071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2007年08月



限界間近

もつか・・・自分・・・・
なんちゃって さすがに疲れもピーク

月末月初の多忙がやってきたものの
掃除の仕事もはいりぃ~の 会計事務所おせおせの・・・

今週は今日も含め 5時までの仕事を終え
ご飯の準備に一旦帰り。。また9時まで仕事が3回( ̄‥ ̄)=3 フン

さすがにここ3日ほどは栄養ドリンク飲んでます。

それでも寝付くのは1時くらいだし・・
それでも・・ストレス発散の為 昨日の夜は
バイトが休みのいちみりと夜にカラオケ

↑寝て疲れをとればいいのに・・って突っ込みはなしね
(*≧m≦*)ププッ

10日のお給料が過ぎれば少しは楽に。。。。
どうもならないようだけど精神的にはd(>_< )Good!!なので
だいじょうv(。-_-。)vブイッ♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

お助けグッズ

元々職業病のようなもんで
腕を酷使するとなる 腱鞘炎

お盆の草刈の痛みがやっととれかけたとこで
再度の草刈

そしてここんとこの多忙でテンキー入力を続けてするから
シップを貼ったりしてるが ふと思い出したのが
このクッション
o-bu


低反発素材じゃなくて 最近出回ってるむにゅ~となる
ちっちゃめクッション
(抱き枕なんかにも使われてるやつ)

よ~く考えれば 打ち込みするときにはひじで支えてるわけで
そこを楽にしてあげればぁぁ~~~

なんでもっと早く気がつかなかったんだろ
・・……(-。-) ボソッ

痛みがなくなったわけじゃないが
テンキー入力してもひどくならないってのが
d(>_< )Good!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

許せないこと・・・・

全国ニュースになってるのかどうか・・・

この地方で起きたお金目的の殺人事件

ただお金が欲しかった・・
それだけで たまたま歩いてた女性を車に乗せ
苦しい想いをさせて殺害
いい年の大人が三人・・面識もなくその為だけに集まって・・

お金が欲しいなら いっぱい働けばいい
人の命をあやめなくても 3億円事件の犯人くらい
頭つかって大金を奪えばいい

どれだけの恐怖と苦しさの中命を落としたか
同じ目にあってみればいい

本人の無念を・・
残された親の・・周りの人の哀しみを考えたら
死刑しかないと思うけど

こんな事件でも死刑の判決がおりることは少ない

子供たちだけじゃなく いい年をした大人でさえ
こんな 意味もない殺人を犯す

平和ボケした日本人に 平和な生活がなくなってきてる

自分の身は自分で守るしかないといっても
道を歩いてただけでこんな事件に遭遇するのは
どう守ればいいのか・・・・


テーマ:日記
ジャンル:日記

ε=(・o・*) フゥ

ちょっと息抜きε=( ̄。 ̄;)フゥ

写真の腕前はあまり・・のσ(・・*)アタシだけど
ごくまれにd(>_< )Good!!な写真がとれることもある

そして さらにまれに 変わった写真が撮れたりもする。

o-bu

2年ほど前のお祭りの時の写真

丸い玉が無数に写ってるの。。見えるかな??

さらに数年前にもっとクッキリたくさんの写真があったけど
人から指摘されるまで自分ではレンズの汚れと思ってた。
「オーブ」と言うものらしい

(その時の写真は恐くて削除してしまったと思う。。)
↑この時は2回目ということもあり ちょっと詳しい人にも
見てもらったが別に害のあるものではないってことで
気にしてない(6 ̄  ̄)ポリポリ

「オーブ」をなにかと説明しろといわれても・・わかりましぇん。

そして少し前に行った天竜峡の川下りでとった一枚

ryu

右手に一筋の縦ラインの雲・・・・・

この日はピーカンのお天気で まさに雲ひとつなく・・・・
ずっとカメラをかまえてたわけじゃなく
要所要所でパチリとして あとは自分の目で景色を楽しんでた

だから・・・肉眼でこの場所に雲はなかった

その少し前にちょうど飛行機雲がでて それをパチリとしたけど

kumo

右手の山に隠れてしまった飛行機雲・・

全然飛行機雲とは別物に見える

天竜峡・・・登る竜に見えません??なんちゃって


テーマ:日記
ジャンル:日記

まだまだ甘い(-"-;)

やっぱり今日も草刈に・・・・・

寝つけなくて 夕べの睡眠は4時間弱・・
そういいつつも 行けば意地になってやっちゃう(*≧m≦*)ププッ

でも少しは慣れたのか 前回より少し気温が低かったからか
(それでも暑かったけどね)
1時間草刈 30分休憩を3セット 

ただの平地ならとっくに終わってるんだろうけど
傾斜あり 何本かの木あり こぶりのお茶の木も点在(-"-;)

草刈機で刈れない 木の周りがσ(・_・)の係り

手にバリカン式の草刈機をもち
かがんで草を払いのけながら根元を刈る

前回ジーパンにエプロンだったが 農作業には向かないので
今回は長袖のうわっぱりに 綿パン さらに日焼け防止のため
麦わらのうしろにスカーフみたいに布がついた帽子着用

しかし・・家の戻って風呂に入ったら(* T-)アダダダ

袖が少し短めだったために 軍手との間に少しスキマがあった

その部分のみ 草に負けたのかきれたのか
みみずばれになってるクスン(U_U)。。。

草刈・・・決して甘く見てはいけないと実感(-"-;)

まぁ 雑草も生長しすぎたのが敗因だけどね
来年はもっと早くから草刈するぞぉ~~~~~~

ってか・・今年もまだ最低2回はいかないといけないらしい
*o_ _)oバタッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

もつかなぁ・・・・・

盆週間から通常業務に戻って一週間

なんだか忙しいながら 今日は午前中の仕事を終わってから
電車に乗って 友達とランチ。
急遽今日の午後なら空いてるか。。。と
延ばし延ばしにしてた約束をやっと決行

しかし・・・実は・・・朝の時点でドタキャンしようかとも・・(-"-;A

だって・・なんだか疲れてたから(6 ̄  ̄)ポリポリ
(約束したのが昨日だから それはさすがに。。。。(-"-;))

まぁ それでもランチして ぶらぶらお買い物して お茶して・・

で・・明日は山の草刈に再チャレンジ
一応の予定として決めてあったものの・・・・実は
これもやめたい気分かも(-"-;)

まだ腕がイマイチだし・・・明日も暑そうだし・・・・

行くのなら 普段日曜日にする家事をしておかないと。。だし

どうしようかな~~~

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

