0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2008年04月

  • 2008.04.29(火)



駆け込み

明日からガソリン値上げ・・・・

ではなく 元に戻るってだけで 今更なにを???

まぁここんとこ上昇してきて 今回税金の分だけじゃなく また値上がりも
ついでにする感じだけど

この地方 ト○タのお膝元って訳か なんだか
ガソリンスタンドもいっぱいあるし 他に比べて安いと思う

しかもσ(・・*)アタシのいれてるところは よその店よりも安い

3日ほど前から 混みだしてたけど
さすがに今日は 入れない車で列ができるほど・・
しかも夕方には渋滞を巻き起こすほど混んでた(-"-;A

自分の車の給油計を見て考える・・・

残り メモリ半分より少し上・・・・

早めにもう少しと思ったときには 4分の1だったので却下
今日は渋滞を横目で見ながら 計算

現時点で 満タンに入れたとして 20は入らないだろう

大幅な値上げで リッター30円上がったとして差額 600円にはならない

確かに600円あればお菓子も買えるし パンも買える

でもぉ~ 待つことが嫌いなσ(・・*)アタシ

1台分くらいなら待つけど 何台分も待つの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

なので 入れませんでした(-"-;A

たまにしか電車に乗らないσ(・・*)アタシは 乗ってる間中 つり広告を楽しむ

デパートの催しだったり 雑誌の見出しだったり
そして・・この前乗った電車で見たのは・・・・・

電車のマナー警告のつり広告

senden


一瞬。。。(・-・)・・・ん? と見入って
思わず笑っちゃいましたね????
イラストがちょっとわかりにくいかもしれないけど

おっきな荷物を背負ってるので 後ろの人にあたってるでしょ~~って
人には迷惑がかからないように。。。ってお知らせなんでしょうが

【あたっとるがね。】
名古屋人のσ(・・*)アタシは当然笑えるけど
まぁ 他の地方の人でも【あたってる】ってのはわかるよね????

結婚するまでは生粋の名古屋人σ(・・*)アタシ
で 少し郡部にきて この地方は【三河】と言いますが
三河弁も使いこなせてますがぁ~~~~

生粋の三河人からみたら σ(・・*)アタシは名古屋弁らしいです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも インパクト的に このつり広告d(>_< )Good!

コンテツ

春になり・・・また山に草刈の季節が。。*o_ _)oバタッ

去年一年でだいぶ要領もわかってきたけど
この腰を痛めた状態では 草刈もちときつい(-"-;A

普通の生活を続けてれば だいぶよくなるんだけど
お掃除仕事とか ちょっと無理をするとぶり返す(-"-;A

ま 今回は草もまだ伸びきってないので
背の高くなった草と家の周りのみ草刈
(茎が硬くなるのは あとが大変なので・・・・)

お天気はよかったけど さすが朝夕は まだまだ冷え込んでましたが
やっぱり 山の空気はウマイ!

yama


季節ごとに咲く花も今年はちゃんと楽しめるかな?
左手にあるのは 山桃・・・・らしい
木自体 かなり古いから 手入れもできないけど
ちゃんと花が咲きました(^ー^* )フフ♪

そして この季節の楽しみは・・・・やっぱ 山菜
帰り道に地元のおばちゃんがしてる 道の駅で
こんてつを購入 ほろにがで 天ぷらにするとd(>_< )Good!!
kontetu


朝寄れば 他にもっとあったんだろうけど 帰りに寄ったので
こんてつしかなかった(-"-;A

そして。。。。今日 買い物に寄ったスーパーで
こんてつ( ̄ー『+』発見!!

( ̄。 ̄)ホーーォ。 こっちでも売ってるんだ~~~とよく見たら
【こしあぶら】・・これが流通名だったのね

しかも σ(・・*)アタシ はビニール袋に入って 105円だったのに
きちんと パックされて しかも三分の一の量で
298円だってぇぇぇ~~~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まぁ 地元で買えばそういうものなんでしょうね

てんぷらにしておいしく頂きました~♪

そして・・・腰はやはり 痛くなりました*o_ _)oバタッ

(・o+) アチャー

久しぶりに日記を書いた

かなりの長文になった

久しぶりなのでうち間違いがないかチェックして・・・・
Enterキーを押した

画面が白紙になった・・・・*o_ _)oバタッ

そう。。。ここは保存ボタンを押さなきゃいけないのに。。。。。

書き直す気力はもうない*o_ _)oバタッ

とりあえず 元気です。
腰もぼちぼち無理をしない限り大丈夫です。

日記は。。。また気力が湧いてきたら書きますクスン(U_U)。。。

インパクト・・

・・・の強い人っていません???

お買い物中に ふとすれ違った人・・・誰だっけ??(-"-;)

違う場所であっても意外とわからない人っているよね
どこなのお店の店員さんだったり 学校がらみで少し係わった人とか

あとで あぁぁなんて思う事もあるけど
今日スーパーで逢った人はわからない。。(-"-;)

数度目があって 向こうもなんとな~くこちらを見てる気もするんだけど
記憶の糸をたどってもわからない

雰囲気からして お店の店員さんでもなく
かといって 話した記憶もなく・・・・でも なんだか見たことある

見ただけじゃなく なんとなく強烈な見方をしたような。。。(-"-;)

直接の係わりはないのだろうけど なぜか気になるおばさん(。-_-。)ポッ
(お友達になりたいタイプじゃなかったけど[壁]・m・) プププ)

昇給(*´ェ`*)ポッ

ちまたの相場として 小さな建築屋の事務仕事・・・
どのくらいいただけるんでしょうね????

派遣となると 意外といい時給だったりするんだけど
なんせ地方都市の お父さんが社長で お母さんが専務で・・みたなとこだし

お掃除仕事から 事務仕事から こなすとしても
まわりのパート主婦と比べて・・・・どうなんかは イマイチわかんないけど

今回従業員の子の昇給に伴い
ずっとお掃除に来てくれる子の時給UPをお願いした。
おばちゃん ひとり腰を痛めてやめちゃったのもあり
貴重な人材なんで・・・(-"-;A

それは快く納得していただいてC=(^◇^ ; ホッ!

そしたら当日 「○○さんのもあげといたからね」( ̄◇ ̄;)エッ

もちろん お掃除の子よりたくさんもらってるσ(・・*)アタシなんだけど
辞められたら困るってとこで σ(・・*)アタシも同様なんでしょう

まぁ お金じゃない部分で ゴチになったり
頂き物もらったりしてるんですが せっかくのご好意
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

時給UPで 月1万以上の 収入増 ( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・といいたいとこだけど
だんさんの部署変更に伴い シフトの関係で収入減・・・*o_ _)oバタッ

穴埋めにはほどとおい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

