
     ぇ━(*´・д・)━!!! この前 いちみりとお兄ちゃん兼用で車を
買ったため
     小さい頃からここにあった定期預金を解約したばっかり

     「あのぉ~ 解約して残高ありませんが???」
     「そうですねぇ~ でも定期の通帳は解約されてませんので」
      (-_-メ) その時に言えよ・・・・ こことは順番に縁を切ろうと
思ってるから解約ってことにしたんだから

     で・・とりあえず この3人は同じ印鑑なので 一緒にやりますって
     奥さんは印鑑が違うから後日また・・・・と 言ったのに・・・・・

     「あぁ~ もう住所変更終わってますよ」 
     (゜Д゜) ハア?? なんで??????????

     住所変更の証明用に市から頂いた紙には 住民票の通り 
     ジジババ含め全員が記載されている。
     「記載されてたら 同時にできますので
       他の方がやったんでしょうね。」

      ( ̄-  ̄ ) ンー  記載されてるからそれでいいって・・・・・
     通帳の印鑑もバラバラなんですが・・・それでいいって???

     さっき印鑑の違うσ(・・*)アタシは後日・・って その意味は??????

     納得いきませんが(-"-;)
★★★★☆
エコバック かなり浸透してますよね。
お店によってはレジ袋有料化のとこもでてきてるし・・

     まだこの地域 有料化ではなく 1個はんこを押してもらって
      20ポイントたまると 100円の換金 か 数枚集めて景品か・・
     よく行く近所のお店は 市指定のごみ袋を1枚くれます。

      まぁ どこも一枚あたり5円換算かな

      大人数の我が家は レジ袋にしたら3袋くらい 一気に
       買うことがあっても押してくれるのは1個
      これも なんとな~く納得いかなかったけど

      今度 市が大々的に エコバック交換をするという・・
      加盟店のポイントカードで200ポイント分で 【キタムラ】の
      デザイナーの絵がついたエコバック・・・・・・・いらないってば

      他の店では いらなきゃ普通に換金すればいいから
      関係ないけど
      いつもごみ袋をくれるお店は独自のポイントカードを持たないため
      市のエコバックがもらえるカードのみになるという(-_-メ)

      欲しくもないエコバックより ごみ袋の方がいいのに(-_-メ)

       選択権もないなんて・・納得いかない(-"-;)

          

空白の半日

ふいにポッカリと半日空いた・・・・

会計事務所に午後から行く予定の日は
建築屋のカレンダーに書く 「午後休み」

わたしはいないからねぇ~って事なんだけど
昨日の夜会計事務所からメールが来た
「明日は機械を使いますので お休みにしてください。」
( ̄∀ ̄*)イヒッ

決算のまとめを先生がするため 機械使用不可

建築屋ですることはあるから 行けばいいのに・・・行かないですねぇ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぽっかり空いた平日の午後 
なにするかなぁ~~~と 考え
最近行ってない カラオケもよし 肩こりがひどいからマッサージもよし
スーパー銭湯かぁ~~ 
睡眠不足解消に昼寝かぁ~~どうしよ~~~と考えつつ

朝友達にメール 「岩盤浴いかない~~~~???」
普通の岩盤浴っていったことないから 地元のをネットで検索

一個お手ごろ価格で 日によって ホットヨガ や 整膚 ピラティスなんて
あるところを発見

友達と行ってきました。

その前に せっかくの時間なので 銀行の住所変更もすませたけどね。

大量の汗をかいて お肌すべすべ~~~♪

帰って ご飯の支度までに少し時間があったから
お昼寝しようと横になったけど・・・
眠いけど寝られない(-"-;)

まぁ まったりと体中の水分ができった感じだから
血行もよくなって・・・・・今晩は寝られるといいな~~~~♪

ε=(・o・*) フゥ

なんだか毎日いろいろあるのに
書きそびれてる~[壁]・m・) プププ

昨日物置を片付けたから 市の処分場へ一気に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・は よかったんだけど
処分場ってからには 民家と離れた河川敷にあるんだけど
まわりは田んぼの 処分場の為に広く作られた新しい道

もちろん交通量なんて・・ ありません
きもちよ~~く走ってると前方になにか落ちてる(-"-;)

