121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月



中国産。。。か

またまた出ましたね~ 
前から中国産の野菜は農薬が恐い・・と聞いたので
買わないように気をつけてきたし

冷凍の野菜でも(←いんげんがあると便利なので常備してます)
最近は高くても北海道産に限定してたけど

加工品にまであるとなっちゃ困ったもんだ(-"-;A
(裏に中国産って書いてあるんだろうか???)

でもねぇ~ 今自動車業界をはじめ どんどん中国に工場も建て
安い服なんかはメイド イン チャイナだったりして

少し前に京都の可愛いちりめんのお店に入ったら
飾り物も安い・・・・・・
なぜかといえば・・中国製なわけで・・人件費の安さからきてるんだよねぇ~

安くて見栄えのいいものなら売れる・・の図式を作ったのは

中国の人ではなく客であるよその国が作ったわけで
まぁそれでも使用禁止のものを使うのはだめなんだけどね

自分で買うものに関してはチェックできるけど
業務用のを店で出されてもわかんないよねぇ~

日本の賞味期限改ざんもそうだけど
安心して食べられる道は 自給自足しかないのかも(-"-;)

印鑑

いい大人になると 必要になるもの・・【印鑑】

実印のひとつも持たないと車も買えないし
銀行印も三文判ってわけにもね(-"-;A

キチンとしたおうちは子供が生まれた時点でそろえてるおうちもあるでしょうが
まだ子供のも作ってません(-"-;A

ボチボチちゃんと作らないとねってママ友と話も出て
つくるならもちろんキチンとしたところで作りたいわけで
(高価とかじゃなく 印相も見てもらいたいわけで・・)

んじゃσ(・・*)アタシが親に作ってもらった時の鑑定書があるはずだから・・と
20年以上もしまってあったものをひきずりだし

生年月日と姓名判断も含めた鑑定を見たら・・・(@o@)
主運(一代の運勢)  ・・吉・・衆望運、人に好かれる
前運(35歳までの運勢)・吉・・凶を吉に転じ人の上位に立ち成功 富栄
幸運(35歳から先の運勢)・・吉・・開花幸福の象 事業盛運発展の好運格
副運(対人関係、職業、環境)・・△頭領運、自我強し)

(職業運には恵まれる)(家庭へ入ると孤独)

健康・・肝臓 神経系 不眠症に悩む事あり
     胃腸 胸部気管支系の病気

( ̄-  ̄ ) ンー これは結婚前の姓でしてあるし
印鑑は名前だけのを実印 銀行印として使ってます
もちろんその点を注意して作ってあるんだけどね

22歳で作って 今47歳
どこまであってたのか これからどうなるかはわかんないけど

笑えるのは 【自我強し】と 健康面・・ここだけはあたってると
かなり納得ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

極める・・・

極める事のできない性格σ(・・*)アタシ

ひとえに飽き性だからなのか 熱しやすく冷めやすい(-"-;A

決して手先は器用とはいいがたいが
こまこま作るのは好き・・というより とりあえずやってみたい。

・・・・んで、とりあえず独学 見よう見真似でやってみて
ひとつのものが完成すると 「なんだ・・できるじゃん!」

・・・・・・・と ここで終結(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

簡単な洋裁とかならできるけど これも独学

キチンと習ってコツがわかれば さらなるグレードアップもあるはずなのに
とりあえず自力でできるものに関してはそれ以上は追求しない(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

子供が小さい頃は時間もあったのでパン教室には通ってみた。

パンとケーキ やっぱりちょっとしたコツ 配合を習えば
独学でしてた頃よりさらにおいしいものができるって感動したんだけど

あれこれやりたいこともイロイロあるんだけどねぇ~

習う時間と 教室探しがなかなかできなくて
( ̄-  ̄ ) ンー なにかがしたい 今日この頃←ある意味現実逃避なんだけど

チョコのお泊り

やっとチョコの避妊手術をすませてきました。
予定より1ヶ月おそくなっちゃったけど・・無事終わってC=(^◇^ ; ホッ!

