021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2007年03月



ぺこちゃんのメロンパン

meronpan


決して不二家の回し者ではありません・・
(イチイチ言わなくてもわかるか・・・)

今回の不祥事の再建にあたりヤマザキパンの支援を受けてる不二家
メロンパンなるものを販売してます。

前からアップルロール(正式名はしらない・・)は
甘い白いお砂糖もかかって 前からありましたが
やっぱり新発売のメロンパンついつい買ってきちゃいました。

普通のおおぶりのメロンパンに上下で切れ込みをいれて
間にはさまるクリームは・・不二家独特の
練乳が入ったようなクリームがサンドしてあります。

ふんわりと甘くて・・・
ケーキを食べるよりは くどくないしおなかも膨れる?
メロンパン自体はぺこちゃんじゃないけど
表の袋には かわいいコックさんのぺこちゃん

なかなかd(>_< )Good!!

普通のお店でも売ってるのかな???
σ(・・*)アタシは不二家で買いましたが・・・・


テーマ:日記
ジャンル:日記

賞味期限

前から思っていたことだが・・・

箱詰めのお菓子 (おみやげ物も含む)
賞味期限が外箱にしか書いてないものと
個々の包装に書いてあるものと 2種類

多少過ぎても気にならないものと
生もの系とか お土産でもクリーム あんこが使ってあると
チェックはキチンとしたい(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン

なので 今回の頂き物も
賞味期限内に食べきらないと・・と思ったので
昨日の日記のように ついつい食べ過ぎた(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして・・今日 お茶の時間にどうぞぉ~と
お菓子をふたつ頂いて パクパク

お掃除に来る子が 頂き物の多い家らしく
よく差し入れにお菓子をもらう

そして 食べ終わって包みを捨てる時に
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

手に取った時に下になる部分に 賞味期限が・・・・・
3月23日・・・・・・( ̄□||||!!

4日も過ぎてますが・・・
カステラ系だったから 大丈夫か・・・・・

ま・・食べちゃったから今更いいけどね・・……(-。-) ボソッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

甘いもの三昧(-"-;)

ふと・・・気がつくと・・・

先週の日曜日から毎日 甘いもの三昧

確かに最近おやつをかかさないようになったけど
先週からはさらに拍車がかかったようで

日曜日に実家に行って 和菓子系二箱・・・
月曜日おなかいっぱい食べた後にデザートでケーキ

火曜日法事があったから・・と親戚から お菓子の詰め合わせ一箱

水曜日木曜日とやっと和菓子系の箱を食べつくし

金曜日は不二家の再開のためケーキ購入
土曜日はお客さんのおもたせのケーキ(-"-;A

日曜日はみょ~にパンが食べたくて大量購入

そして・・バイト帰りのいちみりが・・・・・・・
恒例スポンジの切れ端を・・これまた大量に

そして・・今日スポンジだけじゃ食べられないからと
生クリームといちごを購入
ke-ki


とろけるプリンの素ってのも買ってあったので
プリンケーキといちごケーキ

作ったけど おなかいっぱいで食べられません(-"-;A

そして着実におなかとおしりが増量中*o_ _)oバタッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

模様替え(-"-;)

模様替え・・までするつもりはなかった(-"-;A

ただ・・なんかごちゃごちゃしてるのを片付けないと
・・と着手したら・・
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
ここに整理ダンスがあったら片付くかも・・

なんて思ったからぁ~いけない(-"-;A

あれをこっちに そしたらこれをあそこに
だったらここにはこれだぁ~~~と
数点のタンス本箱動かして・・・そこまで。

晩御飯作らないといけないし
夜はスケート見ないといけないし
今晩寝るところあるかしら(-"-;A

それでもPCを置いてる納戸もちょっとさっぱりして
σ(・・*)アタシの空間が居心地よくなったのはd(>_< )Good!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

不二家再開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

本日より洋菓子部門の販売再開( ̄∀ ̄*)イヒッ

(決して不二家の回し者ではありません)

いちみりも今日から売り子さんとしてのバイト再開
今までお掃除ばっかりだったからねぇ~♪

昼間通った時は喫茶の部分もいっぱいで
夕方はちゃっかりケーキを買いに行っちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

お店で作るケーキはまだあったけど
工場から作ってくるのはすべて売り切れ

入れ替わり立ち代りお客さんもきてました
C=(^◇^ ; ホッ!

他のお店はどうかわからないけど
このお店は喫茶部分もあるのと。。。オーナーの人柄で
おばちゃんの常連さんもいっぱいいるし

特別不二家のケーキが好きか・・・と言えば
今はいろんなおいしいケーキ屋さんもいっぱいあるけど

やっぱり なんかホッとする懐かしい味・・・かな。

おかえり・・ぺこちゃん

peko

テーマ:日記
ジャンル:日記

携帯の不具合???

月曜日に新しい携帯に変えた
まだ使い勝手に慣れてないから ちょっとメールが嫌いになってる今日この頃。。

そして・・・【返事がないけど・・・】( ̄△ ̄;)エッ・・?

普通に何通かのメールのやりとりはしてるから
当たり前に使えていると思ってたけど・・・

yahooアドのPCからのメールがついてないらしい(-"-;)

こちらの携帯からPCに送ってそのまま返信してもらっても着かない(-"-;)

自分のPChotmailアド yahooアドから携帯に送ってもちゃんと着く(-"-;)

サーバーにも届いてない・・・なぜに(-"-;)

確かにボーダフォンからソフトバンクになったけど
前のボーダフォンアドで他から着いてるし・・・

そう考えたら 着いてないメールは相手がいってくれなきゃ
わかんないんだよねぇ~~(-"-;)

とりあえず・・少し遅れても返事してます
もし返事がない場合携帯の不具合ってことで
ご連絡くださ~~~~い

・・・って 携帯アド知ってる人少ないか(6 ̄  ̄)ポリポリ





テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

