091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2007年10月



年金加入記録

ず~~っともめてる年金記録の漏れ

σ(・・*)アタシ達の年代だと 社会保険庁から普通にお知らせが
くるにはまだ少し間があるようだけど

漏れてる確率の高い人は・・・・・
転職を繰り返してる人
県外に移動したことのある人が多いらしい。

σ(・・*)アタシは高校卒業して 厚生年金に加入
結婚してやめて 国民年金に移動
んで昭和61年から第三号ってのができて移動(?)

なので 番号をふたつもってたのを
数年前に一本化しますってお知らせをもらって手続きして
(入ってた葉書を返信しただけ)

数年前に仕事で社会保険事務所に行った時に
ふと不安になって確認してもらったら
一本化されてなかった(-"-;)
(返信した葉書はどこにいったんでしょうねぇ??)

過去にそんなこともあったので
今回インターネットでの照会をしてみることにした。

まずはHPから 住所 名前 生年月日 年金番号
それだけ入力して待つこと 2週間弱

IDとパスワードが送られてきて ログイン

いとも簡単に 取得年月日 昭和○○年4月1日
損失年月日 昭和○○年 7月1日

あとはかけた月数がでましたねぇ~

とりあえず それほど複雑な動きをしてないσ(・・*)アタシなので
漏れることなく継続されていました。

もちろん社会事務所に出向けば調べてくれるんだけど
なんせ今は混んでます(-"-;A

動かずして お金もかけず調べられるなら
一度調べてみるのもいいかもぉ~~~~♪

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

猫と寝る・・

猫と寝るのが夢だったσ(・・*)アタシ

寝付けないときは 寝ているチョコを引きずり込んで
何度もトライしてみたが ダメ

・・が、やっとかなり熟睡してたところを
引きずり込んだらしく そのまま布団の中で寝てる
(= ̄▽ ̄=)V やったね・・と思ったが

お腹のあたりで寝たので 布団にすっぽり入ってるわけで
息苦しくないのか????
・・と 顔のあたりの布団をよけつつ

寝つかれないσ(・・*)アタシは あっちゃこっちゃ
寝返りがうちたいわけで
そのたびにチョコを踏み潰さないようにと
支点を変えつつ寝返りをうって

これって・・・楽しくないじゃん(。 ̄x ̄。) ブーッ!

チョコもそれを察知したのか
のっそりと起きて出て行きました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そしてわかったことがひとつ・・・・

チョコと寝たいσ(・・*)アタシは 布団に引きずり込んで
ぐにぐにするからそれがうざったいんでしょう

いちみりのところは 寝てるところに勝手に入って
きままに寝られるからいいのかもね

それでも・・きっと今晩も引きずり込むでしょう~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット

時給・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

昨日の雨が嘘のような快晴の一日

お掃除の日にしよぉ~~と昨日から決めてたけど
夜遅くに建築屋から電話

「明日朝時間あいてないかなぁ~??」
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
資材管理をしている元請会社のバーベキュー大会

炭だの網だの 紙コップだの・・・準備と運搬を
社長が請け負ってきたけど買い物は済んでる

運搬は社長が行く・・・・はずだった(-"-;)

「社長が仕事が入っちゃって・・・・」
まぁ いいけどね。
出かける予定があったわけじゃないし。

んで 朝の7時半に家を出て 奥さんと運搬 1時間半

「じゃ 3時に撤収たのむねぇ~」( ̄◇ ̄;)エッ
今は飲酒運転はご法度ですもんね・・・
皆さんもちろん電車で集合なんだよね(-"-;)

ま その合間に掃除を済ませて
また引き上げ 2時間

「休みの日にごめんねぇ~」と連発する奥さんであったが
帰り際に「ありがと・・・」とくれたのは
デパート商品券 1万円

時給3千円??( ̄ー ̄)ニヤリッ

予定のない日でよかった[壁]・m・) プププ

テーマ:日記
ジャンル:日記

10年後・・かぁ~

今日は飲み会(。-_-。 )ノハイ

縁あって仲良しになった10歳上のお友達二人(失礼か?)

お二人とも違うタイプながら
パワフルで行動的で・・10年後は私もこうありたいと
お手本にしたいような大好きな人たち

「だけどあと10年したら 好きなこともできなくなっちゃうし・・」
の発言に 「いや・・あと10年してもパワフルに動いてるよ」

漠然と50代になったら。。
こてこてしてない さらっとしたいい女を目指してるσ(・・*)アタシだが

50になったら 子供も完全に手が離れ(予定としては?)
(ただ学費がなくなるだけで家にいるとは思うけど(-"-;))

自分の時間が。。。なんて思っても。。仕事してる限り
あんまり変わりないか(-"-;)

それでも 一回きりの自分の人生
まぁ病気 事故 なにがおきるかわからないけど
元気でいられる限り 頑張って楽しむぞ~~~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに・・・生中2杯・・・酔ってません
あしからず[壁]・m・) プププ

テーマ:日記
ジャンル:日記

ひがんでます(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ご飯をあげてるのはσ(・・*)アタシだしぃ~

グニグニするのもσ(・・*)アタシなんだけどぉ~~~

なぜか いちみりベッタリの チョコ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

普段はキャットタワーの上が寝場所になってるんだけど
(おっきくなってきたら 丸くならないときははみでてる(-"-;))
tawa


夜寝るときは いちみりの枕元が多い(-"-;)

夜中にふとんに引きずり込んでも すぐにするりと抜け出るくせに
お昼寝してるいちみりの腕になぜか すっぽり

neru


今朝はいないなぁ~と思ったら
寒くなったからなんでしょうね いちみりの布団にもぐりこんでた

夜中に自分から入ってきたんだって・・

確かに夜中にσ(・・*)アタシの顔をジョリジョリ舐めてから
どっかにいったなぁ~とは思ったけど

なら。。なんでσ(・・*)アタシの布団に入らないのさ
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ま・・一番被害にあって生傷が多いのもいちみりな訳だが・・・

猫と同じ布団で寝る・・・・・・
そんなことに なぜか憧れるσ(・・*)アタシなのでした
[壁]・m・) プププ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

おさぼり(。-_-。)ポッ

先日はまたスピコンのお誘いを受けて
友達と行ってきました
↑これも もっとあれこれ書きたい

チョコのトイレの臭い問題であれこれ考え
トイレ砂の研究に入りました
↑これも あれこれ書きたい

なんだかあれこれ書きたいこともあるけど
イマイチ乗り切れなくて ずっと日記おさぼりしてました
(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだちょっと寝不足気味だけど
元気です。

明日はまったりの日曜~になるか
お天気いいみたいだから洗濯三昧の一日になるか
朝起きてから 考えます[壁]・m・) プププ

ただ。。。家から一歩も出ない一日を希望~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

