01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2008年02月



観音様

玄関のてぬぐい額に引き続き(?)
2階にかけてあるのがこれ・・・・「観音絵」
kannon

(怪しい黒い影は・・・写してるわたしです。。念の為)

初めて行った 名古屋スピコンで書いてもらいました。

自分の名前 生年月日を伝えて σ(・・*)アタシ自身を見て
観星さんがイメージしてσ(・・*)アタシの守護観音を墨絵で書く

ほんわりあったかい観音様でしょ??
(^ー^* )フフ♪

本格的に大きなものになると少しお高いですが
スピコンってことでお手ごろ価格にて書いてもらえました。

ちょうどの大きさの額があったので
部屋に飾ってありますが 
別に毎日拝んでるとか・・って訳ではありませんが

フト目に留まると なんとなく安心できるって感じかな。

前に探していたパワーストーンのブレスレット

ずっと見つからなくて
こうなりゃ石を買って自分で作るかとも思ったけど
その石自体があまり出回ってるものでもないらしく
だけど 先日オークションにて( ̄ー『+』)発見!!

そのまま落札しようとも思ったけど
HPを持ってる事に気がついて見てみたら・・・・

オリジナルでも作りますってv(。-_-。)vブイッ♪

そのオークションの品に少し手を加えてもらって
作ってもらえる事になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

石が若干小ぶりだけど いつもしてるには丁度いいのかも

なんでそこまでその石にこだわるのかわかりませんが
意地もあるのかも??[壁]・m・) プププ

近々手元に届く事になりそうですv(。-_-。)vブイッ♪

手ぬぐいシリーズ

第2弾
季節感はないけど・・・
手ぬぐいなんだけど洋風・・・ってか

なんだか大正浪漫風って思うのはσ(・・*)アタシだけかな??

これはこうやって飾られる為に作られたものでしょうね

お店でかかってたのに一目ぼれ~♪0223

スイフト ド素人講評

昼に一旦家に戻って これから一緒に運転するであろう
お兄ちゃんをいちみりを引き連れ お祓いに行ってきましたv(。-_-。)vブイッ♪

神社でキッチリ神殿にまで入ってのお祓い・・ひさしぶり
古くて広くて・・・寒かった(-"-;)

走り的には 車が小さくなった分軽いですね
出足もいいからアクセルの踏みすぎに注意しないと・・

その時々の燃費がでるけど。。あんまり意味もないような(-"-;)
02251


見た目より座席が高い感じなんだけど
ボンネットの丸みの形状のため どこまで前があるかわかんない
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まぁ幅はひとまわり 長さはふたまわりほど小ぶりになったぶん
運転はすごく楽です。

インパネ周りがウッド調ってタイプもあったけど
それには赤がなかったから諦めました
(ってか お兄ちゃんはウッド調じゃないほうがよかったらしいけど)
0225



で わかってたことながら・・・
今までがキッチリ荷物を積める車だったので
今朝ごみを積もうとして・・・・・・・・・( ̄□||||!!

後には大したものは積めない・・・・>┼○ バタッ

まぁ普段ふたり以上乗ることはないので後ろの座席たたんじゃてもいいかも
(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ値段からして 内装はちょっとチャッチぃ感もありますが
他社に比べたらそうでもないかも??

この値段で この走りと装備ならお手ごろでいいんじゃないかな~

あとはシートカバーを発注するつもり~
何色にするかただいま思案中です。。。。やっぱ 赤と黒のツートンかな?

きました スイフト

今回のメイン選択肢は
1.半径5キロをちょこちょこ動くσ(・・*)アタシが乗りやすいこと
(余程じゃないと10キロいじょうなんて走らないし)
2.燃費がいいこと←これ大事
3.σ(・・*)アタシとお兄ちゃんが気に入った形 色であること

以上の条件で スズキ スイフトに決定~♪
suifuto


ホントは黄色がよかったんだけど それはスポーツタイプしかなくて
お値段も50万ほど高いため却下
(別に走り屋じゃないんで スポーツにする意味はない)
1200CTVなので税金も安くなるし
ガソリン代も半分くらいになる。。。予定
燃費も自動的にわかる・・・らしい←聞いた話では・・・(。-_-。)ポッ