タオルをくしゃくしゃっとしたような・・・なに??
といっても 丁度タイヤとタイヤの間で通り抜けられる位置 道のど真ん中

まぁ そのまま直進で・・と だんだん物体がなにか見えてくると・・・
ぇ━(*´・д・)━!!! もしかして 蛇????(@o@)

と 直前で 動きましたね・・・蛇君 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

かすかにタイヤで踏んだかも・・・・・・>┼○ バタッ

バックミラーで確認すると とりあえず 動いてる・・
(止まって確認する勇気はございませんでした・・・ごめん(>_<))

とりあえずゴミを捨て 来た道を確認しつつ戻る

他に帰り道はあるんだけど やっぱ もし死んでたら ごめん。。だし
車に塩まいとこうかと(-"-;A

でも とりあえず 道路上に蛇君の姿はなし
たんぼの中までは行った模様

なんとか 生きてますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

亀だったら遠くからでもわかったんだけどねぇ
(遭遇した事がある・・・・)
もし踏んでたら ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

旬の野菜

やっぱ旬の野菜は美味しいわけで

昼休みに家に戻ったら 野菜売りのおばさんに遭遇

この地方 まだ野菜を作ってるおうちもいっぱいあって農協に行くと地元の人出品の野菜が並んでる。
=地元の畑で採れた旬のもの

で 今回の購入はグリンピース v(。-_-。)vブイッ♪

ひさびさに豆ご飯でもしようと お笑い系のTVを見ながらむきむき
0520

ほとんど目はTVを見つつ むいてたけど フト・・・あれ??

と見たら ぇ━(*´・д・)━!!! 虫だ~~~~~~~~~
0521


そう・・スーパーで買うほど 選別してあるわけでもなく
農薬も少なめな野菜・・・虫のチェックを忘れてた(-"-;A

とりあず むいた分も 一旦ほじほじしながらチェックしなおし

さらに 最後の豆を向き終わったときに・・・なにかが落ちたな・・と直感

さらに豆を分けながらみたら やっぱ虫落ちたんですねぇ~

しろっぽい身体に 目が二つ??ひとつは口??
黒い点が 2個ありました
0523


とりあえず きちんと選別もできたので
今晩は 豆ご飯~♪

ちょっぴりの塩味で ほわほわご飯をいただきました(^ー^* )フフ♪

からだにいいこと・・

なにかしたいですねぇ~

腰痛もボチボチ痛みの出る日もあるんだけど
この身体のなまりってか ずっしり感を払拭すべく
なにか身体を動かしたい(-"-;)

整体かマッサージの道も考えたが
行った時だけよくなっても 同じ事の繰り返しのようだし

今まで画期的に効いたものもなかったので
体力の衰えも考え・・・・

ヨガ もしくは 30分フィットネスなんてどうかしら??
・・・・と 近場でのスタジオを検索

ヨガって意外とお高い(-"-;A

ひとつ30分フィットネスあり 岩盤浴あり 曜日によって
ヨガあり
鍼 灸 マッサージあり←もちろん専門の先生がきて別料金

ここがベストなんだけど・・・土曜日は2時まで
日曜日は休み・・・・・・平日8時まで・・・・・・・・

必ず晩御飯は作って・・・
週2回夜仕事に行って・・・
その空いた時間で いけるか・・・・・・
行けても 行くまでの体力が残ってるかどうか・・・・・・・・

悩むところだ(-"-;)

充実(?)した一週間

多忙といいつつ 遊びもなきゃね・・なんて

その遊び時間を得るために 仕事にめりはりつけて
夜仕事も2度ほどこなし
ちょっと遠出の一日を過ごし 現地で一泊
朝7時の新幹線に乗ってそのまま仕事
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

土曜日は昼から友達とランチ&美術館
昭和レトロなお嬢様御用達の 内藤ルネ展にいってきました

これは後日 他のゲット品と共に アップします。

今日は朝用事のある人は誰もいないから
「誰もおこすんじゃないよ~~~~」と宣言してお布団に・・

寝付けないのは相変わらずなので 1時間おきに起き
7時の時点で あと少しは寝ていよう・・・と目をとじたら

10時・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

じゃ 起きるか~と一旦目を瞑ったつもりが
実際おきだして時計を見たら ( ̄◇ ̄;)エッ 10時半
おかげさまで 足りなかった睡眠が一気にとれたようです[壁]・m・) プププ

お昼からは図書館に久しぶりに行き あとはまったりと掃除

平和な日曜日の過ごし方でした~♪

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

