111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2007年12月



今年の締め・・・

・・は d(>_< )Good!!

の前に お願いペコリ(o_ _)o))

「島根県たぬき駆除即刻中止を」
リンク 署名 嘆願書にご協力お願いします。

詳細をかいつまむと 島根県にある離島 知夫村でたぬきによる作物被害のため
罠で捕まえて撲殺する・・・・・という残虐な行為が行政でおこなわれてるんだそうです。

σ(・・*)アタシが行く山でも猪による作物被害が出てきたため
おりてこられないよう微電流を流した柵がとりつけられてます。

小さな村 資金の関係もあるでしょう でも安く済むからって撲殺って・・・
しかも元は観光資源にする為に 外部から連れてきたたぬきが
繁殖したために増えすぎたらしい(-"-;)

しかも・・今でも観光のよびものとして使ってる(お土産とかね)

で 「犬猫救済の輪」の方からの提案で避妊手術の道を選ぶか
撲殺ではなく共存できる道(柵をつけたりとか)をお願いする嘆願書です
ネットから送れます。

お願いしますペコリ(o_ _)o))

んで・・日記に戻りますと・・・・・

強風だったもののお天気もよく 朝からあれこれ大掃除
昼に一旦買い物と決めていたんだけど そこにいつもより早く義妹到着(独身の・・)

「大掃除手伝うよ~」  ( ̄◇ ̄;)エッ

この一言で頑張ろうスイッチが切れた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どうしてもここだけは。。って 残りのキッチン半面義妹にしてもらったので
もうすっかりのんびりモードσ(・・*)アタシ

「今年は疲れてるからおせちも縮小なんだ」の一言に
「じゃ 紅白なますくらい私が作ってみたかったから作るよ」
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ついでにお煮しめも作ってもらって
σ(・・*)アタシは明日 焼き物をするだけ~v(。-_-。)vブイッ♪

今年一年。。夏からかなり忙しく過ごしましたが
大きな病気もなく過ごせたからいい年だったかな
チョコも増えてちょっと生活はかわったかなぁ~

相変わらずご無沙汰ばかりの一年でしたが
自己満足の日記だけでも書いてるのは好きなんで(-"-;A

また来年も細々ながら続けたいと思います。

一年ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
年賀状・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ*o_ _)oバタッ


大掃除か・・・・・

とりあえずやらなきゃ 進まない
しかも連日の忙しさで普段の掃除手抜きな分 これじゃ新年もむかえられない

・・ってことで 朝かとりかかり
洗面所 d(>_< )Good!!

トイレd(>_< )Good!!

お風呂場d(>_< )Good!

玄関d(>_< )Good!!

キッチンもお飾りをする為に 半面と冷蔵庫は終了
残りは・・・寝室 この納戸 リビングかぁ・・なんとかなるでしょう

窓とカーテン 照明器具だけでもやってあってよかったC=(^◇^ ; ホッ!

今年のおせちは想いっきり手抜きにする予定
どうせあれこれ作っても食べきらないし

正月だからって朝から晩まで食べててもしょうがない

今年は掃除の間中 大音響でコブクロの新しいアルバムかけてました

まだMPSに移してないし
一日中してたら耳が痛くなるし

苦情が出たら音を小さくしようとも思ってましたが
掃除モードのσ(・・*)アタシ だれも恐くて何もいえません

ひとりで全部やってるんだもん
言えるもんなら言ってみろ(-_-メ)・・・・って
オーラが出てたことでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

仕事納め

一応・・半日で仕事納めとしてきました
(ある意味勝手に(6 ̄  ̄)ポリポリ)
(だってやることいっぱいで年越しちゃうし(6 ̄  ̄)ポリポリ)

昨日はさすがに疲れもどっしりだったので
焼肉にビール・・・早くからグッスリ寝ちゃいました。

お昼からは自分へのこ褒美?ひとりの時間を楽しんで

新年まであと二日・・・・・

大掃除はできる範囲で我慢する事にします。
(意地でやって倒れちゃ意味ないしぃ~)

今年一年・・・・と振り返るにはまだ早いか

怪我の功名

少し前から部屋をごそごそしだしたお兄ちゃん

まぁ年内に部屋の大掃除をしろとは言ってあったけど
例年ぎりぎりにざざっとしかしないくせに
今年はだんだんやる気モードでついに模様替えにまで手を付け出した

なにか天変地異でもおこるかとハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ

昨日σ(・・*)アタシがパソそしてるとこにきて
「クローゼットの中のさぁ~・・・・・」
視線をふと入り口の棚の上に移して

「・・・・・・・・・なんだ ここにあるじゃん!!」

(・-・)・・・ん? ちっちゃなゲーム機 DSじゃなくてPS・・なんだっけ

「今頃なに???」
遡る事1ヶ月ちょっと前
あまりに普段の生活態度の悪いヤツに腹を立て 勝手に没収したもの

(あまりハラがたつと パソのケーブル没収したりしますσ(・・*)アタシ)

なんにも言ってこないから忘れてた

「これを探してたから掃除をはじめたんだ・・・・」
*o_ _)oバタッ

まぁせっかくだから最後まで掃除をやりとげるよう・・ってか
クローゼットの中まで整理しだしたからするしかないんだけど

これでヤツも明るい新年を迎えられるだろう

・・ってか 自分は全然やれてない(-"-;A

不死身・・・・


ずっと忙しくても体調も悪くなく 不死身だな・・・とも思ったけど
さすがに倒れました*o_ _)oバタッ

土曜日は会社の忘年会で しかも社長宅だったため あれこれ準備と
(食事は取り寄せだったんだけど・・・・)
自分の体調も考え 暴飲暴食もせずおとなしく過ごしたはずなのに

夜中に吐き気で目覚め しばらく耐えたけど お腹も痛くなって
トイレにて下痢と嘔吐 
 
一旦寝たけど再度目覚め 下痢と嘔吐・・・・*o_ _)oバタッ

日曜日は一時間おきに目が覚めたけど 水分補給と トイレのみで
目をとじれば また寝る・・の繰り返しで 通算31時間寝たことになる。

おかげで今朝は腰が痛かった[壁]・m・) プププ

それでも会計事務所と最後に数字の打ち合わせもあったし
休むわけにもいかないので出勤

午前中はさすがにふらふらしたけど なんとか復活したかな~

胃腸風邪ってより 疲れからきたのかもね

まだ胃が変な感じだから 今日のクリスマスケーキもおあずけになりそうですが

。。。メリークリスマス♪

我ながら・・(*´ェ`*)ポッ

ハードな日々が続き昨日は一日お掃除仕事
さすがに今日は朝寝坊(*´ェ`*)ポッ

栄養ドリンクを飲もうと 朝飲み忘れ・・昼も飲み忘れ・・
明日の忘年会準備もありさすがにずっしり身体も重く
明日には過労で倒れるかも~(←おおげさ)なんて思いつつ

それでもいちみりとカラオケの約束が・・・・・
年内最後なのでそこは根性で栄養ドリンクを飲んでいってきました
(なんてヤツだ・・・・・(*´ェ`*)ポッ)

んで いちみりと行く時は必ずする採点

その日の声の調子・・だけじゃなく
マイクの入りとか 機械の種類とか同じ歌でもかなり点数が違ったりする

今日は・・・・すべてがバッチリあったのか
最高得点95点。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

新しい年まであと少し・・・がんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