あれこれグレードを調べて選んでる時間がなかったσ(・・*)アタシは
カタログをお兄ちゃんに渡し 一番お得なタイプを選んでもらって
車がきてから ( ̄◇ ̄;)エッそんなんなってるの???・・みたいな*o_ _)oバタッ

なにより今時はあたりまえなのかもしれないけど
キーをささずにエンジンをかけることも知らなくて

車屋さんから乗って帰るときにとまどいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

イモビライザー??? なんかセキュリティーみたいなの??
間違った乗り方をするとピーっと鳴るわけ???(@o@)

説明書を読む気にもなれなかったので
これもホイとお兄ちゃんに渡し 読んでσ(・・*)アタシに説明するようにと・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局昨日車屋からの500mほど運転しただけ[壁]・m・) プププ

明日からは乗るしかないからわからないなりに乗り回すけど
車で聞けるように コブクロのアルバムだけ作りました
(前のは途中でCD壊れてそのままだったから~)

今度も11年乗り潰せるように大事に乗らないとd(゜ー゜*)ネッ!
・・って 今自動車学校に通ってる いちみり
新車で練習させるのか*o_ _)oバタッ

(゜O゜;アッ! まだお祓いにいっておりません
早めにいかないとね(^ー^* )フフ♪

ありがとう 3連発


★第一弾
今日の晩御飯はひとり・・・↓・・・と会社で口にしたら
お掃除のおばちゃんが・・「大根いっぱい煮たからあげるよ!」
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あと魚でも焼けばv(*'-'*)oォヶォヶ♪

・・で 夜仕事出勤前にご飯をチェックしたら・・( ̄□||||!!
軽く1膳分 足りないかも・・・・*o_ _)oバタッ

★第二弾
会計事務所でその話をしたら 夕食準備に一旦家仕事に戻った後輩が
「お弁当にしてきたから」・・・・と 作った夕食をつめてくれて
(-∧-)ありがたやぁ~~~~~~~~♪
0222


そんなつもりで話したわけじゃないんだけど
せっかくのご好意なので完食( ̄∀ ̄*)イヒッ

★第三弾
こちらは・・・今日じゃなく・・11年間
ずっと乗ってきた通称「オルちゃん」
oru


多少へこみ傷なんかはあるけど 大きな修理もなく
大きな事故もすることもなく
子育ての間だったので 送り迎えや 買い物 仕事
だんさんがもう1台増やすまではこれ1台で遠出もしてきた

途中からσ(・・*)アタシ専用になったから 近場ばかりになって
11年で走行距離は94000 ちょっと。
まだ乗ろうと思えば乗れるけど メンテのお金も考え買い替えにしました
(車検 タイヤ交換 タイミングベルト交換 結構かかるし
なにより・・・・燃費が悪い(-"-;))

明日納車なので 中の片付けと 忙しさにかまけて汚くなってたので掃除

「なにバタバタしてんの???」出かけるしたくをしてたお兄ちゃんが聞いてきたので
「明日手放すからきれいにしてんの」

それ以上はなにも言わなかったけど 一緒になって掃除機かけたり 拭いたり
手伝ってくれました。
免許とってからバイトに乗っていってるし
それなりの愛着もあるのでしょう。

長い間頑張ってくれてありがとう・・・

ちなみに手放したあとは建築屋の車になるので
(現場に行くには荷物もつめて便利だし 走ればいい。。らしい(-"-;A )
また乗る機会はあるようです。

ひとり・・・かぁ~

明日の晩御飯・・・σ(・・*)アタシはひとりらしい

ジジババはたまに戻ってくるけど 義妹の産後のお世話にいってるし・・
だんさんは夜勤 お兄ちゃんは友達とおでかけ
いちみりはバイト

ある程度はわかってたので 9時まで仕事は入れたけど
・・・・( ̄-  ̄ ) ンー お兄ちゃんまでいないとは思わなかったので
σ(・・*)アタシは晩御飯をどうするか思案中

1.ひとりで あるもので適当に済ます
2.ひとりなのでちょっと贅沢にリッチな食事を食べる
3.ひとりなので かなり贅沢にひとりで飲みに行く
 (近所の知り合いの居酒屋なら平気・・かも)

これが仕事を入れてなければ ひとり銭湯なんてのもよかったかも
(肩と背中がパンパンで寝られないのよクスン(U_U)。。。)

とりあえずの門限は10時
。。ってか いちみりのお迎えが10時

正味1時間・・・・さて どうする??(@o@)

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