月曜日の夜から絶飲絶食
火曜日に仕事を少し遅れて獣医さんに連れて行って
お昼から手術して一泊

夕方お迎えに行ってきました。

首のところにま~るいのをつけてくるかと思ったけど・・なし
普通にネットにいれてもらって今日は冷えてるので
σ(・・*)アタシのフリースの上着にくるんで帰ってきました。

抱っこして「おかえり」・・といえばゴロゴロゴロゴロ
よそでのお泊りときっ痛みもあるのだろうね

車の中ではみゃ~みゃ~泣きっぱなし

まるで・・・「なんでほっといたのよぉ~~」
「いたかったじゃないのぉ~~~」って訴えてる??みたいな
[壁]・m・) プププ

家に戻ってリビングであったまらせようと思ったら一目散に二階に・・・・

そういえば おねぇさんが
「ご飯をあげたけど緊張からかほとんど食べてませんので・・」と言ってた(-"-;)

慌ててお水とご飯をあげる・・・・・
見事な食いっぷり(-"-;A  お腹すいてたのね。
0123


少しウロウロしたあと定位置のお布団にもぐりこんで
今はぐっすり寝てます。

たぶんあんまり寝てないのかもね

ノラだったとはいえ家猫になってはや7ヶ月
違った環境はさみしかったかな。

とりあえず 術後の経過がなにごともありませんように(-∧-)

0124

まだじっくり見てないけど ここを縫ったのかな??
あらためて・・・毛を剃った地肌にも模様があるのねぇ~
なんて しみじみ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

責任感・・??

仕事をするからには 普通誰もがあたりまえに持つ
・・・・・はずのもの。

自分が決して人よりたくさん持ってるわけもないんだけど
少人数の会社である事 イコール 代わりの人がいないから
責任ってかやるしかないじゃん てな感じになるわけで

多少体調が悪くても 行くしかないじゃん・・と
今週はそんな感じで動いてたんだけど

昨日どっぷりはまりましたねぇ~(-"-;)

月1の病院のお掃除仕事を たまにお手伝いに来る人にお願いして
もう4回ほど行ってるはず・・

行く日も決まってるはずなのに・・・
こなかった・・*o_ _)oバタッ

朝もはよから工事事務所のお掃除に行って
昼からは 穴埋めの為病院のお掃除

夜に奥さんが連絡したら(日中も何度もしたけど留守電でったらしい・・)
「え??連絡がなかったからでかけてました。」

そこはまかせるから・・と頼んであった仕事な訳で
10日過ぎの木曜日に行く・・と決まってると話してあるわけで・・

「そんなこと聞いてません」だってさ

咳しながら一日掃除してたσ(・・*)アタシと掃除のおばさんは・・・(-_-メ)

で 今日は朝からリフォーム掃除・・のはずが、急ぎの書類をしてからってことで
そこで・・・・なんだか急にむなしくなった*o_ _)oバタッ

やるべきことだから やってる・・責任感ってより
いつも日にちや時間に追われて 限られた時間の中で
精一杯こなしてるわけで・・・

自分だってポカしたり 忘れちゃったりすることだってあるけど
「聞いてません」と言い切れるその人がうらやましいとは思わないけど

なんか自分の一生懸命が 馬鹿みたいってか なんだろう??って
ポッカリ気力が抜けちゃいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ そんなこといっても結局やらなきゃいけないからするんだけどさ

決して変な人じゃないんだけどね・・
ずっと奥さんと仕事をしてきて 気まぐれにはずいぶん泣かされてきたけど
仕事に対する心がけはいい勉強になってのかもね

プラスマイナス 0??

いやぁ~~ 年明け早々ついてる話ばっかりしていたら
風邪ひいちゃいました(-"-;A

それも近来まれにみる苦しさで・・
熱はないけど気管支炎を通り越し 気管支ぜんそくみたいな(-"-;A

金曜日に風邪っぽいとは思ってたけど 土曜日に掃除仕事で
トイレ お風呂場のタイルをカビキラーまきちらしのラップ付け・・・

たぶんこれを目いっぱい吸い込んだのが敗因かも(-"-;A

日曜から動くだけで ゴンゴンゼロゼロ 掃除をしてたけど
さすがに5分おきに肩で息をするほどになったので寝ました*o_ _)oバタッ

休日診療のお世話になり 日曜日はずっと寝て
月曜にお休みしますと連絡を入れたら・・・・

「朝1でEmailで資料を送ってくれと・・・・・」( ̄□||||!!

σ(・・*)アタシ以外できない。。 これを送らないと1千万の入金が。。( ̄□||||!!

仕方ないのでそれだけこなして あとはまた一日寝てました。
薬飲んでるからいくらでも寝られるのねぇ~[壁]・m・) プププ

朝は多少しんどかったけど とりあえず出社
やらなきゃいけないことだけ まったりとこなし
なんとか復帰かなぁ~

まぁ いいこともあれば 悪い事もある そんなもんだと思ってるし
今回発見した事は・・・・・・・・
加湿器も吸入器もない我が家

それでも乾燥をふせぐ手立てに選んだのは・・・・・・

前に母の日に買ってもらったプラチナナノ のスチーム美顔機
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もちろんつけっぱなしじゃないけどね
多少の効き目はあったことでしょう[壁]・m・) プププ

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

