061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2007年07月



手加減してる??

足に向かってくるときは本気(-_-メ)
歩いてるとがぶりとやってくる

しかし抱き上げて顔を近づけると・・・
手で顔を止める ペタッ!

少し湿っぽい肉球が不思議な感触[壁]・m・) プププ

何度しても一定の距離近づくと 手でペタッ!

なんでなんだろ???(-"-;)

そして・・・ついに顔に飛び掛ってくるようになった
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
(そうそうしないけどね)

しかし 決して爪はたてず あたるのは肉球のみ

一応トラなりに手加減してるのかな???
ただ遊んでるだけのつもりなのかねぇ~??(-"-;)

普通だったら兄弟同士でじゃれあうお年頃

もっといっぱい遊びたいかもね

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

目指せ お嬢様

トラには気品ある穏やかな猫になって欲しい
・・・と願うのは無理か??(@o@)

身近に猫がいなかったから 勝手なイメージとしては
きまぐれでコビをうらず わが道を行くってのが猫かと(-"-;A

ただねぇ~お腹が減った時には寄ってくるけど
寝起きでぐんにゃりしてる時には ぐりぐりできるけど

あとは人の顔を見ると戦闘態勢に入る(-"-;)

寝るときに電気を消しても まだ興奮中だから
おもちゃにあきると 足をカジカジしにくる

で 思いついた作戦は。。。。とりあえず 捕まえて
布団に引きずり込む

無理やり のどやお腹をグニグニしながら
小声で「トラ・・もう寝る時間だよ おやすみだよ」

もちろんなんとか逃れようと必死なんだけど
それを5分ほどすると・・・・

寝たりはしないけど おもちゃで少し発散させて
眠りにつく ま・・人間の子供と一緒だ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そういう今は・・・自分からひざにきてゴロゴロ言ってる
( ̄。 ̄)ホーーォ。 ちょっとは懐いたな

d(>_< )Good!!

tora11

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

草刈。。。

今日は朝もはよから 山に向け...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

伸びた草のチェックと ごみ捨て・・・(-"-;)

なんだかんだと実家のジジババが持ち込んだもの・・
しかも壊れれば新しく買うことはしても 古いものはそのまま放置

これからは ゴミひとつ捨てるのにも大変になる時代
いらないものは処分しないといけないが
勝手に捨てるわけにもいかず・・もう足腰弱くて
自分たちでできなくても捨てるのにOKもでず。。。

やっと自分たちだけでは管理しきれないとあきらめたのか
今年に入ってからやっと捨ててもいいと許可が出た。

先日建築屋さんの大工さん含め数人で手直しをしてもらったので
今日はその片づけを含め いらないものを拾い集め

夏場になって伸びた草を・・・・・・・・・
刈るのは機械じゃないと果てしないけど 壊れてる(-_-メ)

家のまわりの部分だけ カマでスッキリさせ
いらないものを分別しながら車に乗せるハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

2時間ちょい 動いただけで汗だく(-"-;)

帰りは新しくできたダムを見てきた
このダムのおかげで小屋にも水道がくるd(>_< )Good!!

今まで一般家庭は昔からずっと 山の上から各家庭まで
ホースのようなものでひいた天然の水を使用

これが冷たくて ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ

それでも水道からの水も冷たくて気持ちよかったけどね

いつもは山からダムが見える
ダムからみた 山の景色・・・はるか向こうの集落に
小屋がある(^ー^* )フフ♪

ena

やっぱり 山の空気も匂いも好き~~~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

爪きり初体験(*´ェ`*)ポッ

犬 うさぎ・・と飼ってきたが
爪切りをしたことはない(6 ̄  ̄)ポリポリ

ジャックは外飼いだったから 土をほりほりして自然消滅

うさぎの爪は・・・意外と硬いのよ・・・
うさぎ好きの知り合いが切ってくれてたけど海外赴任

丁度その時期に不正咬合で月に一回獣医さんに行くから
そこで切ってもらってる。

んで・・トラは先日の一週間目の検診で切ってもらったけど
最近ひっかかる(-"-;)
ジーパンの上から捕まっても刺さって痛い(-_-メ)

野生の時はじっとはしてないから 寝起きの
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしたところを抱きかかえ

むにゅ~と握って爪をだし 爪きりでパチン
(まだ用意してなかったから人間用(6 ̄  ̄)ポリポリ)

それでも3本ほどはもう折れちゃってました。

これからはもうちょっとマメマメ切らないとね。

それにしても 猫の爪・・出し入れ自在ってのは知ってたけど
まるでノック式のシャープペン????
あんな風に入ってるとは知らなかった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

tume

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

タイ式マッサージ

この時期の寝付けなさ いろいろ検索しても
わからない(-"-;)
更年期と思えばそれだけなんだけど 寝てられないほどの
身体の不快感にうんざり(-_-メ)

今朝から 肩 背中 腰がパンパン
。。ってそんなに肉はついてないけど カチカチみたいな(-"-;)

2時間ほどの自由時間 ここは風呂だな・・とスーパー銭湯へ

その中に入ってる エステ系にも心惹かれたが
【タイ式マッサージ】【タイ式】ってのがききそうじゃない??

マッサージてくれるのも 本場のひとっぽく
なんとなく片言の日本語

とりあえず全身順番にむぎゅ~って感じでもんでもらって
あぁ そこが痛かったのねぇ~とかのんびりとしてきました。

ちょっと痛かったけど・・「大丈夫デスカ?」と聞かれても
多少の痛みがあったほうが やってもらった気分になるってもんで
うぅぅ~~~と唸りながら耐えました。

今までにも 整体とか 簡単なマッサージとかしてもらったことあるけど
画期的に効いたものはない(-"-;)

血行が悪くて カチカチだから寝られないのか
寝られないからそうなるのか

さて どっちでしょ~~~~[壁]・m・) プププ

テーマ:日記
ジャンル:日記

限界がきた~~~

いつもの不眠に加え 夕べは
いちみりの課題提出のお付き合い +友達のメールによる離婚相談

寝たのも遅かったが 寝付いたのは2時過ぎ(-"-;)
3時過ぎに 突然の雨で窓を閉め
起きたのが5時半(-"-;)

昼から会計事務所のパソコンに向かったら・・・
さすがに猛烈な睡魔に襲われた。

それでも仕事の時は気分転換なんぞしてやり過ごすのだが
今日は限界を超えていたらしい(-"-;A

ふとした瞬間に 寝てる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

眠気と戦っていたからなのか・・・寝られない時の発作が・・

体中が気持ち悪くて ジッとしていられない。

かなりストレッチをしたけど 眠気と発作で仕事にならない為
1時間早く終わらせてもらった。

少しだけでも寝ようと家にたどりつき 部屋に入ると
いちみりと海老ちゃんで遊んで野生化したトラが・・・
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いちみりも寝不足で一緒に昼寝をする事になったが
野生化したトラが襲ってくるヾ( ̄o ̄;)オイオイ

無理やりつかまえ わしづかみにしたまま説教!
咬んだら痛い事 お母さんは眠たいこと
コンコンと言い含め←わかってるかどうかは 知らん

そのまま眠りについた
(なので その後の襲撃はなかったのだろう[壁]・m・) プププ)

2時間ほど爆酔 目覚めた時にはトラも隣で寝てました。

寝不足と蒸し暑さだろうけど 日曜の掃除の疲れもあるだろうけど
ここまでとは(-"-;A

だいぶ スッキリしたC=(^◇^ ; ホッ!

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

