021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月



内藤ルネ展

市からの広報が月に2回くるんだけど
市の活動とか いろんな講習の案内とか 予防接種のお知らせとか・・

最近は注射も関係ないし 講習なんかも平日がほとんどなので
あまり目を通す事もなかったけど
今日きたものをゆっくり見てたら 美術館情報で・・
「内藤ルネ展」があるぅ~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

きっと絵を見たら あぁぁぁぁ~~~と昭和レトロな人なら思うかも
「それいゆ」とか  ルネパンダって パンダの絵

懐かしいと思う人がいっぱいいるんじゃないかな??(^ー^* )フフ♪

その展示会の催しのひとつで
「宇山あゆみ」さんのお人形作りがある
昭和レトロなお人形作家の人なんだけど~
バンビとかうさぎとか。。あとポーズ人形って昔 ピアノの上とかに
飾ってあった立ちポーズのお人形を作ってる人なのですが・・
(あくまで自分の趣味か(6 ̄  ̄)ポリポリ・・)

その講習が一回限りなんだけど・・
定員も少ないんだけど・・・土曜日の午後から・・・

これなら行ける~~~~~~~~~~~~~~~~♪

抽選なのか 先着なのか・・たぶん抽選だろうけど
明日さっそく申し込みしないと~~~

行けたらいいなぁぁぁぁぁ~~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
 

新兵器

買ってきました~♪コルセット

医療用じゃなく スポーツ用になるらしいけど
その分通気もよくていいらしいってことで 決定!
0330


これがワ○ールのものなので 感謝デーで20%オフになる
下着売り場を狙ったけどスポーツ売り場なんだってさ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
なので通常の5%引きにしかなりませんでした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でもSサイズ Mサイズ どちらにしようか悩みましたね
とりあえず服の上からの装着はしてみたけど

マジックテープ止めだから
Sだと外側ぎりぎり Mだと内側ぎりぎり
あまりきつく締めてはいけないとはいうものの微妙な線
ま とりあえずSにしときました

その買い物の為に大型スーパーのハジからハジまで歩いたら
帰り道 かなりの腰の痛みが。。( ̄□||||!!

ずっと動きすぎってのはやっぱまだ無理があるみたい

とりあえず家に戻って装着
かなり楽になったかも~v(。-_-。)vブイッ♪

人はみかけに・・・

ちょっと驚いた(@o@)

かなりスロータイプのいちみり
自動車学校に入るにあたって 予備知識として
「混んでるから 中々車に乗れないよ~」

自分で予約を取っていくには どんくさいだろうと
短期コースにした。
学校側が朝から夜まで どこでも勝手に割り振って
その時間に確実に受けていく・・ってことで
2ヶ月弱で卒業できるコースになっている
(あくまで予定であって 落としたら 後に延びていくんだけど・・)
(普通にとると4ヶ月近くかかるらしい)

バイト先には申し訳ないが 我儘を言わせてもらって
(その合間のバイトもハードになるわけだが(-"-;A )

今回無事ストレートに卒業検定に受かってきた

実は あとで先生方から何度も
「女の子なのにめずらしいねぇ~」
「なんでオートマにしなかったの??」
なんて言われたらしい

確かにちっこいいちみり クラッチ踏むのも大変かも???

今時 オートマでなんら差し障りはないとも思ったが
(現にもうミッションに乗れないσ(・・*)アタシ)
何かの時に(どんな時???)
後からとるのは大変だしねって 軽い気持ちだったんだけど
オートマ限定の女の子が多いらしい(-"-;A

運動神経もにぶいので 大丈夫か??と思ってたけど
「へたな男の子より うまい!」と言われたらしい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とりあえず あとは平針(試験場ね)に行くだけ~

次から カラオケ行っても飲めるぞ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あと少し・・・

ぎっくり腰ってわけでもないが 痛い
まず・・前屈ができない(-"-;)

