0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2007年09月



チョコちゃん ピ~~ンチ

さすがに夕べは涼しくて。。なんの予定もない雨
久しぶりに9時過ぎまで寝ちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

まったりとしつつ チョコを連れて実家に顔出し

前回は姪っ子達と遊んだり家中探検してたチョコですが
人見知り???
家に入った早々下駄箱の隅に入り込んで出てこない(-"-;)

引きずり出しては 入り込む。。の繰り返しで
あまり遊ぶ事もなく
しかし・・・帰り際つかまえた手をすり抜けて
2階にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どこにいったんだぁ~~と探したら
挟まってましたねぇ~~狭い隙間に(-"-;)
tyoko16



それが引き出しの丸みに右肩が入り込んで
(上にあがろうと試みたらしい(-"-;))
ひっぱっても自力でも出てこれない状態・・・

仕方ないので左にあるボックスを移動させて救出
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

んで ジジに帰るからねぇ~とチョコにも挨拶させて
・・・・また手をすり抜けてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

また同じ場所にはまっておりました
(学習能力がないらしい*o_ _)oバタッ)

これから大きくなってくるから家でも気をつけないと(-"-;A


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

秋の味覚

昨日まで日中暑かったのに
今日の雨は半そででは寒かった(-"-;)

今年はさんまも豊漁のようでお安いし
秋の味覚を堪能しやすいかも・・・って

あくまで高価なマツタケなんぞは想定外ですが[壁]・m・) プププ

それでもご近所さんに頂いた栗で今日は栗ご飯

スジコも出回り始めたのでいくらを仕込んで・・・

でも・・昔は←数年前くらいね
栗なんかもらったら大喜びで 渋皮煮だとか栗ご飯~♪
なんてせっせと作ったもんですが

どうも根性がなくなったようで・・
だって栗ってむくのが大変なんだもんε-(ーдー)ハァ

まだまだ食欲の秋にはなってないのか??(-"-;)

テーマ:日記
ジャンル:日記

キャットタワーv(。-_-。)vブイッ♪

んふふ~~~♪きましたねぇ~キャットタワー

お兄ちゃんに応援を頼み 組み立てること15分
(番号が部品に書いてなくて並べるのに時間がかかった・・)

一応完成してチョコをのせたところ
反応は上々???

tyoko14


おうちにも入ってみたりして・・
あんまり大きくなると入れないかも(-"-;A


tyoko15


一番てっぺんのところに乗ると電気がすぐ間近になるから
すごく気になったみたいだけど
まぁ飛び掛ることもなく 夜はそこで寝てました。

ホームセンターやペットショップで2メーカーくらいのがよく置いてあるんだけど
大きさとか質感的にイマイチ???
(フリースの毛足が長すぎる(-"-;)

んで ネットで調べて気に入ったけど在庫がなくて入荷待ちしてました。

飽きちゃうものなのかどうかよくわかんないけど
とりあえず今日もよく乗ってるのを見たから
まぁまぁ気に入ったのでしょう[壁]・m・) プププ

台座部分60×40・・・・・部屋がまた狭くなった(-"-;)




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫のおもちゃ箱??

tyoko10

これがなにかと言えばぁ~
チョコのおもちゃ箱ですな(6 ̄  ̄)ポリポリ

某ブログで見つけてとりあえず作ってみました。
(そこはもっとたくさん繋げてあったけど・・・)

積み重なった部分は行き来できるよう
中で穴で繋がってます。

tyoko11

んで・・そこにチョコが入りましてぇ~

持ち手の穴の部分に指を突っ込んで コンコン。。とすると
そこの穴まで走って中から手が出てくるんですねぇ~

手が出てる写真はとれなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

たまにズルして外に出て腕にとびかかりますが
中をいったりきたりも楽しいようで
これで遊んで欲しい時は自ら箱に入っていきます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも・・さすが最近はあきてきたかも

たまに自分でおもちゃの持ち込みもしてるようで
中で鈴の音がしたりもする[壁]・m・) プププ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ε=(・o・*) フゥ

夏の疲れがどどぉ~~と出たってとこですか・・

ずっと頭が重くってさすがに血圧かと医者に行きました
・・・・が・・大したことないってC=(^◇^ ; ホッ!

それでも血圧の薬と 「ちゃんと寝てるか??」
毎年のことなので弱い安定剤ももらってきました。

夜寝る前に飲むんだけど それほどすぐ寝付くわけじゃないけど
その分 ここ3日ほどで・・・昼寝だけで6時間ほど(。-_-。)ポッ

やっと頭がスッキリした感じd(>_< )Good!!

あいかわらず元気いっぱいのチョコは
高いとこに登るのぼる(-"-;)
tyoko7

パソコンするために納戸に一緒にこれば タンスの上のせまいとこに・・・


tyoko8

することなくて暇だから カーテンレールの上に・・・・・

昨日はなんか泣き声がするなぁ~とドアをあけてもいない・・・
探しまくって振り返れば ドアの上に乗ってた(-"-;)
勢いよくあけたら落ちちゃうジャン(>_<)

そんなチョコに上下運動ができるように キャットタワー予約しました。
もうすぐ。。くる 


テーマ:日記
ジャンル:日記

夏の疲れか・・

仕事時間中はフル稼働・・
お昼の休み時間も会社の用事だったり 自分の用事だったりフル稼働

それでも少しの時間でもお昼に家に戻って
寝ているチョコを起こしてグニグニィィ~~~~

仕事から戻って食事の支度をして

ももちゃんは ちょっとお腹の調子が悪くって
おしりが汚れちゃうからお風呂で洗う
(お尻につけたままにしとくとぉ~
体温であったまるからクチャイ(>_<)

まるはまたご飯を食べなくなってるから
まずはパイナップルジュースを飲ませてる

少しネットで一息するも・・・
寝る前に野生化しかけてるチョコを遊ばせて。。。

なんだかとっても忙しいハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

肩こりからか・・血圧からか(真剣に計ってないけど)
なんとなく頭が痛い
・・・寝不足もあるか?

それにつけても・・・・・
11時過ぎると野生化するチョコ・・・・・なぜだ??

あ・・夜行性だからか????

ま・・考えるのもめんどくさいからほっといて
電気消しちゃうけどね(*≧m≦*)ププッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