じゃぁ動くと痛いかてぇ~と そういう訳でもない
(極力スローモーにうごいてるけどね)

同じ姿勢が続くと痛い
なにかのはずみで鈍痛がでる

とにかく・・・・固まってるって感じかな

毎日接骨院で電気とマッサージ

今日は会社の奥さんとお掃除の子とで温泉
足ツボマッサージもしてもらったから
無理をしなければそれほど痛くはないんだけど

一番つらいのが寝てるとき(-"-;A
寝返りをうとうとすると。。。固まってるから 痛くて目が覚める

少しずつはよくなってると思うけど
こういうのって日にち薬なんだよね・・・
(* T-)アダダダ。。と言いながらとりあえず動いてます

とりあえず今後の事も考えつつ コルセット購入予定です
早く・・・・がいいんだろうけど

運がよければ 30日ジャ○コの割引で・・・25%オフになるかも

・・・・って せこいか(-"-;A  12600円の25%

ゞ( ̄ー ̄ )オオキイッテバ

ここに。。きた。。*o_ _)oバタッ

昨日はちょっと飲みすぎた・・・・・
帰ろうと電車に乗る時点で ( ̄□||||!! 携帯がない*o_ _)oバタッ

行動を遡って・・駅のトイレ 駅の改札を探してもない

さらに遡って・・・直接動くのは面倒なんで 電話帳で調べて
お茶した マックにもない(-"-;)

さらに遡って・・・居酒屋にて発見←相当ボケてる

おかげで帰宅時間も遅くなったのはいいけど
今日は早くから また違う工事事務所の掃除

せま~い場所をかがんで掃除してたら
腰に来た。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

10数年前 腰を痛めていた時期があったので
今は決して負担をかけないように心がけているが
まさか 少し長い時間とはいえ 多少変な姿勢だったとはいえ

ここまで痛くなったのは その時以来(T△T)
最近の疲れとかが一気にここにきたのかも

ぎっくり腰じゃないから 今のところ痛みがあっても動いていられるが
明日の朝起きた時がこわい

シップ貼りまくるつもりだけどただでさえ 肩 背中 腕ときてるのに
横になるのもちょっと恐いかも

放心状態((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

なにがどうって・・・・・気の緩み・・ですか

昨日仕事から帰ったら 一枚の書置き
【土曜日に帰ります】(゜Д゜) ハア??
ジジババお出かけした模様・・・って どこに??

まぁ義妹のところなのでしょうが それなら急いで買い物までして
帰る必要もなかったわけで・・・

まぁいなきゃいないで いいんだけどね。

んで 今日も急いで晩御飯をしなくていいってことで
少し早めに建築屋を切り上げ 速攻美容院に
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

「カラーとカットで 何時間かかる?? 何時からあいてる??」
前もって電話だけはしておいたけど
「4時からならいいですよ~ 3時間はかかりますねぇ~」
そのあと夜仕事もはいってたので 無理(。 ̄x ̄。) ブーッ!

「2時間しかないから じゃカットだけ」

・・・といいつつ かなりのスピードあっぷでしてもらって
カラーもしてもらいました・・やればできるじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

マッサージしますねぇ~と言って なにやらびぃ~~~んって音が
(・-・)・・・ん? 機械でマッサージ?????

機械にしてはあたりも柔らかく どんなの??と思ったら
「手でやってるんですよ」(・-・)・・・ん?



0321


この機械の下のゴムに手を通して 手自体が振動するようになってる
だから 普通に手でする+振動の気持ちよさってとこですか

こりゃ画期的だ~~とも思ったが
買っても人にしてもらわなきゃ 肩や背中なんでできないもんね
ちぇっ(-。 -; )

んで それから晴れ晴れとしたところで 夜仕事
遅くまでやってるスーパーでチョコのご飯の買い足し

今戻って・・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーと何もする気になれない
まぁ子供がバイトから戻ったら ご飯たべましょう

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

